『ドルビーアトモス用スピーカーについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『ドルビーアトモス用スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 ドルビーアトモス用スピーカーについて

2016/05/12 00:06(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

クチコミ投稿数:8件

こちらの棒の部分に固定を考えています。

はじめまして!
今回オーディオ初挑戦で5.1chセットをダリで揃えて購入いたしました!
価格コムの先輩方のいろいろな意見を参考にさせていただき購入まで至りました。

この度5.1chを構築をしましたがせっかくアンプが5.1.2chまで対応しているので、
まだエージングも終わってないのですが 笑
トップミドルの増設を考えております!

当方は賃貸マンションで天井に穴を開けれないため、小型のスピーカーを改良して天井の照明に取り付けようと考えております。

店員さんや口コミを見ると、イネーブルはスピーカー設置にはかなわないと口を揃えておっしゃられているのでスピーカーの設置を考えています。

候補として
cabasseあたりのスピーカーを考えているのですが、
口コミの書き込みも無く...
1キロを切る重量で4万以内でダリにあうオススメの小型スピーカーがありましたら教えていただけたらと思います!

もしかしたら質問する場所が違うかもしれないのですが、ダリに合うと言った意味合いでこちらに投稿をさせていただきました。

ぜひよろしくお願いします!

AVアンプ:AVR-2200w
フロントスピーカー:ダリ センソール7
センタースピーカー:ダリ ボーカル
リヤスピーカー:ダリ センソール1
サブウーファー:denon DSW-300SG

書込番号:19867472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1802件Goodアンサー獲得:512件

2016/05/12 07:39(1年以上前)

こんにちは

デノンのSC-A11SGが良いと思います。
小型で軽量なので写真の棒には設置しやすいのではと思います。

強度的に大丈夫でしたらダリのセンソールピコだと全体の音色は
揃えやすいと思います。

ただ棒に設置できるブラケットを私は知りませんので少し工夫が
いるかも知れません。

書込番号:19867948

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/12 08:46(1年以上前)

>Keisuke0009さん
こんにちは。
取り付け予定の位置はライティングレールのようです。この中は100Vの電気が流れていますので、照明器具以外の取り付けは大変危険です。再考されることをお勧めします。

書込番号:19868113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 09:07(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
なるほど...
確かに危険性の事は考えておりませんでした。

ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

書込番号:19868168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/05/12 11:49(1年以上前)

櫓に吊った4本のSP。

JBL・ARENA-120。

今日は。

 「5−1−2の為のTOP-SP設置!」ハードルが高いですよね。
 特に「賃貸」の場合はそのハードルが数倍高くなりそうです。


既にアドバイスがあるように「ライティングレール」への吊り下げ位しか方法が
無さそうな状況ですが、電灯線とSPケーブルを同じレール内に収める事になり
SPへの雑音・ショートの可能性」など考えると電灯を諦めるしかないです。

その場合でも候補に挙げたcabasseSPは見た事も聞いた事もありませんが製品写真を見ても
「台座」の処理が難しそうですし加工するにはかなり難しい様な(価格も高い)?

TOP-SP用に加工するならば「ミントコーラさん」お薦めのデノンなどのような標準的な
大きさ・構造・価格の製品を対象にした方が「もしも加工に失敗したとき?」の諦めがつくかと。


私は「6−0−4」チャンネルで組んでいますが天井内に設置できなかったので「苦肉の策」
で写真のような「櫓」をパイプで組んでJBLのARENA-120を四本吊り下げています。
私のシステムは全部「JBL」ですがTOP-SP導入前に手持ちの各種SPで仮り試聴した時の
印象ではメーカー違いによる音の差よりもSP自体の「周波数特性」による差を感じます。
個人的な必須条件としては「なるべく低域の伸びているSP」と感じました。

お薦めする方法は

1.2本で1万円から2万円程度の壁つり・天吊り可能なSPから選ぶ。
2.「カーテンレール」使用の場合は照明は諦める。
3.SPのメーカー違いによる音質差まで拘る必要は無い。
4.落下防止用の対策(防止チェーン等)は十分に施す。
5.SPケーブルの配線処理まで考えてから着手する。

と言う感じでしょうか。

書込番号:19868435

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/12 14:48(1年以上前)

>Keisuke0009さん
ここに100Vの電気が流れているなんて普通考えないと思いますので、差し出がましいようですがかき込ませていただきました。

トップのスピーカーは、フロントSPの延長上の天井がベストのようです。現在のSPの配置を簡単にご提示されると、良いアイデアを提供できるかもしれません。配線の処理法も考える必要ありです。

また、良いアンプをお使いなので、音場補正をかけるとイネーブルでもかなりの効果が得られるかも知れません。イネーブルは小型で軽いものなので、どこかで貸出ししてくれるところがあると良いのですが・・・。

書込番号:19868803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 21:47(1年以上前)

>ミントコーラさん
返信ありがとうございます!
うっかり返信の順番が前後してしまい申し訳ありません。

本日、ミントコーラさんオススメのダリのpicoを見てきたのですが
まあまあおっきかったです 汗

音やcpを考えるとDENONのSA-A11SGが有力候補となりました!!
ありがとうございます!

書込番号:19869884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 22:09(1年以上前)

>浜オヤジさん

お返事ありがとうございます!
天井に4つのスピーカーうらやましいです(*_*)

よく見ると僕の家にある照明がライティングレールというよりも、
ただのパイプ状になっている棒だったので、近くを通る100vの雑音レベルがどこまでか想像がつかないですが、
試みて見ようかなと思います!

確かに加工の失敗のことを考えると、
値段的にもSC-A11SGがダメージが少なさそうです!

あと、先ほどネットで調べたら
ケンブリッジのminx min12というスピーカーがあり、

仕様が、
ユニット 57.15 mm(2.25 inch)BMR x 1
周波数特性 150Hz ? 20kHz
感度(SPL) 86dB (2.83 Vrms input)
インピーダンス 8Ω
推奨アンプ出力 25-200W
サイズ(W x H x D) 78 x 78 x 85 mm
重量 0.43 kg

とあり、
こちらは値段も1本13000円ほどなので今度このスピーカーが置いてあるお店を探して聴いてきます!
天吊用のアダプターも展開しているみたいでした!

アドバイス通り変にメーカーにこだわらず行きたいとおもいます!

あとは配線処理ですね。。。

書込番号:19869971

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/05/12 22:15(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

いま初期不良でセンソール7が発着待ちで手元にありませんが、
レイアウトはこのようなイメージで、ちょうど!と言わんばかりに
フロントスピーカーの延長線上に照明があるんです!笑

おっしゃる通りで、
イネーブルの実力次第では、
配線処理のことや部屋の景観のことを考えずにすむので早いんですがね。。。

書込番号:19869991

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2016/05/13 08:18(1年以上前)

>Keisuke0009さん
あまり無責任なことは言えませんが、確かにこれは照明器具か可動するライティングレールではなさそうですね。そうすると先端にはスピーカーを固定可能かとも思えます。パイプを上下から挟みこむような金具なら安全そうです。配線は露出で、化粧モールでかくすかどうか。化粧モールの跡は、退去時にクロスを張り替えることになると思いますが。

位置的には良い位置だと思いますので、イネーブルよりはトップ設置の方が良さそうです。ただし落下対策も含めて自己責任で。

スピーカーの選定はよりお詳しい方に譲ります。

頑張ってください。

書込番号:19870959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2016/05/13 09:55(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

はい!
しっかり落下防止策も考えます。
うまくできたら報告させていただきますね!

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!

書込番号:19871134

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング