『再起動を繰り返す症状がでました。』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『再起動を繰り返す症状がでました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動を繰り返す症状がでました。

2012/05/06 22:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 krikrikriさん
クチコミ投稿数:6件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

こんにちは。
わかる方がいらっしゃったら教えて頂きたいのですが、
表題のような症状が出てしまい困っています。下記詳細です。

電源ON→モトローラのロゴ→android auのロゴ→数秒間真っ暗になる→またモトローラのロゴの画面に戻る。
という感じで、永遠とループしておりロック画面に辿りつかなくなりました。
電池をはずしたり、充電してみたりということを試しましたが、一向に直りませんでした。
昔の携帯電話のように物理的に本体をリセットするようなボタンもありませんのでどうしたらいいかわかりませんでした。
30分程ずっと起動プロセスのループを繰り返し、途方にくれたころ
急に通常通りロック画面に辿りつき、正常に起動しました。
現在直ってから10分程経ちましたが、今のところ特に問題ありません。

他に同じような症状になった方は、「root」とかいう作業をしてらっしゃる方でしたが、
私はそのような行為は一切しておりません。
この症状が起こる前にも、何も特別なことはしてません。

このような症状がまた再発すると困るので、原因もしくは対策方法が知りたいのですが、
あまり同じような症状になった方がいらっしゃらないようで、よくわかりません。
もしくは、私の情報検索能力が低いために見つからないかもしれません。

もし原因や対策等がわかる方がいらっしゃいましたらご教授お願いできませんでしょうか。
宜しくお願い致します。

書込番号:14531091

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2012/05/07 04:51(1年以上前)

この機種に限らず、Android端末では、
充電率の低い状態で起動しようとしたときに再起動ループが起こることがあるようです。

(参考)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356519/SortID=14496197/#14499128
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302300/SortID=14065930/#14185990
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000313566/SortID=14200766/#14259119

書込番号:14532418

ナイスクチコミ!2


スレ主 krikrikriさん
クチコミ投稿数:6件 MOTOROLA PHOTON ISW11M auの満足度4

2012/05/07 21:25(1年以上前)

SCスタナーさん
情報ありがとうございます。
アンドロイド端末では結構起こることなんですね。
まだ使い始めて半年も経ってないので、バッテリーのせいではないと思いますが・・。
自分でどうこうするようなレベルの問題ではないんですね。
今度時間ある時にauショップに行ってみようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:14534864

ナイスクチコミ!0


CH3CH2OHさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/09 21:38(1年以上前)

SCスタナーさん
Android端末云々というのは全く関係のない話だと思いますが^^;
提示されているリンク先を見ると

・1つめは容量不足のACアダプタを使った為に充電できない(消費>充電)
・2つめのF-05Dはファームウエアのバグ(修正ファームが出ている)
・3つめはバッテリ不良

どれもガラケーで発生しても不思議は無い現象です。
というか携帯に限らずバッテリーを使っている機器であれば何にでも発生する話かと。

Androidの場合、何もしなくても(というか何もしなければ)アプリが勝手にバージョンアップされます。(Google Playの設定をご確認ください。)
なので不具合が出るようになったのはソフトの更新が原因という可能性もあるのですが、ロック画面にたどりつかないということですし、現在正常に起動しているようなので考えにくいですね。
電池を抜いた時には十分に時間を空けてから再度セットしましたか?短時間だと電荷が抜けておらずICなどが初期化されない場合があります。十分に時間をおいてセットしても現象が出たのなら、本当に壊れかけているのかもしれません。

現象が再現するのならいい(?)のですが、再現できないとショップに持って行っても厳しいかもしれませんね。再現しても1回目は初期化してください攻撃をくらうような気がします。

書込番号:14542581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2012/05/10 01:06(1年以上前)

CH3CH2OHさんの回答が適切と思います。
SCスタナーさんの回答をよく見かけますが
スマートフォン全般的な問題と対策で
PHOTONの機種に対しての原因特定に
なってないように思います。

また、 CH3CH2OHさんの回答通り
症状が再現しない場合は、仮にショップで
修理受け付けされたとしても
数日後、症状再現しませんでしたで
返却されることが予想できます。

現在も症状が頻繁に出るならショップに
持ち込みもありですが、初期化できる
状態にあるなら自分だったら先に
そっちを試してみますね。

書込番号:14543550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング