『相性の良いプリメインアンプ』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のオークション

ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]のオークション

『相性の良いプリメインアンプ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]を新規書き込みZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

相性の良いプリメインアンプ

2015/06/04 16:09(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]

クチコミ投稿数:3件

このスピーカーが気に入り(高域キレイ、厚みのある低音)、相性の良いアンプを探しています。

聴くソースは、iPhoneからのBluetoothもしくはPCからのUSB接続です。

ちなみにDACはDA-300USBを持っています。

気軽に聴くならPMA-50でしょうが(あとはAVアンプしか思いつかない)、このDACを通すならどんなプリメインがいいのでしょう?

実売10万円以内で、このSPとDACに合ったプリメインを教えてください。


書込番号:18838822

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1803件Goodアンサー獲得:512件

2015/06/04 16:44(1年以上前)

こんにちは

>このスピーカーが気に入り(高域キレイ、厚みのある低音)、相性の良いアンプを探しています。
>実売10万円以内で、このSPとDACに合ったプリメインを教えてください。

私からは以下をお勧めしておきます。

オンキョーA-9070、高域から低域までバランスが良く、ジャンルを選ばない音質。
http://kakaku.com/item/K0000296294/

ヤマハA-S1000、フラットで色付けのないナチュラルな音質。
http://kakaku.com/item/20489910114/

デノンPMA-1500RE、低域の押し出しの力強い音質。
http://kakaku.com/item/K0000566166/

マランツPM-8005、高域の綺麗な音質。
http://kakaku.com/item/K0000607948/

この中で私個人の好みで選択するなら、オンキョーのA-9070が良いと思います。

もしくはもう少し予算が許されるなら、ローテルのRA-1520が良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000403865/

色付けの少ないナチュラルな音質ですが、より奥の深いサウンドが得られます。

あとはお好みだと思いますので、視聴する事が出来れば傾向を掴んで選択される
のが良いと思います。

書込番号:18838901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/06/04 16:55(1年以上前)

こんにちは

プリメインアンプですか

ケンブリッジオーディオをおススメしておきますよ

http://kakaku.com/kaden/integrated-amplifier/itemlist.aspx?pdf_ma=3017&pdf_so=p1

この中から、予算内の機種選ばれてみてください

書込番号:18838933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/04 17:43(1年以上前)

申し訳ありません、予算を間違えました(かみさんにダメ出しをくらいました)。実売5万円以内でアドバイスお願いします。マランツだと線が細くなりそう、デノンだと低域が目立つ、等々考えるとわけがわからなくなりますね、自宅に持ち込んで試聴できるようなシステムがあればいいんですけどね。

書込番号:18839057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:17件

2015/06/04 19:02(1年以上前)

こんにちは。

以前にzensor5を使っていました。
zensor7も試聴した事がありますが、結構低音が出ます。

高域キレイって事だと、PM8005が良いかと思います。ソースにも依りますが線が細くなる心配はあまりないかと思います。

予算を下げてしまうと、低音が膨らんでしまう可能性があるのでPM8005クラスの物(ミントコーラさんが記載)が良いかと思います。

嫁さんには「安く買えた」って、ごまかせないですかね(笑)。


書込番号:18839279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:832件 ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]の満足度4

2015/06/04 19:57(1年以上前)

禅僧が7人さん こんばんは。

>実売5万円以内でアドバイスお願いします。

正直、選択肢はそんなに多くはないかと思います。
候補に出てないアンプだと、こんな感じでしょうか?

パイオニア A-50

http://kakaku.com/item/K0000416156/
http://www.phileweb.com/review/article/201211/12/634.html


TEAC AI-501DA

http://kakaku.com/item/K0000429496/
http://blogs.yahoo.co.jp/digital_side/39563301.html


>高域キレイ、厚みのある低音

高域ならパイオニア、厚みならTEACかも知れないですね。

書込番号:18839440

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/04 23:59(1年以上前)

中古でよければ、とりあえずドライブ力がある
http://www.hifido.co.jp/KW/G0110--/P/A10/J/60-10/S6/M0/C15-86764-42480-00/

ここらへんなら現行30万クラスの音がするはず!

奥さまには中古で1万で買ったと言ってもばれないよ(笑)

現行10万クラスでは太刀打ちできないと思いますが。見た目はボロボロだけど出てくる音は一流で!

もちろん中古のリスクはありますが、1年保証あるんでオークションよりは安心です。

まあ、少数派の意見なんで、さらっと聞き流して下さい(笑)


書込番号:18840418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/06/05 07:25(1年以上前)

はい、ケンブリッジはスルーしました(笑)

サンスイは昔607を使ってました。こちらはフラッグシップですね!ただ、老体の身にはリモコンなしは厳しく…部屋も広いもので(^_^;)

今のところパイオニアかな…デザインがあっさりし過ぎてますが(*_*)

こう考えると、昔の機器ってすごかったんだなあと思います。クルマの世界もそうですが💦

書込番号:18840935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/06 14:53(1年以上前)

5万の予算で、リモコンがついて・・・・・・・・・

すんげー難しいですねw

リモコンがついてるってところで中古でも新し目の物からの選択

つくっちゃいます?
と言いたいところですが、作るにしても5万は辛い、せめて6万〜7万欲しい・・・・・・・・

中古で見つけたなかではこれが面白いかなぁ
http://www.hifido.co.jp/KW/G0101--/P/A10/J/10-10/S0/M0/C15-88095-52252-00/

これ、ずっと前に実機いじった事があるのですが、低域の厚さがないのがスレ主さんには合わないかなぁ

僕なら、送料無視ですが
http://www.analogmetric.com/goods.php?id=2553
香港のガレージメーカーなんですが、このプリアンプに
http://www.labros.jp/shopdetail/002005000001/
この基盤2枚を適当な缶にいれてパワーアンプをさくっと作って組み合わせて誤魔化しますw
ちょっとちがう基盤(LM3886というパワーICを使ったパワーアンプ)ですが、写真をあげときます。
鳩サブレの缶があれば、簡単にパワーアンプがつくれますよw

これなら、、予算オーバーしてもバレない!!
プリアンプの方は、回路図と、写真のままのパーツがきちんと乗っかっていれば悪いはずがなさそう。
電解はわかりませんが、フィルムコンはソーレンだし、抵抗はデールだし、半田付けさえ問題がなければ。
そして、りょうたこさんは、こういうアンプにもビンテージ管を載せようとか言い出すにちがいない・・・・・・・・

書込番号:18845249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/06 21:23(1年以上前)

Wisperさん!
いきなりは言いませんがいずれかは(笑)

ちなみに
http://www.hifido.co.jp/KW/G0111--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C15-88168-51889-00/
持ってますが、U7はテレフンケン、ダイヤマーク入りに、X7はテスラかRCA、後はJJです(^_^;)
完全に本体中古買値より高い(笑)

スレ主さんこんばんわ。

初心者と思いきや違ったんですねー。
今のはワイドレンジで音が綺麗、繊細、分離よしのSNよしですが、楽しくない。
サンスイの聴いてたので、違和感あるかも。

5万なら定番の
http://www.hifido.co.jp/KWDENON/G0110--/P/A10/J/0-10/S0/M0/C15-87437-47086-00/

ダリとデノンは相性がよい!

Wisperさん、リモコン付きのアッテネーターみたいなもの無いんですか?
自作と輸入除いて(笑)

書込番号:18846363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:146件

2015/06/07 01:01(1年以上前)

りょうたこさん・・・・
http://www.baysidenet.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=004002000002&search=FireStone&sort=

こんなのどう?

書込番号:18847028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2015/06/07 01:42(1年以上前)

あった!

前に見たことあります!

良さげです!
これにこれで良いですね?
http://www.hifido.co.jp/KW/G0101--/P/A10/J/60-10/S6/M0/C14-82622-17949-00/

それともパワーアンプ?

プリですが、リモコン付きで、
http://audio-heritage.jp/TECHNICS/amp/su-c1010ver3.html

ヤフオクで15000円くらいでありました。
これに中華真空管パワーアンプ!

なかなかこういうのも楽しいですね!

書込番号:18847080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]
DALI

ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 [ライトウォールナット 単品]をお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング