REGZAブルーレイ DBR-Z150
「レグザリンク・シェア」を搭載したREGZAブルーレイ(3波Wチューナー/1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150
どうぞよろしくお願い致します。
昨日の朝、画面に「HDDが認識されませんでした」とメッセージが出ていて、今まで録画していた番組と録画予約一覧が全て消えていました。
小窓にはエラーの番号など出ていませんでした。
電源長押しでオフにしたり、一晩コンセントを抜いていたり試してみましたが、変化はありませんでした。
サポートセンターに電話した所、初期化するしかないと言われました。
それでもダメなら修理に出して交換と言われました。
ネットで見たところ、ハードの接続がちょっとずれてるとそのような事があると書かれていましたが、中を開けていじると保証が受けられなそうなのでやれずにいます。
同じような症状で治った方はいらっしゃるでしょうか?
または、録画番組は諦めて素直に初期化をした方がいいでしょうか?
書込番号:19887632 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
内蔵のことですか?外付けのことですか?
起動できているようなので、外付けハードディスクのことだと思いますが、もしそうなら、Z150本体と外付けハードディスクの電源をオフにしてから、それぞれの電源コードをコンセントから抜いて30分くらい放置してください。
その後、Z150本体と外付けハードディスクの電源をオンにし、USB接続してください。
書込番号:19887802 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たあみさん
ありがとうございます。
内蔵ハードです。
書込番号:19887837 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
内蔵ハードディスクの故障の可能性が高いですね。
Z150を分解してハードディスクを取り出し、パソコンでチェックすれば分かるのですが、メーカー保証はなくなります。
録画したデータなどを諦められるなら、自分でもハードディスクの換装は出来ますが、メーカー保証がなくなるのが嫌だというなら、メーカーへ修理に出すしか方法はないと思います。
書込番号:19887934 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
よく分からないのが、「HDDが認識されませんでした」と表示されて、その後はデータが消えただけで普通に使えているのでしょうか?
もしそうなら、既にハードディスクが初期化されているのではないでしょうか?
書込番号:19887948 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>たあみさん
今初期化をしてみましたが、ハードが認識されていないからか、初期化出来ませんとメッセージが出てしまいました。
今は録画もしる事は出来ません。
出来るのはDVDの再生のみです。
書込番号:19888194 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
HDDは消耗品なので、いずれは故障します。
必要なデータはBlu-ray Discへ保存するようにしましょう。
たぶん、HDDの故障でしょうね。
HDDだったら、自分でも換装できますよ。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000293979/SortID=18360835/
もし、基板の故障だと、修理に出すより買い替えたほうが安いと思います。
書込番号:19888282 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>たあみさん
返信が遅くなってしまってすみません。
あの後、出張修理に来てもらいハードを交換してもらいました。
これからは大事な物はDVDへ移動しておこうと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:19939173 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/10/07 9:56:12 | |
| 12 | 2023/08/09 8:24:48 | |
| 14 | 2023/05/10 9:47:01 | |
| 2 | 2023/04/05 17:40:48 | |
| 24 | 2023/02/20 20:55:03 | |
| 0 | 2022/12/25 7:37:38 | |
| 3 | 2021/05/13 8:44:01 | |
| 9 | 2020/12/23 12:25:20 | |
| 4 | 2020/08/22 18:22:51 | |
| 6 | 2020/12/09 21:07:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








