『長期間、放置した電源』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応規格:ATX/EPS 電源容量:1200W 80PLUS認証:PLATINUM サイズ:150x180x86mm 重量:2.25kg Platimax EPM1200EWTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platimax EPM1200EWTの価格比較
  • Platimax EPM1200EWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM1200EWTのレビュー
  • Platimax EPM1200EWTのクチコミ
  • Platimax EPM1200EWTの画像・動画
  • Platimax EPM1200EWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM1200EWTのオークション

Platimax EPM1200EWTENERMAX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月21日

  • Platimax EPM1200EWTの価格比較
  • Platimax EPM1200EWTのスペック・仕様
  • Platimax EPM1200EWTのレビュー
  • Platimax EPM1200EWTのクチコミ
  • Platimax EPM1200EWTの画像・動画
  • Platimax EPM1200EWTのピックアップリスト
  • Platimax EPM1200EWTのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM1200EWT

『長期間、放置した電源』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platimax EPM1200EWT」のクチコミ掲示板に
Platimax EPM1200EWTを新規書き込みPlatimax EPM1200EWTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

長期間、放置した電源

2013/06/28 21:10(1年以上前)


電源ユニット > ENERMAX > Platimax EPM1000EWT

クチコミ投稿数:1379件

この型番では、ないのですが、投稿数が多いので、すいませんが教えていただきたいのです。
enermaxの90対応のATX電源を2008.8に買いましたが 同じころ買ったantecが気に入り こちらの電源は使わずに買ったままの状態で5年たちました。
明日 開封して 使おうと思うのですが 長期間放置した電源は だめでしょうか、オンにしたとたんに火を噴くとかありますでしょうか、保管場所は 家の中です、夏は30度近く 冬は5度くらいです よろしくお願いいたします。

書込番号:16305659

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Platimax EPM1000EWTのオーナーPlatimax EPM1000EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/06/28 21:14(1年以上前)

気になるようならエアダスターくらいはした方がいいかも
まあ使わなくても劣化はしますが、たぶん使えるでしょうね。

書込番号:16305689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/28 21:14(1年以上前)

未使用で長期間保管といっても5年程度であれば、問題は無いかと。
有るとすれば、初期不良であったかどうかくらい。

保管場所の温度、その程度なら大丈夫です。人が生きてられるレベルなら問題ない。

書込番号:16305690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/06/28 21:36(1年以上前)

問題ないと思います。
開封してないのならなおさら。
さすがに5年はないですけど3年ぶりに下ろした電源を
使用したことはありますけど問題なく動作しましたよ。

書込番号:16305785

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/06/28 21:39(1年以上前)

デジマンさん こんばんは。 未使用5年物ですね。
単体テストして各出力電圧をテスターで測定されてはいかが?
電源単体テスト(24ピン)
http://park5.wakwak.com/~chikaramochi/test/test1.html

 負荷を掛けるなら、テスト用パソコンか、HDDの電源など繋いで見て下さい。

こんな例もあります。
最安は1600円
http://bbs.kakaku.com/bbs/05909810430/SortID=3562453/#tab

書込番号:16305802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2013/06/28 23:09(1年以上前)

どうも、皆様 このモデルでないですが レスありがとうございます。
そんなもん、だめにきまってるという、ことであれば 捨てて新しいの買うつもりでしたが 明日 動かしてみます。
ありがとうございます。

書込番号:16306235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2013/06/29 18:26(1年以上前)

とりあえず電源入れてみればいいじゃないですか。

煙吹いたって発火したってたいしたことはないし、さすがにこのクラスの電源でACがショートすることはないでしょう。

書込番号:16308928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/29 20:47(1年以上前)

オーディオAmplifierでも機器が何台かあって、
長期間使用しないとコンデンサーの電解液が変質して駄目になる場合がある。
半年に1回は、例え1分でもよいから電源を入れるのが理想的だそうです。
キャパシターの電解液劣化を防ぐために。
上杉研究所の説明書には、そう書いてあります。
別に心配はないと思うけど、興味があるから結果を書いて下さい。
5年間放置して使う人は誰も居ないから。

書込番号:16309375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/06/30 08:32(1年以上前)

メーカーに点検の依頼、必要に応じてパーツの交換などできるか?相談されてはどうでしょうか。

書込番号:16311076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件

2013/06/30 14:56(1年以上前)

返事、遅くなりました、昨日 動かしましたが まったく正常に動きました、ただし なか開けてないので コンデンサーの膨らみ等は不明です。
型式はEPR425AWT ブロンズです 当時は私としては、少し張り込んだつもりです。
消費電力を見ても inwinの窒息ケースに付いていたSFX 300W 80plusより、少しいいです。
ケースと電源変えただけでその他は同じもので計測です。
それで、皆様に質問というかぜひ お聞きしたいのですが この型式を antec 550W プラチナに変えると アイドリングはさらに下がるとみていいでしょうか。

書込番号:16312276

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33797件Goodアンサー獲得:5776件

2013/06/30 17:57(1年以上前)

当然消費電力は下がります。
アイドル時なら80Plus Bronzeは最低82%、80Plus Platinumは最低90%ですから、それだけでも10%近くは消費電力が減る計算になります。

それから注目度の高い場所にわざわざ投稿する必要はありません。
回答をくれる人は殆ど上位の「パソコン」や「電源」のカテゴリーで見ているので、古い機種であっても見てくれます。

書込番号:16312850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:55件

2013/06/30 19:28(1年以上前)

http://kakaku.com/item/05903011031/?lid=ksearch_kakakuitem_image
カカクコムでは古い機種でも登録が残っているから、
ご自身の使用機種に投稿するのがルールであります。
ENERMAX   Platimax EPM1000EWT 
とは全く違うから、読んでる人が勘違いします。
100時間連続稼働させれば安定すると思いますが。

書込番号:16313182

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 Platimax EPM1000EWTのオーナーPlatimax EPM1000EWTの満足度5 レビュー用画像庫 

2013/06/30 19:50(1年以上前)

とりあえず不具合も出ず良かったですね。

書込番号:16313249

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ENERMAX > Platimax EPM1000EWT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
EPM1350EWT 起動しない。 4 2024/05/19 20:17:06
pc電源について 3 2019/03/19 0:16:06
15,980- (税抜き) 3 2017/05/26 20:02:16
19,950円 0 2014/03/05 19:54:29
電源ユニットの選び方 12 2014/02/20 0:20:45
ENERMAX「EPM1350EWT」検証 1 2014/02/04 1:23:41
電源不良なのかその他が悪いのかご教授下さい 18 2014/01/03 2:21:49
8PのCPUコネクターで質問です。 14 2013/10/20 12:04:28
電源の向き 6 2013/10/16 21:53:12
長期間、放置した電源 12 2013/06/30 19:50:05

「ENERMAX > Platimax EPM1000EWT」のクチコミを見る(全 192件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Platimax EPM1200EWT
ENERMAX

Platimax EPM1200EWT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月21日

Platimax EPM1200EWTをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング