『試聴はあんまり当てにならない・・・。』のクチコミ掲示板

2012年 1月31日 発売

TH900

磁束密度1.5テスラの新開発50mmドライバーユニットを採用した密閉型ヘッドホン

最安価格(税込):

¥164,017

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥164,017¥164,017 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 TH900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション

TH900FOSTEX

最安価格(税込):¥164,017 (前週比:±0 ) 発売日:2012年 1月31日

  • TH900の価格比較
  • TH900のスペック・仕様
  • TH900のレビュー
  • TH900のクチコミ
  • TH900の画像・動画
  • TH900のピックアップリスト
  • TH900のオークション


「TH900」のクチコミ掲示板に
TH900を新規書き込みTH900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信29

お気に入りに追加

標準

試聴はあんまり当てにならない・・・。

2012/10/18 14:24(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > FOSTEX > TH900

クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

店頭で聴かせて頂いた時には特別ドンシャリとは感じなかったのですが、
いざ購入して家で聴いてみたらモロにドンシャリでした。

価格.の皆さんに非難されることを承知で敢えて書きますが、
試聴もしないよりか、した方がいいんでしょうけど実際家で聴くのとは環境が
だいぶ違うので参考になるかと言えばちょっと疑問に思いますね。

それで、このTH900ですがDENONのD7000の上位バージョンという感じですね。

書込番号:15220506

ナイスクチコミ!1


返信する
丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2012/10/18 15:30(1年以上前)

家の環境と試聴環境との違いを踏まえて予測出来るってのが経験て奴じゃないですかね?

まあ、私自身もA8に繋がれた試聴機と家に来た実機との違いには驚かされたクチなんで人の事とやかく言える立場では無いんですけど…

書込番号:15220706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 15:48(1年以上前)

丸椅子さんこんにちは。

経験ですか…。私にとって今すぐにはどうにもならない問題ですね^^;
いずれ経験は積んでゆくのだと思いますが、現状では素人なりの楽しみ方をして行きたいとおもいます。

書込番号:15220754

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件 TH900の満足度5

2012/10/18 15:59(1年以上前)

もう一点はこのヘッドホンが環境にピーキーなところもあるかと思います。
私もこれ買うまで満足してた環境だと粗が出過ぎて結果このヘッドホン以上の投資を迫られたっていう…

E10やW5000なんかも同様に、というかこの機種以上に環境に五月蝿いのもありますし焦らず楽しみながら行けば良いんじゃないですかね。

書込番号:15220788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/18 18:19(1年以上前)

どもー

スレ主様、お久しぶりでございます。
同じ805使いですね(僕は旧型ですが^^;
おめでとうございます♪

そしてTH-900っすか!
これまたおめでとうございます♪

試聴は、必要だと思いますよ。
ざっくりと傾向がわかりますし…
イヤフォン、ヘッドフォンの場合はスピーカーよりもわかりやすい(ルームチューニングが関係ないので、傾向つかみやすい)と思いますし。

基本的には試聴と同じ機器を揃えれば、電源やケーブル、オーディオボードやインシュレーターの関係で、自宅の方が良くなる、と思います。

自宅よりも、良いアンプやプレーヤーに繋がってると、ちと残念な感じになるかもですが^^;

試聴は必須と思います。もし経験が少なくて自信なければ、知り合いや店員さん、価格の常連さんと(笑)一緒に行くと、失敗する確率は減るかもしれませんね(^^)

書込番号:15221272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/18 18:28(1年以上前)

確かに環境により左右されるので、試聴と家とでは違うでしょうね。
でも、スピーカーよりはヘッドフォンのほうが、遥かに読みやすいです。
あと、どうしても相性問題は絶対にあるから、ヘッドフォンに合わせた環境を整える。そこへの投資はMustだと思います。
あと、レビューや感想は、鳴らす環境により変わるし、レビューする人の主観にもよります。
だから参考とまでは行かないでしょう。上流から中流までの組み合わせは星の数ほどあります。その中で自分の環境と同じ人のレビューなんて絶対にあり得ないです。

だから試聴は大事だし、試聴した後の判断も大事ですよ。

書込番号:15221308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 18:35(1年以上前)

ナコナコナコさんお久しぶりです^^

自分が805使いだというのはひっそり黙っていようと思っていたのですが、バレましたか。そりゃあ価格.にレビュー載せてればバレますよね^^;

試聴の件ですが、お店が自分より悪い機器を使っている時もまた参考にならないですよ。

書込番号:15221337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 18:42(1年以上前)

ほにょ〜さんもお久しぶりです。

アドバイスありがとうございます^^
でも、もう私しばらくはオーディオ機器はIYH(2ch用語)しないと思います。いや、しないッッッ!!!

書込番号:15221366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/18 19:28(1年以上前)

どもー

いやいや、805仲間ですね(^^)
セッティング追い込んで鳴らすと極上っすよ〜(^^♪

>試聴の件ですが、お店が自分より悪い機器を使っている時もまた参考にならないですよ。

その通りっすね!
なので、自分の機材に合わせてもらったり、持ち込むのが一番です♪
慣れてくると、メーカーやその機種の音の傾向がわかってくるんで、頭の中でシミュレーションすればそんなに外さなくなると思いますが^^;

古い機材の時は気合で持ち込みですね(笑
自分も約30キロあるアンプをお店に持ち込みました^^;
死ぬかと思いましたが、高価な買い物なので当然だと自分は思いました。

近くに試聴環境ない人は信頼出来る(自分と好みが近い)価格コムの常連を(笑…まぁ、価格じゃなくても、いいんですが^^;

試聴出来る人は持ち込み努力を強くお勧めする次第でございますm(_ _)m

書込番号:15221534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/10/18 19:37(1年以上前)

無限インサイトさん、こんばんは。

確かに試聴時と購入後では印象が違う事が多々ありますね。
環境の違いもそうですが、エージングの進み方によっても変わります。

ただ、それでもネットレビュー等よりも遥かに自分の耳で聴いた方が参考になりますね。
試聴をして気に入ったものが家で鳴らして上手く鳴らないというのは、家の環境との相性があるやもしれませんね。

無限インサイトさんは良い機器をお持ちですから、後はアクセサリーで微調整をした方が良い気がします。

まずは電源、クリーン電源やアイソレーショントランスの導入は電源の汚れ具合にもよりますが効果があります。
TH900みたいな高性能なヘッドホンは電源環境が悪いとピーキーになりがちですね。

書込番号:15221569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:202件

2012/10/18 19:41(1年以上前)

今晩は。

ヘッドホン・イヤホンの試聴は音の確認はもちろんですが、それ以上に大きいのは装着感の確認でしょうね。
これが以外にバカにできない要素なので、自分にとって側圧や重さ、頭頂部への感触など、イヤホンなら耳穴への装着感などなど、結構実際に確かめないと分からないです。

書込番号:15221588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 19:42(1年以上前)

ナコナコナコさんどうもです。

スレチで申し訳ないのですが、ナコナコナコさんは805にはどんなアンプを合わせていますか?自分はラックスマンの507uです。

今回は自分も結構気合入れまして、ちゃんと専用のスピーカースタンドを買って御影石の上に乗っけています。ただ部屋が狭いのはどうにもなりませんね^^;

書込番号:15221598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 19:50(1年以上前)

Saiahkuさん、お久しぶりです。久しぶりにヘッドホン環境に戻ってまいりましたm(_ _)m

相変わらずの伝染病具合ですね^^(褒め言葉です)
私はアクセサリーは今はお腹いっぱいかな?(価格に見合った効果が出にくいので…)


物欲がとまらないさん、お久しぶりです。
そうですよね。仰るとおりでフィット感を確かめるというのは確かに重要と思いました。

書込番号:15221625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 19:54(1年以上前)

Saiahkuさん

失礼しました。伝染病→電線病です。ごめんなさい。

書込番号:15221643

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/10/18 20:01(1年以上前)

無限インサイトさん

電線病は最高の褒め言葉ですね(笑)

電源のクリーン化はバカに出来ませんよ〜
電源ケーブルを替えると電源をクリーンにするとは別物です。
むしろ、良い電源ケーブルは電源をクリーンにした時に真価を発揮します。

CSEや中村製作所や光城など貸し出しを行っているみたいなので試されてはいかがですか?

書込番号:15221689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/18 20:06(1年以上前)

どもー

自分はアンプはパイオニアのA-90Dっていう、古いアンプっす。

http://audio-heritage.jp/PIONEER-EXCLUSIVE/amp/a-90d.html

L-507uは良いアンプですね(^^)
ラックストーンは感じませんが^^;
ロックやポップスにはめちゃ合うと思います♪

そのうち、ラックスのL-550AU(エソのMG-10で使用中)と入れ替えようと計画中でーす♪

部屋狭くても上手くチューニングすれば大丈夫っすよ〜

スピーカー背面、一次反射場所、リスニング裏、天井をうまーく調整してみてください♪

書込番号:15221708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 20:12(1年以上前)

Saiahkuさん

電源のクリーン化についてググってみたんですが、三流私大の文系卒の私にはなんだかよくわかりませんでした。何だかお金がかかりそうだぞ、ということくらいしか…(笑

書込番号:15221726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/18 20:18(1年以上前)

ナコナコナコさん

パイオニアのA-90Dの写真、拝見させていただきましたが1987年発売にしてはデザインがかっけー!!!

>スピーカー背面、一次反射場所、リスニング裏、天井をうまーく調整してみてください♪

やっぱり、行き着く人はそこまで行き着いちゃうんですね…(笑
私なんかまだまだだな、と改めて実感しました。

書込番号:15221753

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/10/18 22:18(1年以上前)

無限インサイトさん

クリーン電源については追々(笑)
ところで、話の最初に戻りますが、TH900がD7000の上位というのはあながち間違えではなく、むしろズバリその通りだと思いますよ〜
D7000ほど低音にボーカルが埋もれるということはありませんが、弱ドンシャリ気味ではありますね。
試聴時の環境は不明ですが、組み合わせにより更にその傾向が強まるやもしれません。

書込番号:15222436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/19 01:32(1年以上前)

無限インサイトさん。

僕も今の環境だと部屋狭いんで、あれやこれやとやっています(苦笑
まぁ、難しく考え過ぎずにいろいろ楽しみながら追い込んでください♪

上手くセッティング決まると、部屋が広くなったように感じると思います。
ハウジングどころか、部屋の壁突破します(笑
僕はまだまだですが^^;

クリーン電源も効果あると思います。特にマンションだと。
プレーヤーには綺麗な電源供給あり、と思います。自分はちと、厚みや元気の良さが欲しくて、アンプは壁コン直に戻しましたが、これは好みかなぁ?

プレーヤーがエソでヘッドフォンアンプがP-1uでしたっけ?
電源や、ケーブルの見直し…後はプレーヤーとヘッドフォンアンプはどのように置いてますかね?
この辺りを詰めていくと面白いと思います♪

書込番号:15223365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/19 01:46(1年以上前)

ナコナコナコさん、まだ起きておいででしたか。私はいったん寝ておりました。
実はP-1uは売ってしまいまして、今はDAC兼ヘッドホンアンプのX-DP1を使用しております。

>ハウジングどころか、部屋の壁突破します(笑
私も先日、音が部屋の壁を突破してご近所様にお叱りを受けました。(以後気をつけます…)

書込番号:15223391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2012/10/19 01:56(1年以上前)

ども、夜中にすみません。

音場が突破ならば良いですが、リアル音突破はマズイっすね^^;

P-1uはヤワ目の台にポン置きだと低音少し膨らむかも…と思いまして^^;
そしたら手放されていたんですね(うーん、もったいない…

いろいろ、試行錯誤して行きましょ〜
オーディオの楽しみですね(^^)

で、それを共有出来ると楽しいし、参考になると思いますだ〜

書込番号:15223409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/10/19 08:22(1年以上前)

私もP-1やP-1uはパスしたクチです。

P-1uってちょっと最近の新製品のヘッドフォンには合わせにくいと思います。
最近のヘッドフォンは昔のに比べて、低音がかなり張るものが多いのと、音場が広めのタイプが増えたので、P-1uでは増長される感じになり勝ちですね〜

最近のヘッドフォンには、クールで低音に芯があってタイトなアンプのほうが合いますね。

P-1やP-1uを設計、チューニングした頃からは、世間のヘッドフォンが変わったのかな?

書込番号:15223846

ナイスクチコミ!1


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 12:34(1年以上前)

レビュー見たけど、この数か月でここまで揃えるとは凄まじいね
ざっと主なもの見たけどさ
「ヘッドフォン」
TH900、W3000ANV、T 5 p、RS1i、HD800、ATH-W1000X、D7000
「ヘッドフォンAMP」
P-1u、X-DP1
「スピーカー」
805 Diamond、4306
「AMP」
L-507u、A-7VL
「CDP」
ESO K-07、DCD-CX3、C-7000R

日本の学生も、いや〜金持ちですな。
ホント羨ましい・・・

書込番号:15224585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/19 12:42(1年以上前)

pocktsさん、はじめまして。

自分のは、ただの買い物中毒ですので気にしないでください。

書込番号:15224618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:25件

2012/10/19 13:23(1年以上前)

タイトルそのまま体感中ですf^_^;

自分の場合は試聴でHD800の有り得ないくらいの広大な空間にヤラれまして、無理して手に入れたけど、自宅ではそこら辺のヘッドホンと変わりない音空間にガッカリしました。

試聴しなきゃ良かったと後悔もしたり…

アンプでテコ入れしてみたものの全くダメでした。

試聴の上流がCDPに対して、自宅環境の上流がPCですので、音場の決定的な違いはDACの性格と睨んでいます。

ただ、HD800以外のHD598やK701、その他それまでに購入してきたヘッドホンは試聴時の音と大体同じ傾向ですね。

書込番号:15224757

ナイスクチコミ!1


pocktsさん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/19 15:37(1年以上前)

>いざ購入して家で聴いてみたらモロにドンシャリでした。
たぶん
エソK-07→X-DP1→TH900
この環境で聞いてると思うけど、

以前自分が試聴したときと違って、TH900はドンシャリなんだ!

書込番号:15225076

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/19 17:02(1年以上前)

>試聴はあんまり当てにならない・・・。

これが良い方向に転ぶこともありますね。
試聴は参考にはなるが全能ではなく過信が禁物なんですね。

短い時間付き合うだけならいい奴だったのに長く付き合って本性を知ったらとんでもなかった…ようなのとオーディオ機器も同じです。

長く付き合いそいつの色々な姿を見てから本質がわかる訳です。
ですから購入してからわかることは試聴の10倍はあります。

書込番号:15225331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/21 13:57(1年以上前)

無限インサイトさん、こんにちは。
以前一度TH900に関してコメントした者です。
自分の環境では、PCないしCDPからX-DP1でのTH900は、
特に高音がSR-009に比較して残念な音質でした。
ですがヘッドフォンアンプをIntercityのMBA-1PEに変更したら
かなり改善しました。環境でかなり音質は変わるなと思いました。
それ以降なるべく自宅での貸し出し試聴で機器の選択をするようにしています。
数日かけてゆっくりのんびり聴きこんで手持ちの機器と直接比較検討できますし。

電源系は200vアイソレーショントランスも使用していますが、
アンプ変更の効果の方が断然強いと思います。

書込番号:15233322

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:228件 TH900のオーナーTH900の満足度4

2012/10/23 16:55(1年以上前)

レスを下さった皆様ありがとうございます。

さて、TH900ですがエージングが進むとともにドンシャリが弱ドンシャリくらいになってまいりました。
他のレビュアー様方のおっしゃる通りでしたね。

書込番号:15242087

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TH900
FOSTEX

TH900

最安価格(税込):¥164,017発売日:2012年 1月31日 価格.comの安さの理由は?

TH900をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング