『SMART温度表示』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:IDE フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:100MB/s 書込速度:85MB/s CSSD-PMM64WJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-PMM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PMM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PMM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PMM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PMM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PMM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PMM64WJ2のオークション

CSSD-PMM64WJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • CSSD-PMM64WJ2の価格比較
  • CSSD-PMM64WJ2のスペック・仕様
  • CSSD-PMM64WJ2のレビュー
  • CSSD-PMM64WJ2のクチコミ
  • CSSD-PMM64WJ2の画像・動画
  • CSSD-PMM64WJ2のピックアップリスト
  • CSSD-PMM64WJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-PMM64WJ2

『SMART温度表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-PMM64WJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-PMM64WJ2を新規書き込みCSSD-PMM64WJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SMART温度表示

2011/11/17 15:47(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-PMM64WJ2

スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

CSSD-PMM64WJ2をお使いの方にお伺いしたいのですが、
SMARTでの温度表示はいくらになっていますか?

Crystal DiskInfoで見ると、私のは、いつも40℃で表示されます。その日の最初の立ち上げ直後も40℃ですし、3、4時間使って、かなり熱くなっても40℃で表示されます。 あたかもハードコードされたような感じになっています。 皆さんがお持ちのはいかがでしょうか?

いま、温度系問題と思われるトラブルが出ています。

書込番号:13777142

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/11/17 16:05(1年以上前)

そもそもSSDには温度センサーは付いていないでしょうから、かりに温度が表示されたとしても意味のない数字です。
またSSDが温度が原因でトラブルになる可能性は少ないです。

書込番号:13777189

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/17 16:23(1年以上前)

P577Ph2mさん、 
この温度表示は意味がないということですね!
かなり温度が高くなります。 LAPTOPに入れて使っていますが、SSDの位置を触ってかなり熱くなっているので、中の本体は、かなりいっているはずです。
以前に取り付けていたHDDのときにはありませんでした。
かなり熱くなってくると、データエラー、やOSが立ち上がらない、などなどが起きてきます。時間をおいて冷ますと、また、普通に使えます。マザボ側の電源系ロジックがへたってきたんですかねー?? 

書込番号:13777235

ナイスクチコミ!0


スレ主 vonsさん
クチコミ投稿数:29件

2011/11/17 17:16(1年以上前)

SSDの温度関係を、さくっとネットで調べてみました。
P577Ph2mさんがいってみえるように、ほとんどの製品(コントローラー)には温度センサーはついていないようですね。 ただし、ついているものもあるようです。

意外にSSDはHDDに比べて温度が高くなりやすいようです。
また、温度とBER(ビットエラーレート)の相関もベンダー間で差があり、高温になってくると大きくなるものもあるし、逆に温度との相関がみられないものもあるようです。したがって、結論はできないといった記事もありました。

かなり臭いところです。CFDさんにQAお願いしたいところですが、窓口が。。。

書込番号:13777366

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-PMM64WJ2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-PMM64WJ2
CFD

CSSD-PMM64WJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

CSSD-PMM64WJ2をお気に入り製品に追加する <88

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング