『どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに18畳用 電源:200V CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月21日

  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]のオークション

『どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どちらがいいでしょうか?

2013/05/14 14:32(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]

クチコミ投稿数:8件

パナソニック
CS-712CXR2-W [クリスタルホワイト]
木造冷房20畳、暖房19畳
CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]
木造冷暖房15畳

この2機種で迷っています。
新築、木造高機密高断熱住宅18畳のLDKに設置予定です。
今まで木造コーポ14畳に木造11畳タイプのエアコンで不便なく、過ごせたので木造15畳タイプで問題ないかなと思うのですがどうでしょうか?設定温度は夏26〜28度、冬20〜24度ぐらいで過ごせています。
一つ上の機種だと電気代も気になるところです。
普通は畳数よりも一つ上ぐらいを買うものでしょうか?
地域は岡山です。

またエアコン全体的に値上がりしているようですが、今月末までに値段は上がる傾向にあるのでしょうか?もう少し下がるのでしょうか?
すごい上がり方でびっくりしました。
よろしくお願いします。

書込番号:16132129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/14 14:46(1年以上前)

こんにちは

高断熱とのことですが、ガラス窓もそのようになってるかと思いますが、南側からの日差し、西側からの
日差しはどうでしょうか?
それがうまくかわすことが出来るようでしたら、562でいけると思います。

書込番号:16132165

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/14 14:54(1年以上前)

早速ありがとうございます。
南側に掃き出し窓があります(^^;;
一応LOW-Eガラス使用でバーチカルブラインド設置予定で、夏場は閉めたままでもありかなとは思っているのですが、難しいですかねー?!

書込番号:16132183

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/14 16:34(1年以上前)

対策もされてるようですし、温度設定も高めなので562でいけるでしょう。

書込番号:16132420

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/14 16:40(1年以上前)

冬場の暖房をどうみるかだと思います。
エアコンは基本的に冷房の対応面積>暖房の対応面積です。
以前というか過去のラインナップ上では4キロが14畳機で5.0キロが16畳機で
5.6キロは18畳機と考えていいと思いますよ。

書込番号:16132429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/14 21:47(1年以上前)

ありがとうございます。
今のところ562の方で考えています。

書込番号:16133497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/14 21:49(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね、やはり冬は心配ですよね。
特にバーチカルブラインド設置予定なので…
以前は5.6kwは18畳だったという事でしょうか?!

書込番号:16133511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/05/14 23:22(1年以上前)

つかで質問です。
中間機種のCS-632CXR2-W のレビューが相当悪いのですが、大きさによって違いがあるものなのでしょうか??
騒音などのレビューもあるのですが、5.6kwや7.1kwより騒音が大きいとかありえるのでしょうか?!
エコナビセンサーなど5.6や7.1は使えるけど、6.3だけうまく作動しないとか…
もし、問題なければ6.3の方が価格からいっても妥当かなと考えました。
よろしくお願いします。

書込番号:16134031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/15 09:07(1年以上前)

普通同一グレードの容量違いなら動作方法に違いはなく昔は圧縮率や冷媒の容量に違いが
あったみたいですが現状の410A冷媒になってからは暖房時最大能力には差が無いので
稼動プログラムの違いだけと判断してもいいんじゃないかと思ってます。
只、部屋の大きさってまちまちなので能力に余裕を持たせたり暖房重視という考え方で
購入すればどうしても最大容量機7キロクラスの方が人気になるんじゃないでしょうか?

書込番号:16135106

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/15 14:46(1年以上前)

たびたびありがとうございます。
いろいろ考えましたが、特に動作に違いがないようでしたら5.6か6.3でいいのでは?!と思ってきました。もちろん、7.1が魅力的ですが、イニシャルコストを考えると…ε=(・д・`*)
5.6か6.3 の方向で考えると、どちらがいいのかなという事になります。
5.6でまかなえるとして、同じ18畳を冷やしたり暖めたりする場合、電気代的には6.3の方が高くなるのでしょうか?!
数字だけみると高くなると感じるのですが、よく、大きめのエアコンの方が電気代は安いとも聞きます。
あと、省エネ基準も5.6は☆3つ、6.3は☆2つ。これはの根拠もいまいちわかりません。


書込番号:16135905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/15 18:51(1年以上前)

以前の書き込みで小容量の機種で常時フル稼働しているのも適応容量機で安定運転では
結果的に消費電力は変わらないという書き込みもちょくちょくありましたよ。
只、グレードに差がある場合は基本能力が高い方が省エネになっているので実質的には
能力が多きい方が省エネだと考えるのは正しいんじゃないかと個人的には思います。
それに大容量の方が早い段階で安定運転に移れるからその分機械的な損耗も少ないので
寿命に差が出る可能性があると言えるんじゃないでしょうか?

書込番号:16136507

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/15 23:23(1年以上前)

なるほど!!レビューを見る限り、6.3のエコナビセンサーのプログラムが心配ではありますが、電気代やパワー面では6.3で考えても良さそうですね。
たくさんのアドバイスありがとうございました!

書込番号:16137681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

CS-562CXR2-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング