『カーオーディオ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

『カーオーディオ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:1シリーズ 2011年モデル絞り込みを解除する


「1シリーズ 2011年モデル」のクチコミ掲示板に
1シリーズ 2011年モデルを新規書き込み1シリーズ 2011年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信35

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カーオーディオ

2020/01/01 16:14(1年以上前)


自動車 > BMW > 1シリーズ 2011年モデル

スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

先日旧型となったばかりのBMW 118d エディションシャドーを購入しました。インテリア、エクステリア、走り、共に満足しています。ただ、オーディオの音質が残念です。
初めてのBMWなのですが、音質はこんなものなのでしょうか。また、オーディオの交換も考えていますが、可能でしょうか?

書込番号:23142447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/01 16:31(1年以上前)

>また、オーディオの交換も考えていますが、可能でしょうか?

もっと古い車で1DINオーディオでも付いているなら可能ですが、ナビとも繋がっているから不可能です

どの位お金を掛けれるかですが

何万円位ならスピーカー交換ですね

何十万円ならデジタルプロセッサーや外部アンプ取付してスピーカー交換でかなり良くなるでしょう。

書込番号:23142470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/01 16:45(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
スピーカーだけなら、オートバックスなどの量販店でも対応してもらえるものでしょうか。

書込番号:23142491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/01 17:00(1年以上前)

インテリアを見る限り交換は不可能そうです。またスピーカーなどの交換も量販店では輸入車は嫌がりますので事実上不可能でしょうね。
平成初期の頃ならカーオーディオは規格化された2DINサイズが殆どでしたので様々なメーカーの製品と交換可能でした。現在は何処のメーカーも専用インテリアですのでオーディオの交換は不可能です。

書込番号:23142517

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/01/01 17:00(1年以上前)

>kadwooさん
TS-H101-BMなら自分でも交換出来そうですが?
https://jpn.pioneer/ja/support/manual/manual_pdf.php?m_id=16535&dl=1

ナビ関係だと簡単にはいかないと思います?(外車系は?です)

書込番号:23142519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/01 17:24(1年以上前)

やはり厳しいですか。残念ですが、このまま我慢ですね。ありがとうございました。

書込番号:23142577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/01 17:26(1年以上前)

自分での取り付けは全く自信がありません。やめておきます。残念ですが、しばらくこのままにしようかと。ありがとうございました。

書込番号:23142579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/01 17:49(1年以上前)

お手軽にBluetoothスピーカとか使うのはどうですか。
https://moov.ooo/article/5b4d6208cf746458b42e15e0

書込番号:23142632

ナイスクチコミ!2


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/01 17:58(1年以上前)

Bluetoothは考えになかったです。面白そうですね、調べてみます。ただ、スピーカーを置く場所をどうするかが気になりますね。
斬新なアイデア、ありがとうございました。

書込番号:23142646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:465件 アン・グラ 

2020/01/01 21:21(1年以上前)

>初めてのBMWなのですが、音質はこんなものなのでしょうか。また、オーディオの交換も考えていますが、可能でしょうか?

・・・ノーマルなら、如何にBMWといえど、こんなものです。BMWオーナーで、少しでも音を良くしたいなら、先ずはスピーカー交換が定番になります。個人的には、(少し高くなりますが下記の一択で良いと思います。

https://www.focal-audio.jp/lp/focalbmw/

現在は、マイナーチェンジが入って「BMF-F30KJ2」に品番が変更、価格が5千円上がりましたがインナーバッフルが金属製(アルミ合金)になり、さらに音質が上がっています。

詳しくは → https://www.focal-audio.jp/news/detail/239

取付は、FOCALを扱うプラグ&プレイ・ストア各店なら工賃も均一ですし、オーディオ関係に強いスーパーオートバックスや専門店などでもほぼ同等程度(2万4千〜3万円前後)で行えると思います。

このスピーカー交換程度でも、一般の方なら十分な音質になると思いますが、もしこれをきっかけにオーディオに興味が出てきたら、システムアップで外部DSP装着やDAP(デジタルオーディオプレーヤー)追加、これらで純正システムをを生かしつつ、全く別次元の音質にすることも可能です(この場合も、このスピーカーは高性能ですから、そのまま使っていられます)

最近のBMWやベンツの場合、スピーカーは小口径(10cm)になりますので、(良い音のためには)ある程度はここに投資しないと・・・(笑

書込番号:23142958

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/01/01 21:22(1年以上前)

普通のオートバックスだとスピーカーメーカーの対象表に記載が無いとの理由で断られる可能性が高いです

スーパーオートバックスかプロショップに依頼した方が早いかと思いますよ。

書込番号:23142959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/01 23:41(1年以上前)

http://lenard.co.jp/p10206/
このページ見る感じ、スピーカー交換はそう簡単ではなさそうです。

スピーカー交換より、純正SPにDSPを足した方が効果は得られると思います。

書込番号:23143208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2020/01/02 07:09(1年以上前)

自分は911でもDIYでカーナビを取り付ける口ですが、同じ911乗りの仲間はこの手の作業はスーパーオートバックスに任せています。フェラーリの348ですら引き受けてくれたので、専門店の敷居が高く、手軽に済ますなら相談する価値はあると思います。何処にお住まいかわかりませんが、スーパーオートバックスTOKYOBAY東雲なら、結構な数の外車の施工実績がありますよ。

書込番号:23143489

ナイスクチコミ!2


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 13:16(1年以上前)

>(新)おやじB〜 さん
詳しい情報ありがとうございます。
近くのスーパーオートバックスに行ってみようと思います。ありがとうございました。

書込番号:23143947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 13:18(1年以上前)

>北に住んでいますさん
普通のオートバックスだとダメなんですね。
ありがとうございます。

書込番号:23143950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 13:21(1年以上前)

>脱落王さん
「純正SPにDSPを足した方が…」DSPとは何をいうのでしょうか?

書込番号:23143958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 13:24(1年以上前)

>エメマルさん
TOKYOBAYはちょっと遠いので、近くのスーパーオートバックスに行こうと思います。ありがとうございました。

書込番号:23143964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2020/01/02 14:21(1年以上前)

600円のUBiO for CarAudioってiPhoneアプリ試して見てもいいかもよ。Bluetooth接続で

書込番号:23144048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/02 14:52(1年以上前)

>「純正SPにDSPを足した方が…」DSPとは何をいうのでしょうか?
簡単に言うと音声をデジタル化した後で、車内環境に合わせて最適化を行う装置です。
コレを挟むだけで、純正スピーカーでも音質が大幅にUpします。

主な役割として以下の3点があります。言葉の意味などは下記リンクを見るか、ググってください。
・イコライザー
・タイムアラインメント
・クロスオーバー

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/processor/deq-1000a/detail.php#link01
https://www.mycar-life.com/article/2017/06/28/15948.html

自車はデミオですが、このDSPを間に挟んでいます。
なかなかいい仕事しています。
http://www.truim.jp/product/ap-4-9bit/

書込番号:23144085

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/02 15:24(1年以上前)

1シリーズにDSP装着したお店ブログがあったので参考までに。
運転席足元に設置スペースがあるようです。
https://ameblo.jp/co-coltrane/entry-12464784030.html

書込番号:23144132

ナイスクチコミ!2


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 22:56(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん
また新しい視点ですね。調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23144909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 23:00(1年以上前)

>脱落王さん
なるほど、興味深いですね。調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23144918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/02 23:16(1年以上前)

>ツンデレツンさん
素人には無理そうですね。スーパーオートバックスで聞いてみます。
ありがとうございました。

書込番号:23144948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


118dさん
クチコミ投稿数:1件

2020/01/15 18:03(1年以上前)

DIYをお勧めします。私はDIYでフロントスピーカーをJBLのコアキシャルに変更しました。
バッフルボード、全て込みで15000円程度であったでしょうか。音が劇的に変わり、ドライブが楽しくなりました。低音もパンチがあり、ボーカルや楽器の音が鮮やかになります。全てフォーカルで専門店に依頼すると20万円はするとか。
バッフルはMDF合板のものが3000円程度ですが、ホームセンターでMDF合板(12mm厚は最低)を調達し糸鋸で自作すれば300円程度で調達出来ます。
JBLスピーカー。
https://kakaku.com/item/K0001016984/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
簡易デッドニングキット
https://kakaku.com/item/S0000838356/?lid=pc_ksearch_searchitem
インパネ外しとトルクスのレンチがあればそれ程難しくありません。
配線はプラスマイナス間違えなければ大丈夫。エーモンの細線用端子を200円程度で購入し、15cmのスピーカーコードを4本作成し、JBLスピーカーへ接続します。インパネ外し、スピーカー外した後はバッフルを装着しその上からスピーカーを取り付けます。ドリルかキリで穴開けてバッフル上にスピーカーを装着します。隙間テープを活用すると音漏れを防ぐことが出来ます。
よろしければやってみて下さい。作業は初めてでも4時間程度で出来ると思います。

書込番号:23170126

ナイスクチコミ!2


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2020/01/15 20:21(1年以上前)

>118dさん
JBLのスピーカー良いですよね。前の車につけていました。ただ、機械音痴の私にはその取付は難しそうです。収拾できなくなるおそれがあります。
ご丁寧にありがとうございました。

書込番号:23170394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mee0508さん
クチコミ投稿数:1件

2021/03/13 22:52(1年以上前)

初投稿です。
私も118dシャドー乗りです。音質はガッカリしていました。
最近はハイレゾウォークマンをUSB外部機器接続で使用しています。
(音源は全てハイレゾのものです。)
音質がちょっと違うように感じられます。
ぜひお試しください。

書込番号:24019771

ナイスクチコミ!1


スレ主 kadwooさん
クチコミ投稿数:34件

2021/03/14 21:13(1年以上前)

音源を変えられたということですね。ご回答ありがとうございました。
一年乗りましてので、よくも悪くも、音の悪さに慣れてしまいました。

書込番号:24021576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/03/14 23:27(1年以上前)

スーパーオートバックスでスピーカー交換できるんですね。
フロントはセパレートにしたく、Aピラー根元にツィーターを入れるのも
スーパーオートバックスでできるものですか?

書込番号:24021810

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/05/10 08:53(1年以上前)

ツイーターがあるないで全然違いますね!

BMW1シリーズ/F20の純正スピーカーとツイーター付きスピーカー聴き比べ
https://www.youtube.com/watch?v=dKUUiQ0RAYg

書込番号:24128411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/26 16:28(1年以上前)

F20のノーマルのスピーカーとHiFiスピーカー・システムとでは音に違いはあります?
OpのHiFiスピーカー・システムも音が意外とショボいみたいな意見がありますが・・・

書込番号:24414515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/27 14:01(1年以上前)

BMWがスピーカーにコストを書けてない理由は
「CO2排出削減」
そのために
「燃費を良くする=軽量化」
みたいですね。
https://matome.response.jp/articles/928

書込番号:24416009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2021/10/27 15:37(1年以上前)

>犬も猫も好き♪さん

ノーマルとHiFi聴き分けられないなら

どんなスピーカーや、システム組んでも
聴き分けられないんじゃない?
まずは、
そこからですね

書込番号:24416137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/27 20:44(1年以上前)

>ao-mamaさん

というか・・・ノーマルもHiFiも聴いたことないんで
まずは、そこからですね。

書込番号:24416619

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/28 08:04(1年以上前)

自分はBLAMのBM100Sで十分かな。

オートバックス相模原店
BLAMフロントセパレートスピーカー交換
https://ameblo.jp/cagem/entry-12669918414.html

書込番号:24417211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/30 07:47(1年以上前)

連投申し訳ないです。

純正とBLAMのBM100S、動画でも違いが分かります。

BMWにおすすめスピーカー3種比較試聴
https://www.youtube.com/watch?v=OTv-S0EPMOo

書込番号:24420253

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:1件 1シリーズ 2011年モデルのオーナー1シリーズ 2011年モデルの満足度5

2021/10/30 22:17(1年以上前)

重ねて連投申し訳ないです。
どこかに役に立つ人もいるかと思いまして・・・

ポン付けできるAUDISONも悪くないですね!

BMW用高音質AUDISONスピーカー交換比較試聴
https://www.youtube.com/watch?v=ExTpsKquMto

書込番号:24421622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
空力 19 2025/06/06 12:39:13
罪な車 10 2025/10/31 9:07:10
低ダストブレーキパッド 11 2024/01/25 18:29:34
クラッシャブルゾーン 15 2023/11/07 14:36:11
室内のバックミラー 9 2023/11/02 18:22:54
冷却水レベル 18 2023/04/29 20:13:52
F20のアルミペダル 6 2023/03/31 10:45:17
リモートコントロールキー 11 2022/11/01 7:58:43
ウオッシャーポンプについて 2 2022/09/24 20:02:49
アイドリングストップ 30 2023/11/17 17:27:58

「BMW > 1シリーズ 2011年モデル」のクチコミを見る(全 1456件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

1シリーズ 2011年モデル
BMW

1シリーズ 2011年モデル

新車価格:298〜655万円

中古車価格:38〜369万円

1シリーズ 2011年モデルをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

1シリーズの中古車 (全4モデル/1,064物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング