『Nikkor-Q Auto 1:4 f=200mmでメジロを撮ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1010万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:294g Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Nikon 1 V1 ボディ の後に発売された製品Nikon 1 V1 ボディとNikon 1 V2 ボディを比較する

Nikon 1 V2 ボディ
Nikon 1 V2 ボディNikon 1 V2 ボディ

Nikon 1 V2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:1425万画素(有効画素) 撮像素子:13.2mm×8.8mm/CMOS 重量:278g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

Nikon 1 V1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月22日

  • Nikon 1 V1 ボディの価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの中古価格比較
  • Nikon 1 V1 ボディの買取価格
  • Nikon 1 V1 ボディのスペック・仕様
  • Nikon 1 V1 ボディの純正オプション
  • Nikon 1 V1 ボディのレビュー
  • Nikon 1 V1 ボディのクチコミ
  • Nikon 1 V1 ボディの画像・動画
  • Nikon 1 V1 ボディのピックアップリスト
  • Nikon 1 V1 ボディのオークション

『Nikkor-Q Auto 1:4 f=200mmでメジロを撮ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミ掲示板に
Nikon 1 V1 ボディを新規書き込みNikon 1 V1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Nikon 1 V1 ボディ

別機種
別機種
当機種

V1+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F5 (F4とF5.6の間)

V1+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F5 (F4とF5.6の間)

V1+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F4

Nikon1 V3を購入してから、初代機V1を買い増した者です。普段は、V3に1Nikkor 70-300mmをつけ、Nikon1ボードの『Nikon1 全機種で写真集 No8』 のクチコミ掲示板 (阪神アントラースさん主催)に投稿して楽しんでいます。

 日頃用いるV3でなく、V1に 単焦点マニュアルレンズをつけてメジロを撮ってみました。V3よりもV1の方が何となく、何となくですが 素直で円やかな感じに写るように感じました。

 質実剛健な作りという表現は的確ではないかもしれませんが、シンプルでスマートなデザインと高質な写りのV1を大いに評価しているものですから、V1を購入する際に大いに参考にさせて頂きましたこのV1ボードに投稿したくて、この投稿を行いました。

 ファインダー画面でのマニュアルフォーカスですので、ピントが甘いのかもしれません。でも、V1大好きということで、そこはどうぞご容赦下さい。 

 ダイヤル以外はとてもタフな構造カメラな気がするV1に、最初から付き合っていればもっとハッピーだったことだろうと思っています。このカメラはずっと手放すことはしない大事なカメラとなりそうです。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
カメラ設定条件    (3脚利用)
 ピクチャーコントロール   ナチュラル
 撮影モード           マニュアル
 アクティブDライティング   Off
 ファイルサイズ縮小     JPG画像を1600PXに

書込番号:19596867

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度4

2016/02/17 00:40(1年以上前)

V1、実は自分もNikon1の中で質感含めて一番愛着あるカメラです。
描写も1インチセンサーに対して無理のない画素数でそつなくまとまった印象です。
唯一の欠点は撮影後の確認画面が消せないことでしょうか。

書込番号:19598040

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9848件

2016/02/17 14:13(1年以上前)

当機種

V1 + FT1 + Nikkor-Q Auto 1:4 200mm; F4にて撮影

gohst_in_the_catさん

書き込み頂きありがとうございます。
 
>描写も1インチセンサーに対して無理のない画素数でそつなくまとまった印象です。
   
   このカメラで撮っていて、思わず目を見開くような精緻な写りがあったりして驚かされることがあります。
   画素数も程よく、とても扱いやすいので気に入っています。

 >唯一の欠点は撮影後の確認画面が消せないことでしょうか。
  
   仰る通りで、撮影後に撮影済画像が必ず出るので、メジロなど動きの定まらぬ落ち着きのない野鳥などでは苦労する場面
   があります。すぐにシャッター半押しで備えてはいるのですが、少しもどかしいです。

   賢いカメラなのでお任せで撮る分には楽ですが、モードを切り替えるときなどに一々メニューに戻って、場合によってはリセット
  が要る場合もありますよね。でも、まあこんなカメラだと分かった上で割り切って使っています。

 --------------------------------------
   確か、D500の電池と同じ仕様だと思いますので、これはビックリポンなところがありますが、この電池の確保が長くできると
   いうことになるので喜んでいます。

書込番号:19599383

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5

2016/02/17 18:47(1年以上前)

自分もデザインにほれ込んで中古で購入しました。
家にはすでにニコンの一眼レフとパナのミラーレスがあるので出番はほぼないのですが、手放し難い魅力を秘めたカメラですよね。
近じか購入予定のD7200とバッテリーが共用できるからとか、理由をつけてまだ手元に残りそうです。

書込番号:19599979

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9848件

2016/02/17 19:37(1年以上前)

当機種

V1+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F4

オールトの雲さん
 
 時代を先取りした感がありました名機DiMAGE A1を愛用された方からの書き込みとあり、感慨深くコメントを読ませて頂きました。
 色々なカメラがありますが、自分の掌やハートに何故かしっくりくるカメラってありますよね。V1は上品で落ち着いた姿で気に入っています。

 >近じか購入予定のD7200とバッテリーが共用できる

  そうですね。D7200ともバッテリーは共通なのですね。ある種小さな巨人的な要素も持つV1。V3とはまた違った意味で大切に使って参りたいと思っています。

 書き込み ありがとうございました。

書込番号:19600110

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:7件 Nikon 1 V1 ボディのオーナーNikon 1 V1 ボディの満足度5

2016/02/17 22:06(1年以上前)

>新シロチョウザメが好きさん

返信ありがとうございます。
Dimage A1はたしかにセンサー式手振れ補正の元祖でしたし、AFも今の水準と照らし合わせても納得できる仕上がりで、言われたとおり時代を先取りしたカメラでしたね。

V1も初めて店頭で手に取ったときには、像面位相差AFの素早さに驚き、そのスタイルとも相まってミラーレスの未来を感じさせてくれるカメラでした。

どちらも世の中的には評価が低かったですが、こういうクセのあるカメラは時が経っても飽きないものだなと。
翻ってD7200は買う前から愛着は無く、撮る道具と割り切って作品撮りに専念してもらう予定です。

V1は採用バッテリーの供給も安定していそうですし、FT-1との組み合わせで野鳥撮りを楽しめるといいですね。

書込番号:19600735

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9848件

2016/02/19 21:06(1年以上前)

スレッド冒頭にアップしました3枚の画像のうち、最初の2枚の画像の説明文に誤記がありました。
今夜、マウス・オーバーさせたら「別機種」のポップアップが出て気づきました。 お詫びして 訂正します。

 1枚目 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291093/SortID=19596867/ImageID=2423636/
   誤: V1+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F5 (F4とF5.6の間)
   正: V3+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F5 (F4とF5.6の間)

 2枚目 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000291093/SortID=19596867/ImageID=2423637/
   誤: V1+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F5 (F4とF5.6の間)
   正: V3+Ft1/Nikkor−Q Auto 1:4 f=200mm : F5 (F4とF5.6の間)

 >gohst_in_the_catさん
 >オールトの雲さん

   そそっかしくて済みません。ファイルを日付で収納しており、整理不足でした。どうぞご容赦下さい。 

書込番号:19607532

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶が死にかけてます 3 2025/08/27 15:17:26
今更ですが購入しました 56 2023/04/04 10:07:31
音が出ない 3 2021/05/15 9:50:17
ショット数の確認について 12 2020/10/05 7:31:21
京都”御室仁和寺”の遅咲き御室桜 32 2020/06/23 21:48:28
京都疎水の桜をV1で 13 2022/02/27 10:39:04
スナップシューター 10 2020/03/16 20:08:13
マニュアルフォーカス 11 2022/02/13 16:54:06
FT1+AF-P DX 70-300♪( ´∀` ) 9 2020/02/29 10:01:54
レンズ選び 16 2020/01/28 15:45:37

「ニコン > Nikon 1 V1 ボディ」のクチコミを見る(全 9071件)

この製品の最安価格を見る

Nikon 1 V1 ボディ
ニコン

Nikon 1 V1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月22日

Nikon 1 V1 ボディをお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング