『海外旅行に』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

「Nikon 1」マウント用の27〜270mm相当(35mm判換算)の10倍ズームレンズ

最安価格(税込):

¥47,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥38,300 (1製品)


価格帯:¥47,000¥47,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥100,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜100mm 最大径x長さ:77x95mm 重量:530g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMニコン

最安価格(税込):¥47,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMの画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMのオークション

『海外旅行に』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMを新規書き込み1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

海外旅行に

2013/01/23 15:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

クチコミ投稿数:96件

現在 J1に nikkor18-200 vr をつけて持ち歩いています。

今回、海外旅行にあたり 写真と動画の両方を一台で賄おうと思い

このレンズを検討しています。

基本的に交換レンズを持っていく予定はありません(1本で何とか済ませたいと^^;)

電動ズーム、倍率以外で、上記レンズとの違いはありますか?

動画撮影時には良いと思っていますが。。。

宜しくお願いします。

書込番号:15659837

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/01/23 17:11(1年以上前)

次男坊主さん、こんにちは。

> 電動ズーム、倍率以外で、上記レンズとの違いはありますか?

18-200mmと10-100mmの違いということでしょうか?
それでしたら焦点距離の範囲が違います。
このレンズの方が、広角側が18mmから10mmになる分、広角には強くなりますが、望遠側が200mmから100mmになる分、望遠には弱くなります。

書込番号:15660106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/24 14:10(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000453298_K0000291100_K0000049475&spec=101_2-1_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_15-1_12-1-2,102_12-1

電動ズームになって、随分重くなりましたね。動画には便利なんでしょうが・・・

書込番号:15663956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2013/01/25 14:10(1年以上前)

>secondfloorさん
そうなんですね、写真だけであればVR18-200でも良いと思うのですが、動画も撮りたいのでまよっています。やはりビデオカメラも必要でしょうか^^;

>じじかめさん
いつもありがとうございます^^
なんかパワーズーム以外の優位性は無さそうですね^^;
同じ金額ぐらいでビデオカメラを買ったっほうがよいのか。。。。
但し、周辺備品や荷物が増えてしまいますTT

書込番号:15668404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2013/02/04 07:57(1年以上前)

 こちらのレンズはFマウント(FT-1)レンズを取り付けた場合より、フォーカスの精度、時間は早いのでしょうか?また、動画撮影時のピント合わせは半押しが必要でしょうか?

度々で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

書込番号:15715202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2013/02/04 14:00(1年以上前)

次男坊主さん、こんにちは。

> こちらのレンズはFマウント(FT-1)レンズを取り付けた場合より、フォーカスの精度、時間は早いのでしょうか?

実際に比べたことはないのですが、極端に精度が落ちたり、AFが遅くなることはないはずです。
少なくとも10-100mmを、(他と比べずに)単独で見た場合、十分実用的なレンズだと思いました。

> また、動画撮影時のピント合わせは半押しが必要でしょうか?

AF-Fが使えますので、半押しをしなくても、ピントを合わせ続けることが可能です。

書込番号:15716228

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/04 23:00(1年以上前)

普段18−200で不自由がないと感じられているなら、それでよろしいのでは?
一般的には、撮影対象にもよりますが、1本限定なら10−100mmのほうが活用範囲が広いと思います。

書込番号:16437439

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
一気に値上がりしましたね 4 2013/07/13 9:45:50
海外旅行に 6 2013/08/04 23:00:36
PD-ZOOM について 4 2012/11/03 9:21:22
Zooming Test 1 2012/10/31 16:04:15
カランコロン 16 2012/07/24 16:58:41
逆光に非常に弱いです 8 2012/03/19 0:23:31
動画専用? 12 2012/04/22 15:18:17

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM」のクチコミを見る(全 58件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM
ニコン

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOM

最安価格(税込):¥47,000発売日:2011年10月20日 価格.comの安さの理由は?

1 NIKKOR VR 10-100mm f/4.5-5.6 PD-ZOOMをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング