ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400R
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400R
排水口まわりのことでおしえてください。
乾燥しはじめてから1時間くらいたつと、排水口まわりがぬれます。
最近、乾燥までまわしてはずっと排水口まわりに手をのばしてはチェックの毎日です。
いろいろほかの掲示板もみて、2重トラップになっているかも?など原因があるみたいですが
排水口まわりをはずしてみてみましたが、自分ではわかりません・・
付属のトラップカバーをつけても3か所の高さのすきまから、ぬれてきます。
友達も同じ機種を買って、トラップカバーはしてなくて、穴あき蓋のままですが、乾燥時まったくぬれてないというので、なぜうちだけと思っていろいろ考えてみましたがわかりません。
写真をとってみました。
水がたまる部分(2枚目の写真)をはめたとき、友達のところはピタっととまっていましたが、
うちははめてもピタッととまらずくるくるまわります。穴あき蓋をすると、水がたまる部分も固定されて動かないので、これは問題ないと不動産の業者さんにいわれました。日立の人にもきてみてもらいましたが、原因ははっきりせず、排水の通路が、うちのは少し狭いのでそれで逆流しやすいのかも?ということでした。
不動産やさんに相談したら、トラップ自体を他のタイプの物に工事して水ぬれが解消できればいいけど、解消できない場合は費用はこっちもちになるというので迷っています。
ちなみに、水冷方式に変更すると、水ぬれはないのですが、空冷でもぬれないのがふつうであればうちも空冷でやりたいのですが・・
改善策があればおしえてください!
書込番号:14876084
0点
水冷と空冷の差は排出される空気の温度です。
長時間トラップ部分の溜り水に熱風が浴びせられる訳だから水温が
上昇して沸騰した様にボコボコと煮沸状態になるので逆流と同じ
現象が発生するのはしょうがないと思いますよ。
書込番号:14876531
0点
返信ありがとうございます。
これだけ熱い風がでてるんだとしょうがないのかなと思いましたが、
ほかに風アイロン洗濯機をもつ2人にもききましたがまったくぬれてないとか、
日立の人もカバーすればそんなにぬれないときいたので・・・
うちの場合はカバーをしても、けっこうピチャピチャ音がするくらい水が防水パンに残るくらいなので毎回ほおっておくとカビとかさびになりそうでいまのところタオルを巻くか、水冷にするかでしています。
書込番号:14876807
0点
トラップ部分の大きさにも影響を受けるんじゃないかと
思います。
例えば添付された中央の分解画像なんですが床側の方に
黒いパッキンが写ってます。
可能ならこのパッキンを外した状態で組み立てて使用して
みてはいかがでしょうか?
本来だとパッキンは密閉させる役割を持ってますが構造上
密閉状態が高すぎると逆流現象が起こり易い気がします。
パッキンを外す事で人為的に隙間を作ってやれば空気が
流入しやすくなるので逆流現象が防げるかもしれません。
只、パッキン無しの状態で使用してみて臭いが酷い様なら
諦めてパッキンを付けた方がいいと思います。
書込番号:14880369
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V5400R」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)










