『ER-CK100』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥60,000

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 ATH-CK100PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション

ATH-CK100PROオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CK100PROの価格比較
  • ATH-CK100PROのスペック・仕様
  • ATH-CK100PROのレビュー
  • ATH-CK100PROのクチコミ
  • ATH-CK100PROの画像・動画
  • ATH-CK100PROのピックアップリスト
  • ATH-CK100PROのオークション


「ATH-CK100PRO」のクチコミ掲示板に
ATH-CK100PROを新規書き込みATH-CK100PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信21

お気に入りに追加

標準

ER-CK100

2012/02/21 00:09(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO

クチコミ投稿数:3件

ATH-CK100PROを購入して約2か月経ちました。

標準のシリコンでは飽き足らず、ソニーのハイブリットやノイズアイソレーション又モンターケーブルのジェルやフォームを試してみましたが、T-500で落ち着いていました。

すでにご存じな方もいらっしゃるとは思いますが、オーディオテクニカの相談窓口で聞いたところ、2月からER-CK100を部品として発売しているとのことでした。

生産中止で一時は諦めていたER-CK100でしたが、私の耳には一番合っているようです。

ちなみに部品名はER-CK100 SPで、1セット税込み630円です。

フォームタイプなので消耗品と考え、もう2セット注文しておきました。

書込番号:14182625

ナイスクチコミ!4


返信する
koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 ATH-CK100PROのオーナーATH-CK100PROの満足度5

2012/02/21 00:41(1年以上前)

Direct Currentさん

おおーそうですか!
私もER-CK100使ってます。
生産終了だったので、少しストックしていましたが、これで無くなる心配はなくなりましたね。

情報ありがとうございました。

書込番号:14182772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/21 16:01(1年以上前)

Direct Currentさん

先ほどビックカメラで注文しました。

教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:14184636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/21 23:32(1年以上前)

…失礼致します。

基本的な質問で恐縮ですが、こちらは付属の
「コンプライTMフォームイヤピース(Mサイズ)」
とは違うものなのでしょうか?

違うのであれば装着感の違いなど、ご教授下さると幸いです。

書込番号:14186723

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 ATH-CK100PROのオーナーATH-CK100PROの満足度5

2012/02/22 00:17(1年以上前)

銀子2001さん
こんばんは。

まず、ER-CK100は1サイズしかありません。
しかも、ComplyでいうとLに近い、結構大きめです。
次に、材質はSHUREのフォームに近く、Complyより耐久性があります。
但し、SHUREのフォームに比べると、中心に固い芯がありませんので、余りかちっとノズルに装着しない反面、かなり太めのノズルにも余り苦労せずに入れることが出来ます。
ただ、芯がないということは、穴の大きさも温度によって拡張・収縮しますので、冷えているとゆるゆるに感じることがありますが、耳奥で暖められると適度に固定します。
あと、夏場は常に柔らかい状態のため、潰してもすぐ広がってしまいますので、装着は少しやっかいです。逆に冬場は潰すのが大変です。
また、材質的に耐久性がある反面、Complyの様に耳奥の湿気を吸収してくれませんので、SHUREのフォームの様に長時間着けていると耳奥が蒸れます。

次に音質面ですが、適度な短さと先端のすり鉢型形状で、Complyの様なこもりは殆ど感じません。
しかもフォーム特有の低音量の増加、遮音効果があり、耳のサイズに合えば、かなり良いイヤーチップだと思います。

私は現在、このチップを、CK100PRO、IE80、EX1000に着けていますが、ベストチップと言っても過言ではないと思います。
IE80では、VICTORのシリコンチップもかなり良い線行ってます。

私にしても、ER-CK100の復活は大歓迎です。

書込番号:14186949

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/22 13:15(1年以上前)

…スレ主様、割って入って恐縮です。

koontz様(お名前よく拝見致します…)から
直接詳細説明頂き大変ありがたいです。

…なるほど、EX1000も所有しておりますので、更に興味湧いてきました!
ノズルの径が同じという事ですね。

ネット関係みても前の型の「在庫なし」ばかりなので、リアル店舗に行けるタイミングで注文したいと思います。

書込番号:14188597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2012/02/22 14:14(1年以上前)

こんにちは 銀子2001様

大変感謝してます koontz様

ER-CK100は入手してから1週間もたっておらず、どうお答えしようかと考えたところ、koontz様から的確なお答えいただきました。

購入前オーディオテクニカの相談窓口では、ノズル形状に相違がありATH-CK100用で、ATH-CK100PROには推奨してないといわれました。

耳穴の形状大きさ、音の好みも千差万別なので、あくまでも「私の耳には一番合っているようです。」としか言いようがありませんでした。

私のER-CK100再販情報が少しでもお役にたてれば、幸いかと思っております。

書込番号:14188780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/24 12:47(1年以上前)

…失礼致します。

昨日、ビックカメラ新宿西口店にて予約「ER-CK100 SP」でしてまいりました。
やはり、お店自体の端末上には仕入れ登録は未だ無かった様。

到着が楽しみです。
情報ありがとうございました。

書込番号:14196864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 03:57(1年以上前)

購入時パッケージ。パーツ部品の感じです。

取説全体図(裏面印刷無し)。結構丁寧ですネ。

チップ拡大。

…失礼致します。

本日、ビック新宿西口店で注文の本チップ到着。

書込番号:14237256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 04:05(1年以上前)

100PRO装着具合。

EX1000装着具合。

…早速、試聴。

いや〜確かに良いです。自分の耳のも合った様です。
遮音性、フィット感、安定感も上がり、低音のタイト感よくなった気します。

で、EX1000にも装着し試聴。OKでした!

EX1000用と予備に2セット購入検討中です!
情報、大変感謝でございます。

書込番号:14237263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/05 21:08(1年以上前)

ここの書き込みを見て、先ほどビックカメラの店頭で問合せ。

回答は生産中止…。

店頭端末に登録がなく、閉店間際のだったせいで適当にあしらわれた感じか?
(コンプライを薦められた。)

ビックカメラでも店舗(店員?)で違うみたいです。

書込番号:14245867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/05 23:51(1年以上前)

…スレ主様、失礼致します。

追レスあったので、ついつい記してしまいます。
先程(3/5 20時頃)同じくビック新宿西口ハルク店の7Fの引き渡しあったところで直接注文してまいりました。
EX1000用と予備、2セット。実績有ったので前金で払ってきましたョ。
「オーディオテクニカ イヤーピース ER-CK100SP」@630×2=1,260円
前回2/23注文で、3/3到着引取でしたので、1週間ちょっとの感じでした。

書込番号:14246991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/06 13:20(1年以上前)

…度々失礼致します。

オーディオテクニカのオフィシャル・サイト
での…掲載↓

一般製品:修理可能製品:ATH-CK100
--------------------------------------------------------------------------------
修 理  修理基本料金 (税込)¥28,140
--------------------------------------------------------------------------------
注文可能部品 部品:イヤーピース(6個入り)ER-CK9 (税込)¥630 (サイズ:S/M/Lを指定ください)
部品:ポーチ (税込)¥1,260
部品:クリーニングクロス (税込)¥210
部品:フォームイヤーピース(2個入り)ER-CK100 SP (税込)¥630 ★
--------------------------------------------------------------------------------
★載ってましたョ。

CK100の部品として問い合わせれば宜しいかと。

書込番号:14248924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/07 08:30(1年以上前)

銀子2001さん
上は私へのレスと理解して…。

実はこの部分がオーテクのサイトにあるのを見つけて、
プリントアウトして持っていきました。

それなのに、その店員は生産中止の一点張りでした。
(メーカーに確認すると電話してくれましたが、21時近くで本当に電話していたか微妙です。)

確実にメーカーと連絡のとれる平日の日中に時間を作って再チャレンジします。

書込番号:14252829

ナイスクチコミ!0


koontzさん
クチコミ投稿数:2891件Goodアンサー獲得:228件 ATH-CK100PROのオーナーATH-CK100PROの満足度5

2012/03/07 15:14(1年以上前)

私は以前オプション設定されてない(今回と同じ部品調達扱いだった)ソニーのハイブリッドイヤーピースLLを、eイヤホンに頼んで常備品にしてもらった事があります。
今回も頼んでみますね。
そうすると、通販でも頼めるようになります(^-^)

でも、その時はヨドの方が対応早く、しかも割引+ポイントでお得感ありましたけど(((^_^;)

書込番号:14254090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/09 13:01(1年以上前)

…またまた失礼致します。

さすが、koontzさん、敬服いたします。
語るだけでなく行動する…見習いたいと感じます。

…で現在、更に2セット注文待ちですが、使用して感じた事。
というか、注意点でしょうか。
装着時、あまりグリグリ圧縮して耳へ押し込むと、場合によって(説明書的にいうと)ホーン形状の導管…音の出る先のノズルが表面に出てきて違和感あったり、あまり強く押し続けると内耳の表面を傷付けてしまう様な感じでした。

…まァどのイヤーピースもそうかもしれませんが…このタイプは得てして最初の装着時は柔かいですものネ…それもあってかCK-100用でCK-100PROにはメーカーも推奨していないのかナ…と感じました。

書込番号:14262845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/16 20:42(1年以上前)

本日の日中にビックカメラで再度チャレンジ!

今回はメーカーに在庫を確認します。と、待つこと2〜3分。
在庫がありました。と、あっさり発注出来ました。
前回の事がウソのようでした。

意外に多くの人が注文するから、店頭端末に登録されたのかな?

書込番号:14298620

ナイスクチコミ!0


poko99さん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/25 14:44(1年以上前)

こんにちは。
ER-CK100再販情報、本当にありがとうございます。
長いこと探し回っておりました。
どのネットショップを見ても売り切れ売り切れ生産中止で、
半ば諦めかけていたところ、このクチコミを見つけました。
早速メーカーホームページから3つばかり注文してきました。
届くのが楽しみです。

書込番号:14344267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/25 16:31(1年以上前)

SHURE トリプルフランジ→ダブルフランジ

…失礼します。

あんだけ書込みしておき、翻る感じで恐縮ですが、ご報告。

ER-CK100もなかなか良かったのですが、どうもフィット感が…
…とありまして、別の幾つかのイヤピース模索しておりました。

以前koontz様やられていたトリプルフランジ。
最近X10で付属のノーマル→ダブルフランジで、思いもより良かったので…
それを思い出しEX1000のを参考に作成してみました。

私的には、トリプルだと耳奥リーチに少し痛い感じでしたので、ダブルにちょん切って使用。

勿論、ER-CK100も悪くは無いのですが、ビシッとフィット!〜はこちらの方が良いかなと。
でも長時間の視聴は少し疲れまする。

それぞれ一長一短。イヤーピース(パッド)も色々あるな〜でした。

書込番号:14344696

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/04/14 19:43(1年以上前)

ER-CK100 SPは再販終了してしまったのでしょうか。
今日確認したところ、ATH-CK100の部品の一覧に載ってませんでした

書込番号:14436119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2012/04/16 21:47(1年以上前)

実は一ヶ月前に注文したのに、いまだに入手できていません。
限定生産だった可能性が高いですね。

書込番号:14445600

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2012/05/11 21:17(1年以上前)

やっと本日ビックカメラより電話がありました。
入手に約2ヶ月かかりました。
かなり入手難ですね。

書込番号:14549799

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コネクタ部分が緩いです 9 2014/04/07 18:05:53
楽天Mr.Maxで\25000 0 2013/12/30 22:15:04
イヤピース装着一工夫 1 2020/07/06 9:14:00
試聴してるかな・・・・??? 4 2013/12/05 20:01:20
最大入力3mW… 4 2013/11/30 18:29:59
高音域で音割れ? 5 2013/11/12 23:09:57
すみません,僕の調整が悪かっただけみたいです。音最高! 15 2013/11/20 22:55:46
なるほど刺さる 4 2013/10/31 23:52:16
\25800 5 2013/10/20 19:22:03
楽天のスーパーセールで25,800円 7 2013/10/21 21:31:29

「オーディオテクニカ > ATH-CK100PRO」のクチコミを見る(全 766件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CK100PRO
オーディオテクニカ

ATH-CK100PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CK100PROをお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング