『パイオニア純正機?』のクチコミ掲示板

2011年 9月下旬 発売

BDP-140

iPhoneなどから操作が可能な3D対応ブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-140の価格比較
  • BDP-140のスペック・仕様
  • BDP-140のレビュー
  • BDP-140のクチコミ
  • BDP-140の画像・動画
  • BDP-140のピックアップリスト
  • BDP-140のオークション

BDP-140パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月下旬

  • BDP-140の価格比較
  • BDP-140のスペック・仕様
  • BDP-140のレビュー
  • BDP-140のクチコミ
  • BDP-140の画像・動画
  • BDP-140のピックアップリスト
  • BDP-140のオークション

『パイオニア純正機?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-140」のクチコミ掲示板に
BDP-140を新規書き込みBDP-140をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

パイオニア純正機?

2011/09/27 20:06(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-140

スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

パイオニアからは久しぶりのSACD対応機が、3D BDプレーヤーとしての発売は
嬉しく思います。

ほぼ同等の機能を持つと思われるsonyのBDP-S480より価格が安いのも
魅力的に思えます。

ご購入された方の感想などお教え頂ければ幸いです。
(特に起動時間やローディング時間などが気になります。)

書込番号:13555070

ナイスクチコミ!2


返信する
quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/27 21:18(1年以上前)

こんばんは。

昨日、本機のBDドライブはパイオニア純正かOEMか問い合わせた所BDドライブについては「申し訳ありませんが非公開となっております。」との事から、BDドライブについては多分他社OEMかと思います。

SACDのDSD信号はHDMI端子から出力可能との事でした。

書込番号:13555406 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


u-ichikunさん
クチコミ投稿数:2642件Goodアンサー獲得:435件

2011/09/28 01:41(1年以上前)

>・・・「申し訳ありませんが非公開となっております。」・・・

情報ありがとうございました。

では、4110時代の某OEMドライブを使ってって感じなんでしょうかね?
そうなると、ドライブ本体そのものがどうなのかなぁ〜って感じですね?
やはり、DVDのAVCREC再生が出来るのは、そういうことなんですね。
多少、期待していたんですけど・・・

書込番号:13556705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2011/09/28 19:49(1年以上前)

型番からしてシャープOEMっぽい。

書込番号:13558975

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2011/09/28 20:13(1年以上前)

quintettoさん

情報ありがとうございます。
ある程度予想はしていましたが、やはり残念です。
CD-ROMの時代から優秀なドライブを作り続けていたメーカーだけに遺憾です。

DSD信号に関しては、以前はデジタルデータのまま出力は出来ないと
云われていた気がするのですが、メーカーに騙されていたんですかね〜。



やっぱりRDは最高で最強さん

個人的にはシャープはシャープで、嫌いなメーカーではないので
シャープから発売して欲しかったな、と思います。

書込番号:13559065

ナイスクチコミ!1


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 http://twitter.com/BD550 

2011/09/29 00:48(1年以上前)

根拠は無いですが、多分シャープでは無くてLG製だと思います。何故なら、シャープはAVCREC対応のプレーヤーを作って無いからです。LGに関してはBD660と言う2万有れば買える3Dプレーヤーが有るので、多分、660と同じだと思います。660もアプリを落とせばiPhone/Androidからの操作に対応していて、BDP-140と同じ様な機能が有ります。(勿論、AVCRECも再生出来ます)ちなみに、パイオニアのブルーレイプレーヤー付きのホームシアターセットのプレーヤー部分はLG製です。電気屋で確認しました。

書込番号:13560395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/09/29 01:07(1年以上前)

>シャープはAVCREC対応のプレーヤーを作って無いからです。

念のため申し上げますと、パイオニア純正の旧プレーヤーはAVCRECに対応してますよ。

書込番号:13560444

ナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/09/29 01:34(1年以上前)

それとLG製のBDプレーヤーでSACD/DSD対応ってあるんですか?
私の調べ方が悪いのか、ちょっと分からなかったので・・。

書込番号:13560518

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/29 09:29(1年以上前)

>DSD信号に関しては、以前はデジタルデータのまま出力は出来ないと
>云われていた気がするのですが、メーカーに騙されていたんですかね〜。

一般的にはそれが「常識」です。
オーディオ用ではi.LINKで出す方法で機器が出て(1機種のみ)、
今はHDMIで出す方法で機器が出ています。
HDMIで出すのは3年前のソニー製品から提案された方法ですね。
ソニー以外で採用されたのはパイオニアが初めてかも?

書込番号:13561132

Goodアンサーナイスクチコミ!2


quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/09/29 10:15(1年以上前)

HDMIからのDSD出力は、2007年6月発売のパイオニアのDVDプレーヤーのDV-600AVが初めてかと思いましたが、間違えていたらすみません。

書込番号:13561244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/29 13:18(1年以上前)

>HDMIからのDSD出力は、2007年6月発売のパイオニアのDVDプレーヤーのDV-600AVが初めてかと思いましたが、

そうでしたか。
DVDプレーヤーは関心の外でしたので、知らなかったです。
オーディオ機器ではそれまでI.LINKだったのが、2008年の
SCD-XA5400ESからHDMIに代わったのが印象深かったので。

他にも間違ってる部分がありますね。
>>オーディオ用ではi.LINKで出す方法で機器が出て(1機種のみ)、

デノンやエソテリックも対応していたかと。

書込番号:13561769

ナイスクチコミ!1


sinipercaさん
クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/29 13:45(1年以上前)

>HDMIからのDSD出力は、2007年6月発売のパイオニアのDVDプレーヤーのDV-600AVが初めてかと思いましたが、間違えていたらすみません。

間違っていません。

当方の DV-800AV もHDMIからDSD出力。

書込番号:13561828

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2011/09/29 21:19(1年以上前)

皆さん、結構メーカー純正の有無にこだわりがあるのですね。
自身、家電製品に関して言えば、メーカー=ブランドを信用して購入している処があるので、これが自分の偏狭ではなさそうでほっとしております。
特にパイオニアに関して申し上げれば、文字通りAV機器のパイオニア(先駆者)メーカーで有って欲しかった。確かに以前はそうであったと思っています。

購入比較検討のBDP-S480と比較して、36bit Deep ColorとDLNA対応の優位性で、こちらのBDP-140に気持ちは傾いていたのですが、皆さんの意見を伺って今はBDP-S480の方を選択しようと思っています。

DSD信号に関しては、私の書き方が悪く否定的に捉えられてしまったかもしれません。申し訳ありません。
私とて、デッキ同士を何本もの配線で繋ぎたい訳ではなく、HDMI一本で済むのでしたら勿論大歓迎です。
ただ、以前他ならぬsonyのサービスセンターの方に、あのように言われていたので、時代が変わったな〜と思った訳です。

書込番号:13563308

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2011/09/29 22:16(1年以上前)

cymere2000さん、こんばんは。

私もBDP-140の仕様を最初見た時に「AVCREC対応」って事はシャープOEMではなくなった!?
しかもSACD対応ドライブってもしかしてパイ純正!?かと思いました。


元々パイオニアはサポートが非常に手厚くお客さんを大事にしてくれるメーカーでも有名でしたが、
それは自社製品に対しての想いやプライドが高いからこそサポートも充実していたと思っており。

最近のOEM機(特にフナイ)での不具合によるサポートサービスに限界を感じ、「やはり自社製品でないと確りとした対応ができない。」という事を改めて実感させられたのかなぁと!?勝手な妄想をしております・・。(^_^;)

なので私もBDP-140はパイ純正になったのではと少しは希望を持ちたいのですが(笑)
オーディオ屋として、せめてプレーヤーぐらいは頑張って自社製で作って頂きたいものですね・・。
なにもOEMまでして看板を汚さなくても・・って思ってしまいます。

書込番号:13563629

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/30 09:30(1年以上前)

>オーディオ屋として、せめてプレーヤーぐらいは頑張って自社製で作って頂きたいものですね・・。
>なにもOEMまでして看板を汚さなくても・・って思ってしまいます。

過去の他スレのレスでプレーヤー開発部隊は解散して
部署はなくなってるというのがあります。
プレーヤーの販売を続けているのは止めると世間から
忘れ去れてしまうから、という意味の事もレスされて
いたかと(表現は違いますが)。
またパイオニアが経営危機に陥った際にシャープと共同で
光ディスク全般の開発の会社を設立して技術者も移籍させる
というのが公式に発表されていますので、フナイOEMなら
ともかくシャープOEMならパイオ二ア技術者も開発に携わってる
と考える事も出来るのでは?
シャープ主導の体制下では超弩級モデルの開発なんて夢でしょうが。

書込番号:13565250

ナイスクチコミ!1


スレ主 cymere2000さん
クチコミ投稿数:3505件

2011/10/02 00:26(1年以上前)

MCR30vさんをはじめ、皆さんパイオニアへの期待からご意見をお持ちなのでしょうね。

色々と情報をありがとうございました。

書込番号:13572062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/05 00:16(1年以上前)

この機械の上級機発売が発表されました。デノンやマランツの機械独走にストップがかけられそうです。あまり良い書き込みが無いので、朗報だと思います。
で、シャープOEMが再び自社生産となったと見てよいのでしょうか????
であれば、まさに朗報ですね。

書込番号:13584290

ナイスクチコミ!1


32a950sさん
クチコミ投稿数:669件Goodアンサー獲得:12件 http://twitter.com/BD550 

2011/10/10 18:17(1年以上前)

地元の電気屋で販売してました。15,800円でした。見た目も値段の割には良く、しっかりとした本体でした。一つ気になった事が有ったのですが、リモコンがBDP-330系と同じデザインでした。OEM機(フナイ、東芝)とリモコンが違うので、恐らくですが、自社機だと思います。今まではシャープとフナイなどと手を組んでましたが、パイオニアも本気になったのかようやく自社機を出した様ですね。

書込番号:13607845

ナイスクチコミ!0


quintettoさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/11 15:13(1年以上前)

BDP-120・330・LX53・54は少なくともBDドライブに関してはシャープのOEM(BDP-120はドライブ以外もだったかも)でBDドライブ含め最後のパイオニア純正BDPはBDP-320・LX52だったような…。

書込番号:13611612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/14 13:43(1年以上前)

ぱっと見てパイオニアだと判るデザインは飽きが来ないような気がします。このレイアウトは、レコーダー時代を含めると長いです。トラブルが続くと逆になるかなぁー。
良いデザインというのは何年たっても良いと思います。

書込番号:13624763

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-140」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アナと雪の女王3D版で発生する不具合について 1 2015/08/02 23:11:35
海外仕様 0 2012/11/28 1:11:18
パナのAVCREC再生について 5 2012/09/24 22:50:36
パイオニアに関しての質問? 5 2012/06/16 3:08:51
日本語表示について 0 2012/05/22 16:11:53
iControlAVについて質問です 0 2012/05/20 19:43:35
3D再生対応低価格機 10 2012/04/28 21:10:35
PAL方式について 2 2012/05/01 1:19:47
BDP−S380とどっちがいい? 2 2012/04/16 20:45:29
録画〜 9 2012/06/12 15:27:52

「パイオニア > BDP-140」のクチコミを見る(全 105件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-140
パイオニア

BDP-140

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月下旬

BDP-140をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る