『ファームアップ』のクチコミ掲示板

2011年11月中旬 発売

BDP-LX55

高画質・高音質フォーマットの再生に対応したブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥89,524
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-LX55の価格比較
  • BDP-LX55のスペック・仕様
  • BDP-LX55のレビュー
  • BDP-LX55のクチコミ
  • BDP-LX55の画像・動画
  • BDP-LX55のピックアップリスト
  • BDP-LX55のオークション

BDP-LX55パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月中旬

  • BDP-LX55の価格比較
  • BDP-LX55のスペック・仕様
  • BDP-LX55のレビュー
  • BDP-LX55のクチコミ
  • BDP-LX55の画像・動画
  • BDP-LX55のピックアップリスト
  • BDP-LX55のオークション

『ファームアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-LX55」のクチコミ掲示板に
BDP-LX55を新規書き込みBDP-LX55をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

ファームアップ

2012/03/12 16:10(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-LX55

やっとファームアップしてくれました。3/12より

http://pioneer.jp/support/product/blu.html

音とび解消とのことです。

書込番号:14278249

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/12 18:11(1年以上前)

ついでにCinaviaに対応との事です。

書込番号:14278627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 BDP-LX55のオーナーBDP-LX55の満足度5

2012/03/12 19:23(1年以上前)

Cinaviaに対応ていうのは、このBDプレイヤーにとって良いことなのでしょうか?

ググってみましたが、コピーガードの一種のようですが、今ひとつ良く判りません。

Cinaviaに対応の利点てなんでしょうか。逆に対応してないと何か問題があるのでしょうか。

ところで、ファームアップ後は、今のところ快調です。

書込番号:14278918

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/03/12 19:57(1年以上前)

Cinavia発動の条件。
対応ディスクのAACSを除去する。
AACSがない状態で、Cinaviaが発動する再生機で再生する。
約20分で音声が消え、画面に警告メッセージが出る。

コピーディスクを再生させなければいいんですが、Cinaviaがナイスなのは『直撮り』でも発動するって所です。
パパがLX55でCnavia対応のセルブルーレイを視聴中に、ママが同じ部屋で赤ちゃんのホームビデオを撮影し、後日そのホームビデオをディスク化して、Cinavia対応の再生機で再生するとCinaviaが発動します。
Canaviaのコピーガード技術は『音』にのっかっているようですね。


良し悪しなどの判断はおまかせします。

書込番号:14279057

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:15件 BDP-LX55のオーナーBDP-LX55の満足度5

2012/03/12 23:45(1年以上前)

ファームアップは良かったですね(ダウンロードに時間がかかるのがネックですが)。

一部の再生できなかったエアーチェックBDも、スムーズに動くようになりました。
LX54の故障対応で、検証用に添付したBD盤(ブロックが出る)が戻ってくるのが楽しみです。

書込番号:14280692

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件 BDP-LX55のオーナーBDP-LX55の満足度5

2012/03/13 06:13(1年以上前)

>Canaviaのコピーガード技術は『音』にのっかっているようですね。

なんとなく分かりました。BDの再生音をホームビデオがうっかりひろっ
て録音してしまうと、このホームビデオもコピーガードがかかってしまう
ということですか。

AACSが破られて、こう来ましたか。

知らない人は激怒しそうですね。ビデオが壊れたとかクレームが来そうな気もします。

明確な説明、ありがとうございました。

書込番号:14281473

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/03/13 08:42(1年以上前)

CS放送局で音声にCinaviaをのせているところもあるようです。
ムービープラスを録画しコピーガードを外して、PS3(Cinavia対応機種)でDLNA再生したらCinaviaが発動したって記事を見たんで、今後はデジタル放送もCinaviaに対応していくのでしょう。

書込番号:14281805

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/03/13 09:58(1年以上前)

>Cinaviaに対応ていうのは、このBDプレイヤーにとって良いことなのでしょうか?

プレーヤー単体に良し悪しは関係なく、既存のプレーヤーにも
後日のファームアップで対応、という道筋をパイオニアが明確に
した、という点が注目に値する、と見ています。
今までPS3以外ではファームアップ対応の例は皆無でしたからね。

>Cinaviaがナイスなのは『直撮り』でも発動するって所です。

Cinaviaは映画館での上映にも入っていた、という話もありますね。
というか元はその為に開発された?

書込番号:14282033

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/03/13 11:29(1年以上前)

>というか元はその為に開発された?

そうなのかもしれませんねえ。映画館上映用のCinaviaは30秒で発動だそうです。
BDが30秒で発動したら、それこそホームビデオ等で誤爆が多発しそうなので、20分に設定しているんでしょうね。
デジタル/アナログ録画関係なく発動するようです。

書込番号:14282315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 BDP-LX55のオーナーBDP-LX55の満足度5

2012/03/13 14:43(1年以上前)

コピー防止という趣旨はよくわかりましたが、

考え過ぎかもしれませんが人間が耳で聞く音声にガード信号を混入することで
人体に悪影響はないのでしょうか?

例えば「サブリミナル効果」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AB%E5%8A%B9%E6%9E%9C
>サブリミナル効果とは、閾値以下の刺激によって生体に何らかの影響があることである。



「ピカチュウ騒動」とか

過去に色々予期せぬ事が起こっていますから。ちゃんと検証しているんでしょうかね。

特に子供は、成人に比べ可聴域が広いですから心配です。

書込番号:14282953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/03/13 21:25(1年以上前)

ついにアップデートでCinavia対応。

自分のLX52とBDP320もやるのだろうか?

この世代のプレーヤーはPCダウンロードでCD-Rに焼いてファームアップディスクを作成するのですが。

書込番号:14284609

ナイスクチコミ!1


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2012/03/15 22:24(1年以上前)

ファームアップにより、SACDの読み込みが不安定になる事象が起きています。
50%の確率で読み込み時に不明DKの表示が出るようになってしまいました、アップする前にはこのような事象は起きていませんでした。私の所持品の中では国内産のSACDで多く発生し、なぜか外国産(輸入物)では一度も起きていません。
また、HDMIのモードをシングル以外にしてサブHDMIの出力を利用してSACDのマルチチャンネルを再生しようとしてもステレオモードになってしまいマルチチャンネルが再生出来ません。かと言って、シングルモードでメインHDMIから再生すると、今度はセンタの音が左後方から聞こえてきます。
このファームアップは酷い、すぐに修正をしてもらいたい。

書込番号:14294453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件 BDP-LX55のオーナーBDP-LX55の満足度5

2012/03/16 15:01(1年以上前)

私も不具合が出てしまいした。

今度は、クイック起動に設定すると、LX55は問題ないのですが、アンプ(LX73)にHDMIで繋い
でいるディーガの画面と音声が突然ブツと切れました。ディーガ本体は動いているので、アン
プが誤作動しているようです。

LX55からアンプへ何らかの異常な信号が出ているためと思われます。
クイックをオフにすれば直りますが、まだまだ改善の余地はありそうですね。

書込番号:14297387

ナイスクチコミ!1


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2012/03/16 21:34(1年以上前)

パイオニアのサポートに確認しました。
やはり現在のファームウェアにはバグが有るようです、現在対応中だがリリースはいつになるのか判らないとの事でした。

書込番号:14298901

ナイスクチコミ!2


takarereさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/04 03:30(1年以上前)

やはりそうですか・・・。SACDよく聴きますが、セパレート接続での音飛びの症状は改善されてないようです。

書込番号:14389787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/05/26 16:38(1年以上前)

success1さん

5月24日に、V03.18がリリースされました。
SACDの読み込みは、改善されていますか?

書込番号:14607553

ナイスクチコミ!0


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2012/05/29 22:39(1年以上前)

今晩は。

今回のファームアップで、ディスクの認識、SACDのマルチチャンネル出力など私の認識していた不具合は直っていました。また曲番の表示が出るようになっていました、このためメーカーの製品ホームページの製品表示と違いがあります、って言うか製品発売当初のホームページの製品写真と同じになった様な気がします。
こうなって見るとこの価格で、この機能は、お買い得なプレーヤーのように思えます。

書込番号:14620267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件

2012/05/31 00:15(1年以上前)

success1さん、こんばんは。

やっと、SACDマルチがまともに聴ける様になったみたいですね。
OPPOのBDP-93の購入を考えていましたが、LX55購入に傾いてきました。

書込番号:14624473

ナイスクチコミ!0


success1さん
クチコミ投稿数:91件

2012/05/31 22:41(1年以上前)

ほかの方が言われているように、DVD AUDIOのチャプタ表示が出ませんね。
性能面ではPQLS がどの程度の有効に効いているのか、oppoのアナログ出力とどの程度差があるのか知りたいところです。
私の耳では両方ともそこそこ良く聞こえる。

書込番号:14627486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2012/07/09 11:33(1年以上前)

先日このプレーヤーを購入しました。
口コミから不具合が解消された思い購入しましたが、音とびや突然画面が写らなくなる、電源が入らなくなる不具合が発生しました。
フォームアップはネット経由で済ませてあります。
皆さんもこのような不具合が発生しますでしょうか?
また、対処法はあるでしょうか?
泣きをみるしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:14783945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 BDP-LX55の満足度5

2012/07/10 06:26(1年以上前)

最新家電大好きさん

お気の毒です。
泣き寝入りする前にサポートに電話されては如何でしょうか。
良くなることを祈っています。

書込番号:14787532

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/07/10 08:50(1年以上前)

>泣きをみるしかないのでしょうか?

使えない製品なら返品しましょう。
買ったばかりなら簡単ですよ。
一応サポートに相談して直れば良し。
直らない(当分解決できない)ならば購入店で
返品手続きを取ればいいです。

書込番号:14787825

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-LX55」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDP-LX55
パイオニア

BDP-LX55

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月中旬

BDP-LX55をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る