『1 Nikkor 70-300のテレ端解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

『1 Nikkor 70-300のテレ端解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

1 Nikkor 70-300のテレ端解像度

2014/06/19 21:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

機種不明
機種不明

中央(等倍切り出し)

左上(等倍切り出し)

1 Nikkor 70-300のレンズがもうすぐ発売されますが、V1ユーザーの皆さんもテレ端(300mm)での解像度は気になるのではないでしょうか?

ガラス越しですし厳密な比較ではありません(三脚は使用)が、参考までに等倍切り出しを張っておきます。

左:1 Nikkor 70-300
中央:FT1 + 70-300VR
右;FT1 + 300/4D

*F5.6/F8/F11で一番解像度がよかった(特に周辺)F11を採用しました
*300/4DはF8の方が微妙に良かったのですがF値を合わせるためにF11にしてあります

テレ端の解像度だけのためなら1 Nikkor 70-300は必要ないかな〜、と感じました。(あくまでV1の場合ですが。。。)

書込番号:17644396

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5900件Goodアンサー獲得:649件

2014/06/19 22:03(1年以上前)

こういう超望遠レンズで遠景を写すと、どうしても空気の汚れや水蒸気の影響で、ボヤケているような写りになります。
最短撮影距離で新聞紙を撮るようなことをしないと、望遠端の描写はわかりません。

書込番号:17644650

ナイスクチコミ!2


AGAIN !!さん
クチコミ投稿数:1575件Goodアンサー獲得:68件

2014/06/19 22:22(1年以上前)

まあ、今までニコン1のみをお持ちで、300mmを越える望遠がありませんでしたから、
これ1本で、200mm前後〜800mmまで一気にカバーする超望遠ズームと思えば・・・という事ではないでしょうか。

AF-S70-300VRよりは、それなりにコンパクトですし、AFフル機能に対応出来るよう最適化されておりますから
AF-S55-300VRやAF-S70-300VRよりAF速度や動体予測は期待できます。

ただ、やはりちょっと出始め値段が高いですよね・・・高感度も厳しいですし、
400mm域までで良いですから、換算で27-100mm相当・80-400mm相当のF2.8クラスが欲しいところです。

書込番号:17644740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2014/06/19 22:52(1年以上前)

鳥とか撮んないし遠景の写りが知りたくて遠景を撮影して比較したら「遠景じゃわかんないから新聞紙撮影しろ!」って、なんでNikon 1ユーザーって☆◎△&★*(自主規制)が多いんでしょうかネ〜。

そんなにこだわりがあるなら自分で好きに比較すりゃいいのに。。。。

書込番号:17644883

ナイスクチコミ!17


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5 犬の写真 

2014/06/20 05:38(1年以上前)

同意(笑)と思いつつも、彼はNikon 1ユーザーだったっけ?
隠れユーザーだと分からないけど、Dシリーズを使用していない
純粋な1ユーザーとしては一緒にされることに不満を表明してみたり(笑)

300mmf/4Dのみ看板の文字のエッジががたがたになっているのが面白いですね。
他のレンズもその傾向はあるけど、あまりはっきりとはしていないので。
FT1IIを望む声がわかる気もする。

書込番号:17645524

ナイスクチコミ!4


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度3

2014/06/20 07:46(1年以上前)

この価格だと・・・FZ1000を買うほうがいいかな??

書込番号:17645728

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/20 20:17(1年以上前)

そうですね何でサンヨンのエッジだけガタガタなんでしょう、詳しい方お願い致します、

其れと、せっかく比較画像を挙げて頂いたのですが、コントラストの違いしか解りません、何処に注目したら良いのか詳しい方宜しくお願い致します。

書込番号:17647501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/20 20:38(1年以上前)

言い忘れました、スレ主様、大変恐縮ですが、もし可能でしたら開放の比較を御願い出来ませんでしょうか、鳥撮りを趣味にしているものですから、シャッター速度を得るために開放で使う頻度が多いのです。

書込番号:17647564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2206件

2014/06/24 00:16(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

中央

左上

右上

阪神あんとらーすさん、

開放(F5.6)で比べたものを張って置きます。

左上は1 Nikkor 70-300が悪く見えますが、右上は1 Nikkor 70-300のほうが若干解像しているようです。いわゆる方ぼけ状態のようにも感じますが、1 Nikkor 70-300は三脚座なしで撮影したせいかもしれませんし、微妙なピント位置の違いかもしれませんし、個体差なのかもしれません。

書込番号:17659909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5339件Goodアンサー獲得:24件

2014/06/24 08:23(1年以上前)

ジェンツーペンギンさん、有難う御座いました、

仰るように中央はサンヨン右上は僅かに新レンズが良い様に見えます、左上は明らかに新レンズが悪く見えます、望遠レンズは当たりはずれが有ると言われていますが、誤差の範囲でしょうか、

何れにしましても、もう直発売される様ですので沢山の作例を見て此のレンズを買うか判断したいと思います、サンヨンに近い性能であれば文句無く買いなのですが。

書込番号:17660512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング