『ノイズについて』のクチコミ掲示板

2011年11月25日 発売

AT-HA26D

  • 高純度な音再生を実現する光デジタル入力を搭載し、24bit/192kHzに対応するD/Aコンバーターを内蔵したヘッドホンアンプ。
  • ライン出力を装備し、高音質なD/Aコンバーターとしても使用可能。また、高剛性アルミ合金ボディとダイキャストフロントパネルにより、不要振動の抑制を実現。
  • 高音質再生を担うコンデンサーやオペアンプは選び抜かれた音響用パーツを採用し、解像度や音の再現性を向上させている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホンアンプ ヘッドホン端子(標準プラグ):1系統 ハイレゾ:○ AT-HA26Dのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション

AT-HA26Dオーディオテクニカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

  • AT-HA26Dの価格比較
  • AT-HA26Dのスペック・仕様
  • AT-HA26Dのレビュー
  • AT-HA26Dのクチコミ
  • AT-HA26Dの画像・動画
  • AT-HA26Dのピックアップリスト
  • AT-HA26Dのオークション


「AT-HA26D」のクチコミ掲示板に
AT-HA26Dを新規書き込みAT-HA26Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

ノイズについて

2013/01/15 08:15(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC > オーディオテクニカ > AT-HA26D

スレ主 luna02さん
クチコミ投稿数:18件

オーディオ初心者なのですが、このアンプにラインイン・アウトどちらにケーブルをつないでもヘッドフォンにザーザザッザーといった感じのノイズが入ってしまうのですが、高品位のケーブルに変えるとこのノイズは無くなる物なのでしょうか。
正確にはラインアウトだけではノイズが入らないのですが、インにつないでアウトに繋ぐとインだけの接続時よりノイズが増幅された感じになります。

ラインイン接続で音楽を聴いてる時だけなら我慢出来るのですが、光入力で音楽を聴いている時にもこのノイズが入ってしまうためこちらに書き込みさせていただきました。

一応ケーブルはJVC製Hi-Fiケーブルとオンキョー製サウンドボード(SE-90PCI)に付属していたものを使っているのですが、両方ともつないだだけでノイズが大きく入ってしまいます。接続先は、本機への入力がSE-90PCI、出力がソニー製ホームシアターです。

今まで特にRCAケーブルでこんなにノイズが入ったことが無かったためどの程度のケーブルを買えばノイズが入らなくなるのか分かりません。

本機をご使用の方でこういうケーブルを使っている、またノイズが入らない最低限のケーブルをご教授願えませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15621486

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/01/15 17:00(1年以上前)

いや…それはケーブルを替えても多分少ししか変わらないでノイズは残るでしょう。根本的には、酷いノイズ源と繋がないしか無いですね。

26Dには光入力のみとし、ラインインを使わずにいたら軽減しませんか?また、光入力を使うのにラインインは何故必要なんですか?
ノイズ減らすには色々繋がず、なるべく接続はシンプルにすべきです。

おそらくノイズ元はPC、または接続先のシアターにテレビあたりがあれば怪しいです。
テレビって結構、複数のケーブルと機器を飛び越えてノイズが来たりします。因みに、単に光だけで繋いで一切アナログラインイン・アウト繋がないならヘッドホン端子で聞いたらノイズは皆無ですか?

一つ一つ抜いてどこからノイズが来てるか、どの接続ならノイズ乗らないか(少ないか)特定し、なるべく乗らないよう改善するしかないですね。
まずはラインインと光入力のダブル接続がどうも気になります。

サウンドカードを挿す位置が複数あればズラすなどして改善する場合もあります。PC内の強いノイズ源の近距離にカードを挿すとノイズのりやすいです。

書込番号:15622918

ナイスクチコミ!1


スレ主 luna02さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/19 13:50(1年以上前)

air89765さんご丁寧な回答ありがとうございます。

またお返事が遅くなってしまい申し訳ありません。

光入力・LINE入力共に使いたい理由としては2台PCを使っているため、出来ればどちらのPCでも使えるようにとこちらの製品を選び、両方刺しました。

いろいろ試した結果を書かせていただきます。

光入力のみ→ほんの若干だがサーぷつっぷつっと言うノイズが聞こえる(ほぼ気になりません)
LINE入力(PC)+光→常時ノイズが
LINE入力(ホームシアター)+光→PCと同程度のノイズが
サウンドボードから直接イヤホン・ヘッドフォン→ノイズなし
RCAからミニプラグオスに変換するケーブルにてiphoneと接続→ノイズなし

でした。

LINEOUTとホームシアターを繋ぐのはあきらめましたが、出来ればLINEINは使いたいと考えております。

サウンドボードから直接ですと特にノイズが入らないのですがやはりアンプに繋ぐとノイズが出てしまうのでしょうか・・・

書込番号:15640310

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:12件

2013/01/19 13:59(1年以上前)

気にならないといえ”ぷつ、ぷつ”ですか。
アースを取り付けたらと思う。

アース端子はないと思うのでケースにリード線
とりつけ、水道管に静電気を逃がしてやる。

ただこれは私の思いつきであって保障はありません。
ので、その点はご了承下さい。

効果がなかったら、止めたらよい。

書込番号:15640345

ナイスクチコミ!0


スレ主 luna02さん
クチコミ投稿数:18件

2013/01/21 03:53(1年以上前)

確認したところ、LINE入力にケーブルが刺さったままだったためぷつっぷつっというノイズが入ってました・・・LINE入力に何も無い状況ですとごく微量のさーっという音がありますがあまり気にならない程度です。


ぺちゃぱい君♪さんお返事ありがとうございます。


ご指摘いただいたようにアース接続を試みようとしたのですが、近場に水道管が無く、机の脚ぐらいしか金属製の物がありませんでした・・・・


書込番号:15649099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > AT-HA26D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最大出力音量について 11 2019/09/12 19:39:23
故障?買い換え? 4 2019/09/20 21:22:37
光デジタル出力について。 2 2018/11/27 2:34:54
ps4かavアンプへの接続 6 2017/07/09 17:37:59
AKG K702+当機は? 0 2016/09/30 14:13:38
音量を上げたいのですが・・・ 8 2016/08/28 13:40:53
音質改善について 10 2014/11/21 19:32:27
電源をトランス型にすると音質は? 23 2014/11/20 1:39:49
買い替え検討中 4 2014/10/11 23:00:02
値上がりについて 2 2013/12/21 18:54:04

「オーディオテクニカ > AT-HA26D」のクチコミを見る(全 371件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AT-HA26D
オーディオテクニカ

AT-HA26D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年11月25日

AT-HA26Dをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング