『性能の比較』のクチコミ掲示板

2011年10月12日 登録

FX-6100 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(6コア/定格3.3GHz/Max Turbo 3.9GHz/TDP 95W/L2キャッシュ6MB/L3キャッシュ8MB)

最安価格(税込):

¥16,328

(前週比:+58円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥16,328¥16,328 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-6100 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:6MB FX-6100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-6100 BOXの価格比較
  • FX-6100 BOXのスペック・仕様
  • FX-6100 BOXのレビュー
  • FX-6100 BOXのクチコミ
  • FX-6100 BOXの画像・動画
  • FX-6100 BOXのピックアップリスト
  • FX-6100 BOXのオークション

FX-6100 BOXAMD

最安価格(税込):¥16,328 (前週比:+58円↑) 登録日:2011年10月12日

  • FX-6100 BOXの価格比較
  • FX-6100 BOXのスペック・仕様
  • FX-6100 BOXのレビュー
  • FX-6100 BOXのクチコミ
  • FX-6100 BOXの画像・動画
  • FX-6100 BOXのピックアップリスト
  • FX-6100 BOXのオークション

『性能の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-6100 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-6100 BOXを新規書き込みFX-6100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

性能の比較

2012/04/19 02:23(1年以上前)


CPU > AMD > FX-6100 BOX

クチコミ投稿数:3件

現在、AMD Phenom II X4 945を利用していますが、これからFX-6100 BOXに買い替えるメリットはあるでしょうか?
単純に性能比較すればあるように思えますが、レビューなど見ると判断しかねます。

ご意見お聞かせください。

マザーの買い替えも承知のうえです。

書込番号:14455515

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/19 02:31(1年以上前)

用途しだいかな。
FX-6100=Phenom2X6 1065Tほどと考えれば、現状より性能UPにはなるが。

書込番号:14455529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 02:43(1年以上前)

動画エンコードでの用途が多いです。

レビューではそこそこの印象を受けますが、レビューだとどうも微妙な感じがしてしまいます。

書込番号:14455548

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/19 02:54(1年以上前)

>レビューだとどうも微妙な感じがしてしまいます。
ある意味、発売前から言われていたことですが、1コアあたりの能力は落としてコア数で稼ぐようなことになってましたから。
また、発熱や消費電力もさほど変わりなく。
そういう意味では、最上位はより高い性能をもったが、やや苦し紛れの感が拭えないと。
マザボがAM3+だと、BIOSのUPだけでほぼそのまま対応できるモノが多いのは利点ですね。

書込番号:14455560

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/19 05:57(1年以上前)

今のAMD FXに乗り換える意義は大きくありません。
将来のアップグレードに難があるからです。
AM3+はいつ消えても不思議ではない存在ですので、マザーボードの変更まで必要なら慎重に考える必要があります。
AM3+で確実に出ると予告されているのは次のVisheraまでです。

Trinityで改良されたコアの性能は判明するでしょうから、その消費電力と性能を見極めてからでも遅くはないと思います。

書込番号:14455686

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/04/19 16:23(1年以上前)

実は家族がPCを買い足す際に、今自分が使っているものと交換してくれるとのことなので、
基本的に自己負担はないです。

>>マザボがAM3+だと、BIOSのUPだけでほぼそのまま対応できるモノが多いのは利点ですね
これはどうゆうことでしょうか?

書込番号:14457302

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2012/04/19 17:44(1年以上前)

>>>マザボがAM3+だと、BIOSのUPだけでほぼそのまま対応できるモノが多いのは利点ですね
>これはどうゆうことでしょうか?
AM3+のマザボがでたのは、Phenom2からですよね。FXシリーズも同様にAM3+でBIOSのアップデートで対応するマザボが多い、と。
これがintelであれば、ソケットは同じでも新CPUには非対応だとか、新CPUのためソケット形状もかわる可能性がありますからね

書込番号:14457526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/04/19 19:41(1年以上前)

コマイヌノテさん

販売店の話では、
Windows8 が秒読みに入ってるから、それからでも遅くない?
ネット接続時間や起動時間も短縮されてるらしい。
他にもメリットは有りそうです。

書込番号:14457856

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/04/20 17:22(1年以上前)

今すぐ欲しければIntel系を薦めたいです。
どうも現状のAMD(特にAM3+)系に魅力が感じられないからです。

性能も4コアのIntelの方が上です。

ここまでIntelを推していますが、個人的にはAMD派で、メインPCのCPUはK6以降ずっとAMDを使っています。
K7以降は最初のシュリンクがあるまで放置していました。
その頃になって使える製品になっているという印象があります。

書込番号:14461718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-6100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
64bit大丈夫? 8 2014/06/18 16:58:09
CPU選び 7 2012/09/02 20:55:08
CPUのパフォーマンスについて 7 2012/07/01 13:37:33
性能の比較 8 2012/04/20 17:22:41
電源の流用可否とグラボの選び方 8 2012/03/13 14:04:27
ファンについて 2 2012/03/03 10:32:22
パフォーマンスについて・・ 1 2011/12/12 22:11:28

「AMD > FX-6100 BOX」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-6100 BOX
AMD

FX-6100 BOX

最安価格(税込):¥16,328登録日:2011年10月12日 価格.comの安さの理由は?

FX-6100 BOXをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング