『1 NIKKOR VR10mm f/2.8』のクチコミ掲示板

2011年10月20日 発売

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

「Nikon 1」マウント用の27mm相当(35mm判換算)の広角薄型単焦点レンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:10mm 最大径x長さ:55.5x22mm 重量:77g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオークション

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の買取価格
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のレビュー
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のクチコミ
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の画像・動画
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオークション

『1 NIKKOR VR10mm f/2.8』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]を新規書き込み1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

1 NIKKOR VR10mm f/2.8

2014/06/05 09:10(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 
機種不明

商品登録後のアンケートに答えていたら「今後、購入したいものはありますか」の問いに、VR付の10oがあったので選択しときました。
 ……それだけです。

 11-27.5mmなんて思わずVRを間違って記入しそうな方は大丈夫なのに10oの方に付けてしまうとは……。

 Capture NX2もありますが、皆が皆これを選択してたらニコンはどう思うのでしょうか。
 ニコンは真面目にアンケート集計して活かしてるんですかね〜。

 VR無しの10oは私のニコ1最初のレンズですが写り的にはあまり良いと感じていないので、実際にVRが付き、そして画質も良くなればパンケーキでなくなっても欲しいと思います。

書込番号:17594156

ナイスクチコミ!2


返信する
MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2014/06/05 09:34(1年以上前)

それだけ( ̄∀ ̄)ですね♪

みんながみんな、真面目に答えていたなら…
アンケート結果が、今後の展開を握ってくれる…かも?

書込番号:17594202

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/05 12:50(1年以上前)

>みんながみんな、真面目に答えていたなら…

 私は真面目に答えていますよ。
 500ポイントもらえますね。
 この500ポイントって結構大きいと思います。

書込番号:17594597

ナイスクチコミ!0


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/05 18:42(1年以上前)

 今まで誰もVRって誤記してることを伝えてないんですかね〜。
 もっとも私も伝えてませんけど。

書込番号:17595308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の満足度5

2014/06/21 23:31(1年以上前)

VRって本当は無い方がキレは良くなるので、
広角でVRは要らないですね。

10mmはV1やJ1では普通のレンズでしたが、
V2以上の解像度のカメラには辛いですね。
V1との相性は悪くないので、今でも広角抑えの予備レンズです。

書込番号:17652039

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/24 10:35(1年以上前)

 私はVRがあっても良いと思います。
 無い方が画質に有利なのは当たり前ですが、この10mmは元々画質が良いレンズではなく見た目(薄さ)重視のレンズです。
 今まで広角で手振れ補正がなくて困ったことはないですが、倍以上の長さになってでも広角で効果的に働くVRがあればとても便利だと思います。

書込番号:17660808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件 1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]のオーナー1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]の満足度5

2014/06/24 11:27(1年以上前)

10mmはパンケーキレンズがコンセプトです。
ここにVR等を望むのはナンセンスですし、
広角でVRが欲しいなら6.7-13mmが既に存在しています。
実際に6.7-13mmはズームレンズですが10mmと同等以上の描写をします。
今、敢えて単焦点の10mm VRを出す意味はないように思いますが・・・。

書込番号:17660937

ナイスクチコミ!1


スレ主 小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件 小鳥XP 

2014/06/24 12:13(1年以上前)

私の書き込みを読めば分かると思いますが、パンケーキにVRを望んでいませんよ。

書込番号:17661047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]
ニコン

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月20日

1 NIKKOR 10mm f/2.8 [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング