『内蔵ハードディスクが認識されなくなりました!』のクチコミ掲示板

2011年12月10日 発売

REGZAブルーレイ DBR-M180

「タイムシフトマシン」を搭載したREGZAブルーレイ(タイムシフトマシン用2TB、通常録画用500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2.5TB REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-M180 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-M180とREGZAサーバー DBR-M490を比較する

REGZAサーバー DBR-M490

REGZAサーバー DBR-M490

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 6月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:5TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-M180の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M180の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のオークション

REGZAブルーレイ DBR-M180東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月10日

  • REGZAブルーレイ DBR-M180の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-M180の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-M180のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180

『内蔵ハードディスクが認識されなくなりました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-M180」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-M180を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-M180をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180

スレ主 ikazu4さん
クチコミ投稿数:5件

タイムマシン録画領域ではない、ダビング用の内蔵ハードディスクが認識されなくなりました。タイムマシン録画番組の録画先を選択しようとしても「保存先機器がありません」、録画リストボタンを押しても「BD/DVD」のみ表示されて、内蔵ハードディスクが選択できなくなりました。設定メニューから内蔵ハードディスク設定を選択すると「内蔵ハードディスクが正しく接続されていません」と表示されます。本体に振動も与えていないし、単純に1週間ぶりに操作したらこうなってしまいました。メーカーに聞くとコンセントを抜いて30秒くらいして欲しいとのことでした。この対処法は他の症状でも結構あるみたいですが、これでは未完成の欠陥商品レベルなのでしょうか?

書込番号:16124618

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件

2013/05/12 14:17(1年以上前)

欠陥商品というような、過剰反応するようなことでもなく

正常な動作をしないときは、現状の状況を維持しつつ対処としてはリセット(コンセント抜き差し)で
改善すれば、何ら問題ないと思います。
リセットはPCいう再起動のようなものです。

リセットでも改善しないようであれば、故障や不具合の可能性が出てきます。

書込番号:16125057

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/05/12 14:27(1年以上前)

何処のメーカーのどの機種も完璧品というのは無いと思いますよ。
放送波によるアップデート対応で対処可能という考え方をしているから未完成状態
でも平気で市場に出してきますから。

書込番号:16125075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/05/14 20:29(1年以上前)

結局、「内蔵ハードディスクが認識されなくなりました!」は解決したのでしょうか?

書込番号:16133146

ナイスクチコミ!5


スレ主 ikazu4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/15 06:58(1年以上前)

出張のため皆さんのご回答への返信が遅れました、お詫びします。その後コンセントを抜いて30秒ほど待って電源を入れたのですが解決せず、これは故障かと暗い気持ちになったのですが、念のためと思い、もう一度コンセントを抜き、5分くらい放置しました。そして、再度電源を入れたら、何と内蔵HDDが認識されるようになりました!ダビングや録画も問題なくできます。なるほど皆さんがおっしゃるように、昔のビデオデッキと違って、今日のHDDレコーダーは、もうコンピュータと同じなのですね。だから、仮に動作がおかしくなったら、再起動という御指南、納得しました。個体差もあるとは思い増すが、今後たびたび同じような症状が出ないように願っています。皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16134795

ナイスクチコミ!4


スレ主 ikazu4さん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/25 07:58(1年以上前)

コンセントを抜いて再起動?させてからしばらく経ちますが、今のところ異常なく使えています。このような機械の場合は、不具合児に、まずコンセントを抜いてみると言うことが、自分にとっては新しい発見でした。皆さん、ありがとうございました!

書込番号:16173891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/05/27 11:45(1年以上前)

私も同じ症状が購入後2〜3日で起きました。

東芝に宅配で送って修理して頂きましたが、
帰ってきたらもっと酷い状態になってしまいました(録画が一切出来なくなった)
その為もう一度宅配で送り修理をして頂いたのですが直らず戻ってきました。

東芝と電話で話した結果、メーカーの人間に引き取りに来てもらい、
直に機器を渡して修理して届けて貰った所、症状が起きなくなりました。

ですので東芝に引き取り修理をしてもらった方がいいと思います。

書込番号:16182822

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイムシフト録画の頭部分が切れる 15 2015/06/28 15:16:34
タイムシフトからの保存に失敗したときの対処法 4 2014/05/08 11:36:25
USB‐HDDが強制的に新規登録になっていまいます 5 2014/05/12 20:49:21
外付けHDDについて 5 2014/02/21 12:28:04
本日Joshinで49800円 8 2013/12/28 11:39:12
Xperiaタブレットzとの相性 3 2013/11/24 10:08:50
最悪の商品 17 2014/01/03 3:45:25
ダビング 4 2013/06/18 0:51:48
REGZA phone 以外に 4 2013/05/26 22:15:38
DLNA機能について 14 2013/05/29 13:21:46

「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-M180」のクチコミを見る(全 592件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-M180
東芝

REGZAブルーレイ DBR-M180

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月10日

REGZAブルーレイ DBR-M180をお気に入り製品に追加する <573

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング