Wi-Fi WALKER DATA08W

WiMAXと3G(CDMA 1X WIN)の両方に対応したモバイルWi-Fiルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年12月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX:約270分/3G:約310分 重量:125g Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの価格比較
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのスペック・仕様
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのレビュー
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのクチコミ
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wの画像・動画
  • Wi-Fi WALKER DATA08Wのピックアップリスト

『大失敗っ!(>_<)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wi-Fi WALKER DATA08W」のクチコミ掲示板に
Wi-Fi WALKER DATA08Wを新規書き込みWi-Fi WALKER DATA08Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

大失敗っ!(>_<)

2011/12/15 21:38(1年以上前)


データ通信端末 > au > Wi-Fi WALKER DATA08W

スレ主 miniYuKaさん
クチコミ投稿数:2件

定額データカード「W06K」と「UQ-WiMAX」の2台持ちからの乗り換えです。発売前から、auショップで色々と質問して、今まで通りの他社プロバイダー接続が可能と聞いていたのですが、発売と同時に購入し乗り換えて実際に使ってみると・・・、な、な、なんとKDDI系列の「auNET」と「auone」にしか接続できないじゃないですか!(怒)料金も「WINシングル定額WiMAX」の5750円と「auNET」か「auone」の接続料525円の合計6275円かかるじゃないですか?!しかも、嫌々KDDI系のプロバイダー契約しなければならないし・・・。
これならスマートフォンで、テザリングしてPC接続した方が良いじゃないですか?!だって、知人のスマホでテザリングでPC接続して他社プロバイダーに問題なく接続できて、料金だって「プランF」に「ISフラット」で6240円と「+WiMAX」の525円で合計6765円!その差額、つき490円でスマホも使えるんじゃ、こっちの方が断然お得ですよ・・・。でも、あとの祭り・・・。2年縛りでの契約で解約すれば違約金・・・。全く騙されました・・・。正直、「DATA08W」はクソみたいな感じですね・・・。(T_T)

書込番号:13897268

ナイスクチコミ!2


返信する
siegel_3さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 07:07(1年以上前)

私なんか先月DATA06買って、何処でも繋がるのですが遅すぎて使い物にならず(都内)、昨日DATA08に機種変更しました。今回は自宅の中で3Mでたからいいかという感じですが、06もそうでしたけど08もauNETしか使えません。PCと08をusb接続しても設定画面にいけないんですね。157に電話してもらちがあかず、もう素直にあきらめてauNET使ってます。まったくのいいお客さんになっておりますです。(涙

書込番号:13898700

ナイスクチコミ!2


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1383件Goodアンサー獲得:183件

2011/12/16 17:48(1年以上前)

>正直、「DATA08W」はクソみたいな感じですね・・・。(T_T)

それは言い過ぎかと・・・他社プロバイダー接続が出来ないのは

この端末の責任ではなく、あくまでもそのような仕様をとるauサイドの問題ですから。

>auショップで色々と質問して、今まで通りの他社プロバイダー接続が可能と聞いていたのですが

これが本当なら、もう一度ショップに掛け合って、

説明された内容と違う、解約したいと、意思表示なさるべきだと思います、何度でも。

ショップとの交渉で埒が明かないなら上部組織やお客様センターに掛け合ってみるとか。

ここで管を巻いて、それでよしとするならそれでいいのでしょうが。

書込番号:13900502

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/18 07:33(1年以上前)

>なんとKDDI系列の「auNET」と「auone」にしか接続できないじゃないですか!(怒)
 この場合ご使用のプロバイダーを記述したほうが説得力あるかも、上記だけではなかったと、
 カタログをもう一度よんでみて、AU WIMAX対応プロバイダー名が数社あったとおもいます。
>しかも、嫌々KDDI系のプロバイダー契約しなければならないし
 すでにau.NETは契約不要だしau ONENETがプロバイダでしょ契約なんか不要でしょうに!!
 もしかして、0円の条件だったのかな、他店では、プロバイダ契約条件1万キャッシュバックもあるそうな?
 1万円 金戻しに目が眩んで考えもせずに購入ですか??
>WINシングル定額WiMAX この割引に2年縛りないですよ
 しかも、シングル使えるってことは、携帯1台 auをお持ちですよね?
 なぜ購入時にショップに相談せず衝動買いですか????
 結論 購入時カタログをしっかり読まない人は、クソみたいな感じですね・・・。(T_T)
 決して「DATA08W」は、悪くありません。

書込番号:13907778

ナイスクチコミ!1


スレ主 miniYuKaさん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/18 18:41(1年以上前)

本日、DATA08Wを購入したauショップにて解約してきました。完全にauショップのミスを認めて、解約手数料、新規契約料、日割り計算利用料金、全ての返金と、解約したW06Kに変わって、テザリング可能なスマートフォンを0円にて交換して頂きました。完全にau側のミスで、DATA08WはKDDI系列のプロバイダーしか契約できません。W06Kでは他社プロバイダー契約は可能ですが・・・。一方、テザリング利用では問題なく他社契約が可能。しかも、DATA08Wの説明書に書いてある「接続可能なプロバイダーは以下のURLでご確認くださいhttp://www.au.kddi.com/service/mobile/provider/index.html 」へアクセスし、DATA08Wをクリックすると、何故かDATA01のみの表記に変わり、DATA08Wの事は書いてない状態です。このHP表記ミスも完全に認め、au側の落ち度がある事を認めてもらいました。正直、auショップの方も、把握していないので要注意ですね。カタログやHPに偽りアリですので、きをつけてくださいね!でも、今回のauショップの対応には大満足です。今はスマホでテザリングで、快適にアクセスしております。(^^)v

書込番号:13910548

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/12/19 01:24(1年以上前)

やっぱりMacでしょうさん

勘違いされてる部分があるので訂正だけ。
「WINシングル定額WiMAX」でも2年縛りはあります。

DATA08Wを契約する際には
「WINシングルフラットWiMAX」
「WINシングル定額WiMAX」
という二つの料金プランがあり、それぞれ

「WINシングルフラットWiMAX」
→月々の利用に関わらず定額。
「WINシングル定額WiMAX」
→月々の通信量によって料金が変わる(上限額あり)

であり、それぞれで
『誰でも割シングル』(2年縛り)
『WINシングルセット割』(au携帯電話と同一名義契約)
があります。

ですので、スレ主さんはau電話を持たれてるわけではなくデータカードを解約されたのであれば必然的に『誰でも割シングル』での契約になったのだと思われます。

まぁそれでも「WINシングル定額WiMAX」に契約されてればDATA08Wは【WINシングルフラットおトク割】で4,410円+525円(プロバイダ接続料)=4,935円で使えたわけですが、2年縛りのことだとかもありますし。差額でスマートフォンが必要だったのかもわかりませんが、とりあえずスレ主さんはauにちゃんと対応してもらえて良かったなと思います。

どうでもいいですが、本当これややこしいですね。

書込番号:13912566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:5件

2011/12/19 07:34(1年以上前)

一樹さん
訂正ありがとうございます。
スレ主様
良かったですね、ご希望が叶って。

書込番号:13912950

ナイスクチコミ!1


zzoxさん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/28 17:07(1年以上前)

>siegel_3さん 
>06もそうでしたけど08もauNETしか使えません。

DATA06は接続先プロバイダを任意に変更できます。

書込番号:13951657

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Wi-Fi WALKER DATA08W」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Wi-Fi WALKER DATA08W
au

Wi-Fi WALKER DATA08W

発売日:2011年12月 1日

Wi-Fi WALKER DATA08Wをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング