ATH-CK100PRO
トリプル・バランスド・アーマチュア型を採用したヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO
お題通り、ck9からのグレードアップで100proと90pro mk2でどちらにしようか悩んでいます。
聞く曲のジャンルはj-popで主に女性ボーカルの曲が多いです。
ボーカル中心の高音キラキラな音が好みです。
CK9の高音キラキラが好きだったのですがドライバが破損してしまい修理に出したらck90proに交換とのことだったんですがCK90proの籠った音は好きになれなくて諦めてしまいました。
ほんとCK9の音は良かった、生産終了では仕方ないんですけど…。
書込番号:14158084 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
女性ボーカルで高音が好きなら、CK100Proですね。
書込番号:14158177
0点
ほにょ〜さん 返信ありがとうございます。
やはり100proですか。
90mk2の方はレビューも少ないしあまり人気がないのかな?
書込番号:14158230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
90promk2も悪くは無いんでしょうけど、100PROの後に聞いたら「篭っ!」でした。
高音キラキラな音がお好みであれば、尚更100proをお勧めします。
書込番号:14158360
0点
CK100Proも良いですが、オルトフォンのe-Q7もオススメですよ。
すっきりしたサウンドで女性ボーカルもばっちりです。
書込番号:14158545
0点
e-Q7も持っていますが、個人的には100PROとe-Q7では結構な差があると感じます。
100PROを数日聞いた後にe-Q7で再び聞いたら、「シングルBAとトリプルBAの差」とともに、「100PROのヘンな形にはちゃんと意味があるんだなぁ」と痛感しました。
解像度も音場感(音の広がり方や存在感)も100PROの方が1〜2段上だと感じます。
ティー0852さんの求める高音キラキラ度で言っても、お勧めは圧倒的に100PROです。
とは言え好みは人それぞれですので、ティー0852さんが色々と視聴して決められるのが一番ですね。
書込番号:14158798
1点
1akiさん 返信ありがとうございます。
試聴機は近くの量販店にあったのですがプラグが前に出ていなくて店員にDAPで試聴させてもらえないか言っても後ろに配線されていて固定してあるから前には出せないと言われてしまい装着感は試せたのですが肝心の音が聴けなかったんですよ…。
100proとmk2ではmk2は籠り気味でしたか。
装着感ではmk2の方が良かっただけに残念です。
あーどっちにしよう(笑)
書込番号:14159181 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Saiahkuさん 返信ありがとうございます。
EQ7ですか候補にいれて考えてみます。
書込番号:14159194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さん
おそらくCK100PROで大丈夫だとは思いますが、もしかしたらスレ主さんはシングルのすっきりした音が好みではと思いましたのでe-Q7を挙げてみました。
あとはER-4Pあたりも候補に入れても良いと思います。
書込番号:14159320
2点
普通にCK10でいいんじゃないでしょうか?
CK100PROはCK10ユーザーの私からすると、『違う』って感じでしたよ。
低音出過ぎですし、CK9が好きだったのならCK10のほうが嵌まるのでは?
ちなみにMk2は先代とは別物になってると思いました。
先代は眠い音でしたけど、Mk2はテクニカらしい明瞭な音になりました。
ここのハイエンド好きな方々にはキチンと試聴されることすらないMk2だと思いますけど、必要十分な性能だと思います。
書込番号:14161477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
携帯カメラさん 返信ありがとうございます。
CK10はCK9を購入する際に試聴したのですが僕にはあの音が好きになれませんでした。高音域が強すぎると言うか…。
SE525と425も持っているのですが、shureの音が好きになれず結局CK9に戻ってしまった次第です。
装着感はmk2が気に入っているしmk2にしようかな。
書込番号:14162121 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ティー0852さんこんにちは。
CK100PROとCK90PROMK2の両方持っています(笑)。
WalkmanのA867直挿しかポタアン(安物ですが)経由のどちらかで良ければ比較させて頂きます。
Jポップはほとんど聴きませんので、聴かれるアーティスト教え頂いたら似た様な手持ちで。
書込番号:14166406
0点
キングダイヤモンドさん 返信ありがとうございます。
わざわざ聴き比べていただけるとはありがとうございます。
よく聞くアーティストは倉木麻衣、ガーネットクロウ、宇多田ヒカル、坂本真綾、Perfumeぐらいです。男性アーティストはアジカンやサカナクション、アンダーグラフ、ポルノです。
お手数お掛けしますが宜しくお願いします。
書込番号:14166606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
じゃあPerfumeとKOKIAさんにしますね。
また夜に。
こういうところはどうかが、あったら。
例えば、ボーカルのバランス、高音低音の出方、解像度、逆に聴き疲れ、楽しく聴けるのはどちら等々。
書込番号:14166640
0点
ティー0852さんこんばんは。
聴き比べの前に両機種の違いについて。
装着感、ご存じの通りCK90PROMK2の方が圧倒的に楽です。
解像度、CK100PROは凄いというか凄すぎです。良録音はいいんですが、悪い録音は包み隠さず聴こえてしまいます。モニター(「すべてが聴こえる」でしたっける)なので当たり前なんですが。まさにハイエンド。CK90PROMK2もモニター調なんですが解像度が少し劣る分録音の悪さをカバーして楽しく聴けます。
音場、曲によって変わりますが、大抵CK90PROMK2の方が広く感じます。
高音、どちらも綺麗に出ますがさすがにCK100PROの方がかなり上まで出ます。CK90PROMK2はかなり出る方だと思います。
低音、BA型としてはどちらも良く出ますが、CK100PROの方締まりのある良質の低音なのでCK90PROMK2の方が低音が出る様に聴こえます。
以上を踏まえてまずPerfume。
GAMEとMY COLORとレーザービームalbum-mix、上記で予想されたとは思いますがその通りです。CK90PROMK2が合います。CK100PROは音圧を上げたミックスの悪いところがもろに聴こえて疲れます。
高音、ボーカルは綺麗、低音も良く出ます。あっ、忘れてました。WalkmanA8676は若干低音寄りらしいです。若干です。
次にNMB48の純情U-19(あれっ?(笑))AKB48ファミリーは大概録音が良く無いというか悪い(でも好き)のですが、どっちも良いですね。というのはCK100PROは打ち込み聴かすの上手いんですよね。ノリが良いというか。
次にバンドサウンドとしてモトリー・クルーのDr.Feelgood、これは低音の出る感じでCK90PROMK2と思いますが、CK100PROのノリの良さと甲乙着けがたいです。
最後に水樹奈々さんの純潔パラドックス、ボーカルの綺麗さはCK100PRO、粗無く聴かすのはCK90PROMK2という感じですね。
私の場合、平日仕事の後はCK90PROMK2休日じっくり聴き込みたい時はCK100PROです。
CK100PROは聴き疲れするんですよね。CK90PROMK2はいろんな意味で楽なんです。
お役に立てれば幸いです。
書込番号:14167906
1点
キングダイヤモンドさんわざわざ聴き比べていただいてありがとうございます。
私もウォークマン使用者なのでレビュー参考になります。
外での使用とある程度の粗を隠してくれるならmk2の方が良いんですね。私も基本的には外でしか使わないから、mk2にしようかな。(家ではESW9を使っているんで)
皆さんいろいろ意見していただき有り難うございました。優柔不断なので気が片方に傾いている内にmk2をポチろうと思います(笑)
書込番号:14168339 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ティー0852さん、私は外でもESW9です(笑)。
書込番号:14168860
0点
ティー0852さんこんにちは。
今日はゆっくり聴けますので、坂本美雨さんのHATSUKOI(これはエレクトロポップなのにめちゃくちゃ音が良いです)とlamb of godのRESOLUTIONで。
A867直挿しです。私は両方とも通常付かないSHUREフォームピース装着していますので、高音低音とも少し割り引いてもらった方がいいです。
どちらにしてもCK100PROは「なんじゃこりゃ」という位全部聴こえます。良いところも悪いところも。
ティー0852さんが圧縮で聴いているのなら(私は全部WAV)、CK90PROMK2の方が良いのかなあと思います。
後、私は会社が近い(車で10分)通勤には使いませんというか使えません。帰宅後の話です。分かりにくかったですね。SACDプレーヤーも偉く高価なヘッドフォンもありますが、平日はIE60かCK90PROMK2です。仕事終わりでCK100PROは高解像度過ぎてちょっと疲れます。
休日は、A867にヘッドフォンアンプでCK100PROか、SACDプレーヤーでヘッドフォンですね。なのでESW9はもっぱら休日の外出用です。
CK100PROもCK90PROMK2も遮音性はそこそこあります。
CK90PROMK2の方が低音が出る様に聴こえます(本物の低音はCK100PROでしょうが)ので外使いには良いと思います。
お聴きなる音楽はオーディオマニアがいうところの良質な録音では無さそうですので(良質ではないだけで、勿論悪い訳ではありません)CK100PROだと粗が目立つ曲もあるかもしれませんです。CK100PROは物凄く正直にだしてしまいます。
書込番号:14175697
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/04/07 18:05:53 | |
| 0 | 2013/12/30 22:15:04 | |
| 1 | 2020/07/06 9:14:00 | |
| 4 | 2013/12/05 20:01:20 | |
| 4 | 2013/11/30 18:29:59 | |
| 5 | 2013/11/12 23:09:57 | |
| 15 | 2013/11/20 22:55:46 | |
| 4 | 2013/10/31 23:52:16 | |
| 5 | 2013/10/20 19:22:03 | |
| 7 | 2013/10/21 21:31:29 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
-
【質問・アドバイス】自作PC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








