『着信表示について』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『着信表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信表示について

2012/08/11 14:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 makotaniiさん
クチコミ投稿数:4件

不在着信があった場合、「何時何分 誰々から着信」
と、待ち受けに大きく表示させる方法はありますか?

また、Eメールが入った瞬間は、画面上部に控えめに
告知は出るのですが、それを見逃した際でも
「何時何分 誰々からメール」と、
待ち受けで表示される方法はありますか?

会社携帯として使っているのですが、
上記の表示ないために不便で、また、
ほとんど使ってなくても、電源が
一日もたないので、解約せねばならないかと
迷っています。。

書込番号:14921680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2012/08/11 15:33(1年以上前)

電話もメールもau純正アプリですので、後付けで不在着信表示を出すのは不可能じゃないでしょうか?

ちなみにバッテリーについては設定次第で改善の余地があると思います。
少なくともネットをほぼ未使用で1日持たないというのは設定の問題でしょう。

恐らくは何かのアプリの同期で必要以上にバッテリー使っているのではないでしょうか。
設定→アカウントと同期のバックグラウンドデータ、自動同期がオンになっているなら、チェックを外すとバッテリーが激的に改善しますがいかがでしょう?

書込番号:14921881

ナイスクチコミ!3


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/11 20:12(1年以上前)

スマートフォンにおける【待ち受け画面】とは何を指すのか?

【ロック画面】ならば ユーザーカスタマイズは不可能じゃないかなぁ。

【ホーム画面】ならSNS統合アプリのウィジェットで着信表示は出来るかもしれないけど、
Eメール対応してるものはナイように思う。。。
XperiaのTimeScapeは良くできてるけど、Photonには入れても動かなかった(TT)
AU向けの JIBEは試してないけど、イマイチな気がするしね。

まぁ、プライバシー保護の観点から 『誰から』着信とか表示させないというが
数年前からの流れだから今後も期待は薄いでしょう。

仕事使いの回線なのに端末に納得できないから【解約】ですか、
電話番号を気軽に変えられるお仕事で よかったですね(笑)

書込番号:14922747

ナイスクチコミ!0


とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/08/11 20:27(1年以上前)

連投、
ウィジェットではないけど【Notification Bubbles】とかをfree版で試してみれば?
少しは手間が減るかもしれない。。。

書込番号:14922804

ナイスクチコミ!0


スレ主 makotaniiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/12 00:33(1年以上前)

細やかな情報、誠にありがとうございます!
すごく困っていたので、心から感謝です。
さっそく、チェックをはずしてみました。

皆さん、画面上部の小さなアイコンだけで、
不在着信とメール着信を見てらっしゃる
って事ですよね。
見逃しはあまりないのでしょうか。。

書込番号:14923809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makotaniiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/12 00:52(1年以上前)

失礼しました。
上記は、AS-sin5さんへのメッセージでした。

>とら×3さん
notification babbles、便利ですね!
こういうのでも、見逃しが減りそうですね。

ただ、私の端末でうまく稼働しなかったので、
違うアプリも探してみます。
ありがとうございました。

解約じゃなくて機種変と書けば、
仕事笑われなかったですかね。。。

書込番号:14923884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


moro01さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:17件

2012/08/12 06:24(1年以上前)

誰からメールがという通知は無理ですがEメールやGメールが何件来たかという通知でも良ければ一応方法はあります。
まずnolockというアプリで本機のロック画面を無効にして、WidgetLocker(有料)でロック画面を作成、そのロック画面にMissed it!(有料)というアプリで通知用のWidgetを貼るとか。
欠点はこのMissed it!ですが本機標準のPCメーラだとなぜか通知してくれないってことですね。
邪道かもしれませんが一応条件付きでこんな方法もあるってことで。

書込番号:14924306

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:18件

2012/08/12 23:37(1年以上前)

スリープ中にメールを受信したことを画面上に表示させることができる、以下のアプリはいかがでしょうか。

iLED
https://market.android.com/details?id=com.studiozitto.iLED&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5zdHVkaW96aXR0by5pTEVEIl0.

NoLED
https://market.android.com/details?id=com.led.notify&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5sZWQubm90aWZ5Il0.

書込番号:14927729

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 makotaniiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/15 09:12(1年以上前)

>moro01さん、
>シナシナモンさん、
すごい!助かります。ありがとうございましたっ!

Missed it!もインストールしましたが、
NoLEDを使うことにし、さっそく不在着信に気づく事ができ、
感謝です。

理想を言えば、スリープ状態じゃないときも表示が出ると嬉しいですが、
十分、見逃し防止になります。ありがとうございました!

書込番号:14936920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング