『レビューの追加です』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]

「Nikon 1」マウント用の81〜297mm相当(35mm判換算)の約3.7倍望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:30〜110mm 最大径x長さ:60x61mm 重量:180g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオークション

『レビューの追加です』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信6

お気に入りに追加

標準

レビューの追加です

2012/03/30 15:36(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]

クチコミ投稿数:156件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の満足度3

レビューの追加できないようなので、失礼してこちらに。

何気なく沈胴状態からボタンを押してズームリングを回してレンズを繰り出していたら・・・あれ?勝手に電源が入る・・・・電源オフのはずなのに。
一瞬何が起きたのか分かりませんでしたが、もう一度沈胴させて、V1の電源をオフに。再度、ボタン押してレンズを繰り出して見る。入った!電源が自動的にオンに!

やりますねニコンさん。一番気に入らなかったんです。いちいちボタン押してレンズ繰り出さないと撮影できないところが。突然のシャッターチャンス逃すだろ?って思っていたんです。しかし、この自動電源オン機能を見つけたとたんに一番お気に入りのポイントになりました。電源ボタンいちいち押さなくても即狙えます!コレってホームページにも書いていないですね。これって結構良いセールスポイントだと思います。

書込番号:14368233

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:19件 Mr.bb 

2012/03/30 15:49(1年以上前)

自分のレビューを一回削除して、再びレビューを投稿すれば、追記できますよ。また、既に投稿したレビューをコピーしとけば、
もう一度同じことを書く手間が省けますよ。

http://kakaku.com/help/faq.asp?FaqCD=62

書込番号:14368283

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2012/03/30 20:52(1年以上前)

水をさすようで申し訳ないのですが、
レンズを繰り出して電源をONにすると暫くシャッターが切れないという問題があります。
本当に急いでいるときは先に電源をONにしてからレンズを繰り出さないと
シャッターチャンスを逃してしまいますよ。

書込番号:14369417

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:156件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の満足度3

2012/03/31 08:58(1年以上前)

ホントですね・・・・たしかに撮影できるまでえらい時間がかかります。もはや被写体は目の前に居なくなっているだろうというくらいお粗末ですね。単にレンズ繰り出しただけで電源が入ることに感動して、肝心の撮影まですぐにせずに満足していました。大変失礼しました。しかし、とすれば何ゆえに自動的に電源をオンにする機能がついているのか不思議です。トイカメラっぽさが余計に目立ち始めますね。

やはり、このレンズの唯一の長所は携帯性だけということになりますね。
基本、10mmF2.8でどうしても望遠が必要なときのための予備として利用します。

V1自体が一眼レフの予備なので、このレンズは予備の予備ということでしょうか。
しかし、V1にはもっと潜在力があるような気もします。
高くてもいいから、もっと良いレンズを出して欲しいです。

あと、レビューの修正方法も教えて頂きましてありがとうございます。
修正できないのかと思っていました。

貴重なご指摘をいただきましたお二人様にお礼申し上げます。

書込番号:14371550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2012/04/03 15:55(1年以上前)

私のNikon V1はレンズの繰り出しで電源ONにしても1〜2秒後にはシャッターが切れますので
えらい時間が掛かるという程でもないような気がするけど。

両手を使ってボディの電源ボタン操作とレンズの繰り出しを同時に行っても、1〜2秒は掛かる
でしょうから電源OFFからの起動時間でいえばたいして変わりはないでしょ?

書込番号:14386914

ナイスクチコミ!7


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2012/04/03 21:12(1年以上前)

prayforjapanさん

レンズの繰り出しで電源ONした時にシャッターが切れるようになるまでの時間は
使っているSDの容量に依存するようです。
と言っても「えらい」がどの程度からなのかは個人差があるので(笑)
しかし「えらい」が程度を表すのは名古屋の方言だったような…。一般化しているのか?。

SDをカメラにセットしたときにSDへのアクセスを示すLEDが点滅しますから、
ここでSDの情報を読み取っているはずなのですが、レンズを繰り出してONにすると
既に読み出してあるはずの情報を再度読んでいるかのようにSDの容量が大きいほど
(SanDiskの16Gと32Gで試しました)時間がかかるようになります。
今、手持ちの大容量SDはSanDiskの高速対応品だけなので、メーカーによる差や
UHS-I等の読み書き速度による差については不明です。

私自身はレンズを繰り出したままにしている事が多いので、
普段はこの時間が気になるような事はないのですが、
まれにレンズ繰り出しでONにすると、こういう時はたいてい慌ててますから、
ちょっとイラっとするかな。

書込番号:14388324

ナイスクチコミ!2


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]のオーナー1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]の満足度5 犬の写真 

2012/08/09 22:25(1年以上前)

https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/11164

レンズの繰り出しで電源ONすると撮影可能になるまでが遅いという問題が解決しましたね。
私も、今、試して見ましたが電源スイッチでONにした時と同様に液晶ONで撮影可能になります。

書込番号:14915820

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング