『SIM解除してDoCoMoガラケーの音声SIMを使いたい』のクチコミ掲示板

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年10月 7日

キャリア:au OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年秋冬モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:16GB(データフォルダ容量:16GB) MOTOROLA PHOTON ISW11M auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIM解除してDoCoMoガラケーの音声SIMを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「MOTOROLA PHOTON ISW11M au」のクチコミ掲示板に
MOTOROLA PHOTON ISW11M auを新規書き込みMOTOROLA PHOTON ISW11M auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > MOTOROLA PHOTON ISW11M au

スレ主 DMSRさん
クチコミ投稿数:4件

お尋ねします。

【現在】
◎現在この機種でauと契約中で、2月1日以降に解約の予定です。
◎現在DoCoMoガラケーで契約中(タイプM バリュー、契約満了月は9月)です。
◎現在ノートPC用でWimax2+でNAD11を使用しております。

【希望】
1.PHOTONをSIM解除して通話をDoCoMoのガラケーSIM(音声のみ)で使用したい
  (月に120程度通話するので格安SIMは高くつきそう、050プラス等は番号が変わるので避けたい)
2.ネットはWifiでWimaxのみで使いたい

自分なりに調べた結果、

【方法】
A.海外サイトを通じてPHOTONのSIMロックを解除する
B.auをすべて解約する
C.auショップでROM情報を消してもらう
D.DoCoMoショップでiモードを解約する
E.SIM解除したPHOTONをDoCoMoショップに持ち込み機種変更してもらう
F.ガラケー内の電話帳等のデータをPHOTONに移す

このような方法が必要らしいのですが、そこで質問です。

質問1 希望1は可能でしょうか?
質問2 質問1が可能な場合【方法】のA〜Fをどの順序で行えば良いでしょうか?
質問3 方法Fは解約前に自分でするべきでしょうか?(DoCoMoショップでやっていただけますか?)

書込番号:18396521

ナイスクチコミ!2


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2015/01/22 23:00(1年以上前)

docomoとauは通信方式が違うのでSIMは使えません。

書込番号:18396559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/01/22 23:06(1年以上前)

グローバル端末は、その限りではない。
LGもSAMSUNGも、ルート化しなくてもドコモs i mで通話もデータも可能。

書込番号:18396575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMSRさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/23 00:10(1年以上前)

Xperia z2さん
サイトのクチコミや他サイトを閲覧して、
◎自分でSIM解除すればDoCoMo系格安SIMが使える事
◎細かく操作すればDoCoMoのXiSIMの運用は可能
と判断しましたが、ガラケーの音声SIMも使えるのかが知りたいと思ったのです。
(SIMのサイズ変更が必要であればDoCoMoショップでお願いするつもりです)


三ッ田和彦さん
PHOTONはどうなのでしょう?NGなのでしょうか?

書込番号:18396777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/23 10:50(1年以上前)

音声だけならアンロックだけで使えますけど

通信もするならroot化、ROM書き換え必要

書込番号:18397630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 DMSRさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/23 14:38(1年以上前)

舞来餡銘さん
安心しました!SIMで使うのは音声のみで、iモードは解約致します

・・・と言うことは、下記をどの順で行うのが一番良いのでしょう?

【方法】
A.海外サイトを通じてPHOTONのSIMロックを解除する
B.auをすべて解約する
C.auショップでROM情報を消してもらう
D.DoCoMoショップでiモードを解約する
E.SIM解除したPHOTONをDoCoMoショップに持ち込み機種変更してもらう
F.ガラケー内の電話帳等のデータをPHOTONに移す

特に A. B. C. をどの順にしたら良いのか迷います・・・
auショップではちょっと聞き辛い内容ですし(^^;
どの順序でも構わないのでしょうか?

書込番号:18398161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2015/01/23 19:55(1年以上前)

Eは不要

auでの解約番号抜きが先

書込番号:18398887 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 DMSRさん
クチコミ投稿数:4件

2015/01/24 12:52(1年以上前)

舞来餡銘さん
なるほど、B.C.A.D.F.の順でやってみますね!

2月初旬にやってみて、
その結果をここで簡単にレポしてから
このトピックを締めたいと思います。

回答を寄せて下さった方々、有難うございました!

書込番号:18401162

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

MOTOROLA PHOTON ISW11M au
MOTOROLA

MOTOROLA PHOTON ISW11M au

発売日:2011年10月 7日

MOTOROLA PHOTON ISW11M auをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング