『低価格AVアンプとの組み合わせはどれがマシですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『低価格AVアンプとの組み合わせはどれがマシですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

スレ主 TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

初心者の投稿ですので、お手柔らかにお願いします。

転居に伴い、夏ごろから悪い熱が出てしまいAVアンプ+2chスピーカーからスタートで考えています。

スピーカーはおおよそこれかZENSOR5で考えておりますが、AVアンプについては
・映像フォーマット
・音楽フォーマット
・各OS・アプリとの親和性等
が目まぐるしく変わっており、今、10万クラスのアンプに手を出すのはどうかと考えてしまい、
早3か月が過ぎようとしています。

このままではヘソクリが無駄遣いで無くなってしまいそうなので、低価格な以下の機種で考えてみました。
・DENON AVR-1713
・YAMAHA RX-V473
・ONKYO TX-NR515

何ともちゃぶ台投げられそうな選択肢ですが、このスピーカーに合いそうな(マシな?)
アンプはどれか御教授願います。

ジャンルはJPOPからクラシックまで全般、TV、ゲーム等の音声出力にも利用しようと欲張っています。

設置場所は9+6畳のリビングです。

書込番号:15286243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2012/11/02 23:03(1年以上前)

TAKOTYUさん、はじめまして。

私なら初めにZENSOR1+サブウーファーで2.1chにします、低域の様子や好みの音質かをみてZENSOR5か7を選択します(1はリアに)、5.1chならばセンタースピーカーを導入します。

AVアンプは自動音場補正機能のあるものがよろしいかと思います。10年程前のパイオニアにはあった様な気がします、今も多分あると思いますが・・・?

大型店舗には試聴機があると思いますのでご試聴されてください、失礼致しました。

書込番号:15286563 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/02 23:17(1年以上前)

今晩は。

 結論から言ってしまえばどれでもたいした差はありません。

 と言うしか無いと思います。

 現在AVアンプは低価格ゾーンほどメーカー差は殆ど無いでしょう。

 トップ機種になればメーカー独自のサラウンドフォマットや関連機器とのリンクを

 装備していますが、この価格帯はみな「ドングリの背比べ」です。

 敢えて言えばYAMAHAは「独自のDSPサラウンド」を搭載していますので

 他メーカーとは違う「サラウンド音場」再生が出来ると言うくらい。

 それにしても5.1CHを組まなければ無意味ですけど。

 2CHから次のステップに行く時にご自分の目指すところが「何処か?」で

 自ずと決まると思います。

 お店等の試聴でも各メーカー毎にアンプに繋がるSPは別物ですから厳密に

 再生音の比較は出来ないですよね。

 そうなると見た目や好みなどが買うときの条件になってきます。

 せめて1万くらいのサラウンドSPを一緒に購入とかは無理なんでしょうか?

 仰るようにAVアンプはマイナーチェンジの周期が得に最近早いです。

 2CHで聞いている間にすぐに後継機が発売なんて事になったらそれこそ

 「無駄使い」と感じられると思います。

 

 

 

書込番号:15286613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/11/03 00:43(1年以上前)

>何ともちゃぶ台投げられそうな選択肢ですが、このスピーカーに合いそうな(マシな?)アンプはどれか御教授願います。

どれを選んでも基本的にどんぐりの背くらべで音質的な差はほとんどないです。
強いて言うなら消費電力をリアルタイムでワットメーター表示させてそこに自信を持って展示しているヤマハでしょうか。
(全ての量販店でやっているのかは存じませんが、当方の近場では展示してあるヤマハAVアンプ全てがそうなっています)


話は変わりますが、知人に同じ状況で構成悩んでいたのが居て
先々月結論が出たのでその構成を一例として下記に記載しておきます。
変化がありそうな部分は低価格な製品で抑えつつ、基本的に不変な部分は投資するという形です。
フロントスピーカー:TANNOY MECURY V4
http://kakaku.com/item/K0000215959/
AVアンプ:マランツNR1403(先月末時点では未購入)
http://kakaku.com/item/K0000384207/
プリメインアンプ:パイオニアA-30(AVアンプ購入後はメインアンプとして)
http://kakaku.com/item/K0000347397/
ネットワークオーディオプレイヤー:パイオニアN-30
http://kakaku.com/item/K0000293981/

当初はAVアンプを検討していましたが、 TAKOTYUさんと同じ考えでAVアンプに投資したくないとのことで
A-30のパワーアンプダイレクトに目をつけて2chSPとプリメインアンプからスタート。
1年2年で基本的な機能や技術が変わることのない(というか10年先も基本は同じはずの)プリメインアンプから手を出しました。
小遣いの範囲で買い足していく予定で、次にNR1403、そしてAirplay用にN-30、続いてSPを買っていくようです。
ネットワーク機能も再生可能なフォーマットや環境が変わっていくのを懸念して
NR1603にせずにあえてセパレートにしてN-30を足すとのことです。

環境や急激な変化があればそれにあわせてAVアンプorネットワークオーディオプレイヤーは買い換えるという手法ですね。

書込番号:15286981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/03 08:07(1年以上前)

試聴はされましたか?
されていないのであれば、スピーカーもアンプの方も試聴をされる事をオススメします!

書込番号:15287640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/03 23:40(1年以上前)

皆様、早速の回答をありがとうございます。


すいらむおさん、∞LSD∞さん>
アドバイスありがとうございます。以前にヨドバシにてZENSOR7を試聴して暖かみのある音に惚れました。改めて本日、ZENSOR1・5・7、かなり値段は違いますがNS-F6000を聴き比べて、やはりこれしかないと決意を固めた次第です。
(MENTORやB&W各種も別の店で試聴しましたが、価格の面で追いかけない様にしました)
アンプの聞き比べはさすがに同一スピーカーでの試聴出来ませんでした。

浜オヤジさん、黒蜜飴玉さん>
ドングリの背比べレベル、なるほどです。
後の2chシステムを見越したアンプ・プレーヤーの購入も検討しましたが、
他のリスニングルームが今のところ無いので、検討中止しました。
音場補正はDENONもありそうです。DSPサラウンドはYAMAHAが数多いですね。


サラウンドスピーカーについては仲間内で手に入れられそうな所が見つかったので、
後々に天井吊のラックを検討しながら導入となりそうです。

余談ですが、アルミベーススタンドがカタログ寸法値よりやや広い事が店頭展示品確認で発覚、
300mm程度の隙間が無いとZENSOR7の設置が出来ないのに驚きました。我が家でTVボードと壁の間ギリギリの模様です。反射が心配。

スピーカーケーブルについては別スレであった雑誌付録のSP#79 Specialを狙ってみます。

書込番号:15291439

ナイスクチコミ!0


∞LSD∞さん
クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:15件

2012/11/04 08:42(1年以上前)

スピーカーは確定で、後はアンプですね。
アンプも、確定スピーカーを繋げて聴き比べが出来たらいいのですが。。
設置の問題ですが、スペースは確保が出来ないのでしょうか?
スピーカーの設置は、音に影響があるかと…
模様替え等、何か対策をうつべきです。


書込番号:15292488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/04 09:39(1年以上前)

こんにちは。

皆さん仰るとおりAVアンプは大きな差が出ない(分からない)中で、
自分だったらマランツかヤマハにするかなぁ、という思いがあります。
少しピュアオーディオ寄りかなと。設計も。

センソールですね。低音が豊か目に出るのでスッキリした置き方、ケーブル
など頑張ってみてください。一考まで。

書込番号:15292686

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/04 10:02(1年以上前)

∞LSD∞さん、はらたいら1000点さん>

設置スペースについては最悪TVボードよりも前に出して設置自由度を上げてみます。

アンプについては漠然とDENONかYAMAHAに絞ったのですが、やや線の細いYAMAHAでもこのスピーカーであれば低音が補えるんでしょうか?

書込番号:15292769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/11/04 18:16(1年以上前)

TAKOTYUさん、こんにちは。

>やや線の細いYAMAHAでもこのスピーカーであれば低音が補えるんでしょうか?

アンプ自体の線の細さと低音は別です。
というかZENSOR 7やZENSOR 5はセッティングによって低音が余計に
膨らんだりもしますよ。
過去ログにも目を通していらっしゃるようなので、それで苦労してる
人の書き込みもあったでしょ?

私はZENSOR 5にソニーの3600ESというアンプを組み合わせました。
3600ESも線が細いとの評ですが、それはそのまま全体の音として
出ていますね。

書込番号:15294600

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/05 00:14(1年以上前)

デジタル貧者さん>

レスありがとうございます。組み合わせ・相性の点、アドバイスありがとうございます。
確かに低音の問題について、口コミ確認しました。
これまでの回答を踏まえて改めてヨドバシへ・・・

AVR-1713+Zensor5試聴したところ、やや低音を中心にモヘーとした感じあり、7だとやや辛いかも知れないと感じ、次はYAMAHAへ。RX-V473+YAMAHAの2万後半台のSPで低音は若干物足りない。
しかし、中高音の出方とZENSOR7の低音+自宅の設置条件(壁近)を考えると、この程度が良いのかな?と思い、RX-V473に決めてきました。

RX-V473とZENSOR7合わせて13万+ポイント10%で購入。スピーカー納期が次の土曜との事ですので楽しみです。

スピーカー板なのに、アンプ相談となってしまい失礼しました。
また、こんな初心者に優しくアドバイスをして頂きました皆様、ありがとうございます。

書込番号:15296662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/05 08:52(1年以上前)

こんにちは。

まず始められてみることですね。購入してからも不満は出ますし、
悩みはみんなあるものです。SP下にオーディオボードという
石など重めの板を置かれると低音や全体の鳴りが整音されます。

気をつけねばならないのは、ただ「ドワァんー」と鳴っている
低音は本来の音ではないという事です。はじめたばかりの方や
一般の方が「すごく低音出てるね」なんて間違うのは、ここです。

本当の低音は低音でもすっきりしています。超低音ならもう響き
に変わって、ガラスなどが共振してしまいますね。パワー(ドライブ力)
のないアンプでこそ、低音は鳴らすのが不得意になります。

スッキリした感じで出るようにしてみてください。AVアンプでは
難しいかもしれませんが。

書込番号:15297461

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/11/05 09:18(1年以上前)

お早う御座います。


 YAMAHAに決まったようで先ずはおめでとう御座います。

 皆さんも仰っているようにアンプ・SPを設置して音出して終わりではありません。

 「見かけの低音」とか「購入直後の興奮」で冷静な判断には時間がかかるかも?

 機器の選択は「道具選び」ですからそれらを使い初めてからがスタートです。

 あれこれしなくても「気に入ってしまうか?」どうやっても「気に入らないか?」

 どちらにしてもそれが、AV&オーディオの愉しみに繋がります。

 

書込番号:15297509

ナイスクチコミ!0


スレ主 TAKOTYUさん
クチコミ投稿数:36件

2012/11/05 21:11(1年以上前)

はらたいら1000点さん、浜オヤジさん>

アドバイスありがとうございます。

たった今アンプの結線が終わり、あとはスピーカーが来るのを待つのみ!な状態です(笑)
こもり無い音が出せる様、セット後に頑張ってみます。

この後にきっと質問するのは
・TVスタンド前に置けるセンタースピーカー何かないか?
・天井吊りサラウンドスピーカーでSC-A33SGとSC-A11SGのあたりの選択は大丈夫か?
かと想像しますが、これはスレ違いになりそうなので、また後日、別スレ立てた際にはよろしくお願いします。

書込番号:15299981

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/06 13:27(1年以上前)

こんにちは。

このセンターSPとリアSPの設置の件はものすごく件数多く入って
きますね。センターは基本なくても良いです。リアは設置環境により
ますが、出来ればフロントに近いもの、大型のものをオススメします。
映画などサラウンドでは相当リアからの音(情報)も多いので、
しっかりと出していこうという計画でしたら大型を置く方が良いです。

でもリアは天井でなきゃダメ、でしたら少なくともフロントのセンソール7
に合わせたセンソール1が良いと思います。音色が合うという事です。
ここは違う音色ですと気になったら、もう変えたくなってきます。
1は吊りOKですからいかがでしょう。安価ですし。行く行くセンター
もとなればダリのセンターもあります。発展可能ですね。

私は一通りサラウンドやって、満足できず止め、ピュア2ch(フロントのみ)
に戻ってきた者です。映画も音楽も十分でかえって聴きやすい。サラウンドは
たくさん機材を用意しなければならず、バランスも難しいですね。
ご一考に。

書込番号:15302733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング