『CN-MC01Lとマップラス3』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

GORILLA CN-MC01L

自転車/自動車/徒歩の3モードのルート探索に対応したSSDポータブルナビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-MC01Lの価格比較
  • GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-MC01Lのレビュー
  • GORILLA CN-MC01Lのクチコミ
  • GORILLA CN-MC01Lの画像・動画
  • GORILLA CN-MC01Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-MC01Lのオークション

GORILLA CN-MC01Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • GORILLA CN-MC01Lの価格比較
  • GORILLA CN-MC01Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-MC01Lのレビュー
  • GORILLA CN-MC01Lのクチコミ
  • GORILLA CN-MC01Lの画像・動画
  • GORILLA CN-MC01Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-MC01Lのオークション


「GORILLA CN-MC01L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-MC01Lを新規書き込みGORILLA CN-MC01Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CN-MC01Lとマップラス3

2013/01/11 14:42(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-MC01L

クチコミ投稿数:1745件

主にカーナビとして使いたいと思ってます。

CN-MC01Lと持っているPSPを活用し、中古でマップラス3+GPSレシーバーを購入するか迷ってます。

起動時の側位の早さは、CN-MC01Lが勝っているようですが、

今回、購入ポイントとしては、右左折時の案内精度(いかに正確なタイミングで案内してくれるか)

PSPを活用するとオークションなどでは、CN-MC01Lの半分以下の予算でナビゲーションシステムを構築できます。
しかし、案内のタイミングなどは専用ナビと比べて落ちるのかどうかがわかりません。

地図画面などは、そう大きく違いはないようなのでより正確な精度の方を検討したいと思ってます。

両方使ったことがある方がいらっしゃいましたら、情報よろしくお願いします。

書込番号:15602606

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:17件

2013/01/12 12:17(1年以上前)

当方CN-MC01LとPSPマプラス3+GPSの両方所有していますが、

餅は餅屋です。

ナビとしての性能は、比べるまでもなくMC01Lが良いです。

PSPを車内に持って行って使ってもみましたが、
検索機能も正直使いにくいですし、測位精度もMC01Lの方が良いです。

地図代わりに過度な期待をせず、たまにしか使用しないのであれば、
PSPでも良いと思いますが、当方ならば価格が3倍も違わない限り、
MC01Lの方もお勧めしておきます。

書込番号:15606504

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1745件

2013/01/12 14:45(1年以上前)

押忍オヤヂさん、ありがとうございます。

やはりCN-MC01Lの方が精度高いんですね。
以前、マップラスが出た時に使ったことがあったのですが、
曲がるタイミングがつかみにくいので売ってしまったのですが

ちがう車に乗る時にどうしても必要になってきて迷ってました。

頻繁に使うわけではないのですが、側位精度のいいCN-MC01Lで進めて行きたいと思います。

ありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:15607098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1745件

2013/01/16 11:40(1年以上前)

押忍オヤヂさんからアドバイスいただいていたにもかかわらず、
ソフマップで、中古のマップラス3とレシーバーを購入してしまいました。
両方で、6,000円。
思わず手を出してしまいました。

押忍オヤヂさん、ごめんなさい。m(_ _)m

結果、やはり精度がいまいちです。

右左折のポイントは、最大5km地点から案内しますが200メートルまで近づくと次は、「間もなく」と案内し、
その「間もなく」は、すでに曲がるポイントの4・5メートル(目測)に近づいています。
右折レーンがある場合は、見逃してしまうことが多いです。

さらに、ルートから外れてしまうと新しいルート作成から案内までが遅く、その間にどんどん車は進んでしまい、
リルートの繰り返しになります。

癖を熟知すれば使えないこともないですが、やはり精度が悪いです。

MC01Lは、曲がるポイントの何メートルまで案内してくれるのでしょうか?

マップラスの200mから「間もなく」は間が空きすぎて初心者には使いにくいですね?
せめて、20mぐらいから「間もなく」ならわかるんですが・・・

書込番号:15626201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-MC01L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-MC01L
パナソニック

GORILLA CN-MC01L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

GORILLA CN-MC01Lをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング