『エクスペリエンスインデックス5.9』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション

AS510S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月26日

  • AS510S3-120GM-Cの価格比較
  • AS510S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS510S3-120GM-Cのレビュー
  • AS510S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS510S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS510S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS510S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

『エクスペリエンスインデックス5.9』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS510S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS510S3-120GM-Cを新規書き込みAS510S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

エクスペリエンスインデックス5.9

2012/07/28 06:39(1年以上前)


SSD > ADATA > AS510S3-120GM-C

クチコミ投稿数:184件

半年程度使用しています
OSをWindows7に変更したのを期に
インデックスを表示させてみると5.9でした
SSDでもこんなもんでしょうか

起動と終了も早く製品には満足しています
ご意見下さい

書込番号:14865937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/28 07:11(1年以上前)

それはHDDの値なのでWEIを再評価させて下さい。
普通はWEIではなくCrystalDIskMark等を使って計測する物です。

書込番号:14865999

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/28 07:18(1年以上前)

ポケモン石油さん

CrystalDiskMark ランダム 1000MB 5回測定の画像アップして

まあ〜  エクスペリエンスインデックスは 当てにならないと言われるものの 気にはなるよね。(笑 5.9だと SATAU か SATATだね。 

書込番号:14866018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 07:39(1年以上前)

手間取りました
どうでしょうか?

書込番号:14866063

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/28 07:46(1年以上前)

そのSSDならそんなもんです。
計測時に0fillモードにしておけば数字だけは上げることができます。
性能が上がるわけではないので特に意味はありませんが。

書込番号:14866082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 07:55(1年以上前)

他の高速SSDにした場合
あくまで体感的にですが恩恵を感じることはできますか?

くどいですがこの製品でも満足はしています
起動も早いですし
AVA(FPS)のMAP読み込みもかなり早いです
プログラム(今風に言うとアプリ?)とOS専用で使用している感じです
ちらとココをみると不安定などの書き込みもみれますが
私はノートラブルです

書込番号:14866107

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/28 08:04(1年以上前)

ポケモン石油さん

BIOS で IDE になってないかのチェックはしてください。
AHCIになっているなら まあ〜 そんなもんですね。

もし IDEになっていたら 下記の Microsoft Fix it 50470 を適応させてから BIOS で AHCIに変更で スコアアップできる。 

http://support.microsoft.com/kb/922976

書込番号:14866127

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 09:03(1年以上前)

asrock 890gm pro3 2.0

IDE見つけられませんでした
FIXIT は適用させました

アサスに慣れていてアスロックは・・・
どらいぶの項目はBOOTにしか見当たりません

書込番号:14866274

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/28 09:16(1年以上前)

ははあ〜
そうですか。 CPUの性能など他が高い数値なので なんか おかしいように感じますね。今 時間がないので よく調べれないけど... たぶん 7.0以上になると思われます。 夜にでも また 調べれたらレス入れます。(#^.^#) 

書込番号:14866313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4799件Goodアンサー獲得:451件

2012/07/28 09:21(1年以上前)

>インデックスを表示させてみると5.9でした
SSDでもこんなもんでしょうか

テスト時にHDDが接続してあるとその数値になります。
SSDだけにして再度実行してみてください。

私のはIDEモードで6.9ほどでした^^

書込番号:14866329

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 09:21(1年以上前)

気長にお待ちします
暇なときでもお付き合いくださいませ

ALL>この製品の方限定で
プライマリのインデックススコアも教えてください

書込番号:14866330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 09:27(1年以上前)

1981sinichirouさん

解決ですね
プライマリとあるのでCドラだけだと思っていました
とりあえず解決のにしておきます
スッキリしましたありがとうございました

書込番号:14866352

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/28 17:59(1年以上前)

Enter UEFI SETUP UTILITY

AHCI

あらら〜 例えば SATA ポート0に HDD で それ以下のポートで OS 入っているSSDでも WEIはポート0を見ちゃったのかな?
今 SSDにOS 入ってますよね。このマザーだと 内側からポート0〜ポート4 だから 一番内側ポートにSSDに変えて計測し直しですね。

890GM Pro3 R2.0でしたよね。 やはり SATA6G 対応で AHCI に出来ますね。BIOS で

Enter UEFI SETUP UTILITY > Advance screen > Strage Configuration
SATA Mode > AHCI です。[参考画像]

このSSDは このくらい行けるようです。
http://club.coneco.net/user/10839/review/87917/image/1/

書込番号:14868071

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/28 18:21(1年以上前)

IDE モードだったから プライマリー --HDD だったのね。(笑。暑さボケ,,でした。繋ぎ変えなくても AHCI ならば、次回 WEI は SSD ですね。

書込番号:14868131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/28 21:29(1年以上前)

詳しく調べて頂きありがとうございます

家族でキャンプに出ておりまして帰宅後に検証させて頂きます

書込番号:14868760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/30 15:47(1年以上前)

ソケット確認しました ポート0番でした

SATAモードが指摘どおりIDEでしたのでAHCIに変更しSAVE AND EXIT
OS起動したところドライバが自動で読み込まれ再起動を促されました

再起動してWEIを確認したのですが5.9でした
スコアは変わらなかったのでCDMでも計測してみました
CDMでは1割強の読みの速さでした

ん〜どうなんでしょうかw

書込番号:14875493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件

2012/07/30 16:04(1年以上前)

訂正します

WEIはを再評価していませんでした
初回起動でいつも最新の情報だと思い込んでいました

再評価実行後7.6にUPしました
大変勉強になりました

お力頂いた皆さんありがとうございました
旅行が迫っていたので気がはやりBAを決めた後ですが
指摘いただいたyou-wishさんありがとうございました

64bitも7も通り過ぎた跡に、そろそろ大丈夫かなと最近組み替えました
勉強になりいろいろスッキリしましたありがとうございました

書込番号:14875549

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/30 16:14(1年以上前)

WEI の新規取得

ポケモン石油さん

あれ〜??なんか 変ですね。(笑。。AHCIには なってそうですね。

SSDだけにして  
 画像の場所の 一番上だったと思いますが Windows エクスペリエンス インデックスを 新に取得で 測定しみて。。

書込番号:14875579

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/30 16:17(1年以上前)

お !! よかったですね。

本当の解決 おめでとう!!

これで 私もスッキリしました。

では では (^J^)

書込番号:14875585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS510S3-120GM-C
ADATA

AS510S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月26日

AS510S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング