『本日購入しました。』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

  • 微粒子パルプにウッドファイバーを混合したウッドファイバーコーンをドライバーに採用したトールボーイ型スピーカー。微細な表現を正確に再生する。
  • 室内の広い範囲でスイートスポットを実現し、調和のとれたサウンドを楽しめる。バスレフポートがフロントバッフル側にあり、設置の自由度が高い。
  • 1m2あたり0.056mgと、市販タイプの約半分の軽さとなる軽量25mmソフトドームツイーターを採用。アルミ製のフロアーベースを標準装着している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]DALI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の価格比較
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のスペック・仕様
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のレビュー
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のクチコミ
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の画像・動画
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のピックアップリスト
  • ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオークション

『本日購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミ掲示板に
ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]を新規書き込みZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信12

お気に入りに追加

標準

本日購入しました。

2018/06/04 18:53(1年以上前)


スピーカー > DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

スレ主 D.ACEさん
クチコミ投稿数:29件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオーナーZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4

B&W 686s2とDali Zensor3 で数週間散々迷った挙句、長いこと使うならトールボーイかな?と急に思い立って、購入。
正直なところ、この7は試聴はしてませんでしたが、先日、686s2とZensor3を試聴し、聴き分けはできないつつも、気持ちZensor3のほうがすっきり聴けると感じたので、Daliに気持ちが動いていたところでした。

これまでONKYOの古いプリメインアンプを持っていましたが、こちらも売却し、近日中にDenonのPMA-1600NEもしくは2500NEを購入予定です。
(こちらは先日ヨドバシアキバでDali Zensor3などで視聴済み)

おそらく来週中には上記構成でピュアオーディオの沼にはまっていくので(すでにはまっている)、みなさんぜひ情報交換お願いします!

この後はネットワークオーディオかな?と思いつつも、そもそも自分自身がオーディオに何を求めるのか?を明確にしていこうと思います。

現状はMacBook Pro(audirvana)→Denonプリメインアンプ→Dali Zensor7 の予定です。
まずはここから始めて行きます。

ぜひ7をお持ちのみなさんの構成や音の感想など教えてください。

書込番号:21873398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/04 20:52(1年以上前)

>D.ACEさん こんにちは

視聴環境が持家で周囲に気兼ねがない所ならフロアタイプをおすすめします。
当方もフロアタイプをメインに楽しんでますが、深く沈みこむ音の魅力は捨てがたいものがあります。
それに音の好みは人それぞれなので、気に入ったものが一番です。

書込番号:21873710

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.ACEさん
クチコミ投稿数:29件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオーナーZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4

2018/06/06 21:58(1年以上前)

>里いもさん
コメントありがとうございます。
当方の環境的にフロアタイプは少々厳しいですね。
でもゆくゆくはそのような大きいサイズのSPも導入したいと考えています。
いまDENONのアンプ、1600NEか2500NEを決めかねています。。。

書込番号:21878034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/06 22:11(1年以上前)

迷ったら高い方がジャスティスです。

悪かった場合高い方だったらと後悔したり買い直したりするからです。
高い方買って後悔したら諦めがつきます。

結果高い方がジャスティスです。

ちなみにジャスティスって言いたいだけです。

書込番号:21878067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/07 19:43(1年以上前)

PMA-1600NE

Monitor Audio フロアタイプ(画像では右側のみ)

>D.ACEさん   ご覧頂きありがとうございます。

どちらのアンプにするかですが、当方の試聴やここでの書き込みを見る限り、2500が低域がパワフルと言われています。
当方独立家屋二つあり、第一システムが周囲200M人家の無い12畳でやはりフロアタイプをメインに使ってます。
セカンドシステムは市街地中心部の一戸建て10畳二重サッシですが、近所への低域漏れを考えてパワーを上げることに限界がありますが、やはりフロアタイプの魅力は捨てがたく、モニターオーディオのフロアタイプへ1600NEです。
先日友人(片側38cm2本と木製ホーンのTADユーザー)に聞いてもらったところ、音量を上げなくても十分な低域が出てると言われ、
次回周波数特性の測定を是非やらせて欲しいと言われました。
音量を上げないなら1600で充分であると思っています。
1600NEにはDACが入っており(2500と同一)、主にネット音源を再生していますが、聞いていて引き込まれることが数多くあります。

書込番号:21879875

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.ACEさん
クチコミ投稿数:29件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオーナーZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4

2018/06/07 22:12(1年以上前)

>里いもさん
再度コメントありがとうございます。
本日、スピーカーが届き設置しました。ただ、アンプがないため、指をくわえて眺めている状態です。笑

DENONアンプについては、先日平日のお客さんもいない、ビックカメラに行き、店員さんと2時間ほどオーディオ談義に花を咲かせ、
1600NEと2500NEの違いやスピーカーに繋げた際の音色(B&WとDali)の比較をしてきました。
聴いていた環境もありますが(他の音も鳴っていることもありますが)、1600と2500の音の差が=価格の差までの聞き分けはできませんでした。なので、気持ちは1600NEに向いている状況です。
この差で浮いたお金(そもそも浮いてないが・・・笑)で、インシュレーターでも買おうかと思っています。

それにしても、自分の部屋にDaliのトールボーイが来る日が来るなんて・・・と、ワクワクが止まりません。
数日は眺めるだけの生活になりますが、それも楽しもうと思います。

書込番号:21880234

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/08 11:05(1年以上前)

>D.ACEさん

出てくる音はきっと想像以上かと思います、DALIの取説にもありますが、エージング100時間となってるかと思います。
100時間きっかりで切り替わるのではなく、時間とともに徐々によくなって行き、本来の音が出されるのがそれ以降と
言う意味です。
1600を選ばれたことは正解だったと思います、理由はお求めのDALIのスピーカーはバイワイアリング接続ができないことから
セッテングとケーブルの取り換えだけで好みの音へ追い込むことになります。
ケーブルのおすすめは5M以内ならBelden8470をおすすめします、メーター250円程度で希望の長さをカットしてネットで売られています。

書込番号:21881199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/08 12:33(1年以上前)

>里いもさん

さすがオーディオをかたる人の環境は違いますね。

書込番号:21881356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 D.ACEさん
クチコミ投稿数:29件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオーナーZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4

2018/06/08 21:10(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
たしかにおっしゃるように高いほうがいいのかもしれませんね。ただ、予算的に・・・。
今回は1600NEで行き、数年後、このアンプで物足りなくなった場合、上位モデルにしていこうと思います!

>里いもさん
ふむふむ、いろいろ勉強になります!
Belden8470を調べてみたところ、偽物も出回っているようですが、ネットでしか購入できないものですか?
今日ヨドバシアキバ行ってみたら、おそらくなかったように思います。信頼できるサイトあったら教えてください!

書込番号:21882391

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/08 21:39(1年以上前)

>D.ACEさん

Belden 8470のネット出品はtranesheppが送料込みで良心みたいです。
アマゾンはじめ沢山あるようですが、検索してお安いところをお探しください。
音はフラットで歯切れよく、明快な音が気に入ってます。
更に長さが要る場合は太い8473があります。

書込番号:21882483

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.ACEさん
クチコミ投稿数:29件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオーナーZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4

2018/06/08 22:15(1年以上前)

>里いもさん
Belden 847 0を traneshepp にて購入しました。
教えていただき、ありがとうございます。あとはアンプのみです。
ちなみに今日、Chromecast Audioを購入してきたので、Google Home Mini→CHromecast Audio→アンプ→スピーカー
のセッティングで、Sprtifyをensor 7で聴こうと思っています。

ゆくゆくはSONYのHAP-Z1ESを購入し、
・スマホアプリから保存している曲をかける
・Sprtify
って感じでイメージしています。

書込番号:21882615

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2018/06/09 13:22(1年以上前)

>D.ACEさん

早いですね、それにChromecast Audioもお求めとのこと、あとはアンプだけですね。
Sprtifyいいですね、当方Amazonの聴き放題ですが、たまに購入してダウンロードもしています。

書込番号:21883808

ナイスクチコミ!1


スレ主 D.ACEさん
クチコミ投稿数:29件 ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]のオーナーZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]の満足度4

2018/06/09 21:13(1年以上前)

>里いもさん
>天地乖離す開闢の星さん

おふたりコメントありがとうございました!
かなり参考になりました。
オーディオ沼に完全にハマり、キリないのですが、ミュージックサーバーや管理にも目が行き、ソニーのHAP-Z1ESかCocktail AudioのX50Dも検討し始めてます。(予算がかなりオーバー気味ですが→こちらもX50Dでコメントしました)

書込番号:21884694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピーカーとアンプ選び 11 2019/01/13 22:23:17
OBERONシリーズについて 3 2018/09/14 22:39:11
ホームシアター検討中です 13 2018/08/26 10:20:29
Chorus 716、DIAMOND 240で迷われたかたへ 10 2018/07/01 22:42:58
スピーカーのインピーダンス 5 2018/06/23 22:32:16
本日購入しました。 12 2018/06/09 21:13:30
試聴したのですが 15 2017/10/03 19:01:48
スパイクについて 21 2017/07/27 16:57:14
使用レビュー 0 2017/01/26 2:16:52
スピーカーケーブルについて 6 2016/10/20 17:52:53

「DALI > ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]」のクチコミを見る(全 883件)

この製品の最安価格を見る

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]
DALI

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月下旬

ZENSOR7 BK [ブラックアッシュ 単品]をお気に入り製品に追加する <137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング