『画質が一番綺麗な距離。』のクチコミ掲示板

2011年10月27日 発売

dreamio EH-TW6000

3D映像対応のホームシアター向け液晶プロジェクター

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン dreamio EH-TW6000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-TW6000の価格比較
  • dreamio EH-TW6000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000のレビュー
  • dreamio EH-TW6000のクチコミ
  • dreamio EH-TW6000の画像・動画
  • dreamio EH-TW6000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000のオークション

dreamio EH-TW6000EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月27日

  • dreamio EH-TW6000の価格比較
  • dreamio EH-TW6000のスペック・仕様
  • dreamio EH-TW6000のレビュー
  • dreamio EH-TW6000のクチコミ
  • dreamio EH-TW6000の画像・動画
  • dreamio EH-TW6000のピックアップリスト
  • dreamio EH-TW6000のオークション

『画質が一番綺麗な距離。』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-TW6000」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-TW6000を新規書き込みdreamio EH-TW6000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

画質が一番綺麗な距離。

2012/04/05 12:22(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-TW6000

クチコミ投稿数:50件

こんにちは(^-^)

題名の通りなのですが、100インチで画質が一番綺麗な距離ってどのくらいですか?

詳しい方いたら教えてください。お願いいたします。

書込番号:14395169

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/05 12:31(1年以上前)

テレビ設置のコツ(画面サイズと適正視聴距離)
http://allabout.co.jp/gm/gc/2254/

52インチのアクオスで距離3mで(*´▽`)○ゝ┏━┓~~且o(´ー`*) ノホホーン♪と映画見てます。
100インチだと5mのところにソファーを置いて見てると綺麗そうです。

書込番号:14395211

ナイスクチコミ!0


imotalさん
クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:19件

2012/04/05 12:58(1年以上前)

某AV評論家の書いた記事に拠ると、一定の水準に在るフルHDのプロジェクターなら、
水平視野角45度(16:9のアスペクト)が絵のアラが目立たない限度で且つ、没入感が最も高まる位置だそうです。
100インチのスクリーンなら、2.7メートルって所ですね。
2年位前の記事なので、最近のプロジェクターなら低価格機でもOKでは無いでしょうか。
透過型液晶の場合は、多少画素枠が気になるかもしれませんが...
因みに、私も110インチスクリーンを3メーター弱の位置で視聴しています。

書込番号:14395321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/05 13:52(1年以上前)

センドラさんが聞きたいのは視聴距離ではなくて、

ズーム機能を使った時(100インチで2.95〜4.8 m)の
設置距離でどこが最もキレイに出力できるか
ということじゃないでしょうか?

もしそういうことなら自分もとても興味があります。

素人考えだと中間あたりが光学的に有利なんですかね?
それともレンズの中心を使える4.8mがキレイなんでしょうか?

書込番号:14395484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:503件Goodアンサー獲得:31件

2012/04/05 15:46(1年以上前)

スレ主さん こんにちは

下のHPを参考にすると「投射距離は出来るだけ長く」となっています。
http://allabout.co.jp/gm/gc/3819/

EpsonTW-6000で100インチですと4.8mが最長のなのでその距離が一番良いのではないでしょうか。

書込番号:14395856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/04/05 15:47(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます(^_^)ノ

そうなんです!

くまのーさんが言ってくださった事が言いたかったのです(^^;)

分かりにくい文章でゴメンナサイ(>_<)

補正などしたら画質が悪くなるとクチコミにもあったので(^^;)

それで気になって聞いてみました(^-^)

詳しい方いたら教えてください(>_<)

書込番号:14395858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:21件

2012/04/07 02:09(1年以上前)

のっぽサンタ さんのおっしゃるように最長距離だと思いますが、この場合はレンズの真ん中を通る(レンズシフトなどを使用せずに水平投射する)状態ではないかと思います。
スクリーンのセンターにプロジェクターを設置する状態ですね。

現実的にこのような環境は少ないのではないかと思われるので、レンズシフト量が上下左右で多ければ1割減、上方向だけで少なければほぼ最長距離でいいのではないかと考えます。

メーカーもシフト量を少なく距離を長くとった方が、レンズの中心付近を光が通るので映像には良いといっています。
シャープだったか、ビクターだったか、エプソンだったか忘れましたが、問い合わせた時にそのように言っていました。

書込番号:14402587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/07 17:40(1年以上前)

私はいろいろ経験してきましたが、同じ100インチを映すのに
ズーム最大と最小では映像の差を 普通の人間の目では
「認識できない」と思います。長い投射距離で映したほうが
原理的にはいい ってだけのことです。つまらないことは気にせずに
設置しましょう。

書込番号:14405042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:38件

2012/04/09 10:16(1年以上前)

おそらく「補正などしたら画質が悪くなる」というのは
レンズシフトや台形補正などのことを言っていたのではないでしょうか
これは今から設置場所を検討するなら
出来る限り使わない場所を確保出来ると良いでしょう。

ズームに関してはあまり神経質にならなくて良さそうですが、
ねんのためテレ端ワイド端はいっぱいは避けると安心できるかも
どんな機器もギリギリは良くないという程度の意味です。
特に光学機器なのでカメラと同じ考え方ですね。

書込番号:14412849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/04/11 15:03(1年以上前)

で、それで何を見るんですか??
オーディオ ビジュアルとか言わないでくださいね。

書込番号:14422226

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-TW6000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-TW6000
EPSON

dreamio EH-TW6000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月27日

dreamio EH-TW6000をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング