『フォルダ内のアプリアイコン画像が表示されなくなる件』のクチコミ掲示板

HTC EVO 3D ISW12HT au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB バッテリー容量:1730mAh HTC EVO 3D ISW12HT auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『フォルダ内のアプリアイコン画像が表示されなくなる件』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミ掲示板に
HTC EVO 3D ISW12HT auを新規書き込みHTC EVO 3D ISW12HT auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au

クチコミ投稿数:11件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

はじめまして!

「EVO 3D」に機種変更してから約3週間経ちました。
大満足している中で、1つだけ困っていることがあります。

同じ症状が発生する方、いらしゃいますか?

<症状>
ホームに作成した『フォルダ』に以下の条件のアプリを配置して再起動すると、
アプリのアイコン画像がデフォルトのものになってしまう。
※アプリの名称は正常に表示。また、起動も普通に行える。

<条件>
自分でダウンロードしたアプリで、SDカードに移動してあるアプリ
※例外なし。この条件に当てはまるアプリは全て同じ症状。

<基本情報>
@ホームアプリはHTC Senseをそのまま使用。
AアプリのSDカードへの移動は、「ZDbox」内の「APP2SD」で実施しています。
BSDカードはキングストンの16GB(Class4)です。

いろいろやってみたのですが解消しません。
本機種がスマホデビューなので知識が乏しくてすいません。

解消方法をご存じの方がいらっしゃったら、是非教えて下さい!
基本的な設定ミスとかだったらすごい恥ずかしいかもです・・・

書込番号:13852862

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/06 20:04(1年以上前)

はじめまして。

私も同事象が発生しましたが、直後に「Fast Reboot」という
アプリで再起動を行うとアイコンが正常に表示されました。

本体再起動+アプリ再起動なので手間はかかりますがメモリ解放量等、効果は抜群です。

書込番号:13858343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/12/06 23:55(1年以上前)

gishigishi04さん

「Fast Reboot」で解消しました!
ありがとうございます!

そんなに頻繁に再起動することはないので、
再起動+「Fast Reboot」で十分運用できます。

安定してますからね、この機種は。

書込番号:13859552

ナイスクチコミ!1


J-DinOさん
クチコミ投稿数:11件

2011/12/07 00:06(1年以上前)

SDカードにアプリを入れているものはどうしてもそうなってしまう仕様のようです。
ウィジェットに使っているアプリもしかりです。

おすすめとしましては、SiMi Folder Widgetを使う方法があります。
慣れるととても便利ですよ。

https://market.android.com/details?id=com.th.android.widget.SiMiFolder&hl=ja

書込番号:13859594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/12/07 21:47(1年以上前)

J-DinOさん

回答ありがとうございます!

仕様なんですか・・・残念ですね〜

「SiMi Folder Widget」はオシャレな感じがいいです〜
是非試してみます!

書込番号:13862850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 HTC EVO 3D ISW12HT auのオーナーHTC EVO 3D ISW12HT auの満足度5

2011/12/12 12:08(1年以上前)

J-DinOさん

「SiMi Folder Widget」を試しました!この方法でも解消できました!
実は、このアプリを使用することで、もうひとつ嬉しいことが!
※スレ違いですが、ご了承願います。

それは、私は極力片手(主に右手)で操作ができるようにアプリやフォルダの配置にこだわっております。

例えば、アプリやフォルダは画面の右下に寄せて配置し、逆に最上部や左上には配置しないといったような・・・

ところが、標準のフォルダだと、フォルダを開くと画面いっぱいに広がってしまい、しかもアプリが左上から配置されてしまいます。せっかくフォルダを右下に配置しても、結局、起動したいアプリは左上に表示されてしまうので、指が届きにくいといったことで悩んでいました。

で、「SiMi Folder Widget」を試したところ、これはフォルダの直下または直上に横長の帯で展開されるため、フォルダ自体を右下寄りに配置しておけば、届きにくい左上にアプリがいくことがない!

これはまさに一挙両得でした!ありがとうございました〜

ちなみに、「Fast Reboot」も良アプリなので、引き続きメンテ用で使用させてもらいます〜

書込番号:13882465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タスクバーが邪魔する 0 2016/06/25 18:46:27
画面液晶の線 2 2014/03/13 18:01:49
アップデート 12/25 6 2014/01/01 20:12:13
インカメラの不具合について 1 2013/10/05 13:36:57
プリインの時計アプリ 1 2013/07/12 2:42:46
タッチパネルの不具合 1 2013/07/07 17:51:21
HTC Sence を認証 0 2013/06/04 19:05:47
アイコンが出ない 1 2013/06/03 9:05:24
フレーム剥がれ 4 2013/07/11 7:25:29
オフラインの翻訳アプリを入れることは可能ですか? 1 2013/05/28 14:38:37

「HTC > HTC EVO 3D ISW12HT au」のクチコミを見る(全 3673件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HTC EVO 3D ISW12HT au
HTC

HTC EVO 3D ISW12HT au

発売日:2011年10月 7日

HTC EVO 3D ISW12HT auをお気に入り製品に追加する <497

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング