『カナル型だけど実はオープンエアー?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ダイナミック型 ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション

ATH-CKW1000ANVオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月18日

  • ATH-CKW1000ANVの価格比較
  • ATH-CKW1000ANVのスペック・仕様
  • ATH-CKW1000ANVのレビュー
  • ATH-CKW1000ANVのクチコミ
  • ATH-CKW1000ANVの画像・動画
  • ATH-CKW1000ANVのピックアップリスト
  • ATH-CKW1000ANVのオークション


「ATH-CKW1000ANV」のクチコミ掲示板に
ATH-CKW1000ANVを新規書き込みATH-CKW1000ANVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

カナル型だけど実はオープンエアー?

2012/03/31 12:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV

クチコミ投稿数:220件 ATH-CKW1000ANVの満足度4

CK100PROと比較して同じイヤーフォームを使っても確実に音漏れするので良く見てみたら、ボディのセンターに穴が。CKM1000は単なる突起だった記憶があって気にしていませんでしたが、10倍ルーペで見ると穴が。更に奥にはアコースティクレジスターと思われる金属メッシュが見えます。 試しにアルミテープで塞ぐと漏れが激減。
ただし、音質が変わる気がします。 低音が更に音場の下左右でモコモコし、広さが狭く感じます。ボーカルは気持ち前に出てきてBAカナルを突っ込んでいる雰囲気。
外で聞くのには丁度良いかもしれませんが、室内でクラッシックを聴くのには私は耐えられなくてテープを外しました。→広がりが戻り、低音のモコ付きも本来どおり。
 こういう音質調整をしていたのには驚きました。

書込番号:14372536

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2012/03/31 13:03(1年以上前)

カナル型イヤホンでは良く見られる手法ですよ。
スレ主さんが書かれている通り音の広がりや抜けを良くする事で自然な音を出すためのポート(穴)だそうです。

確かにちょっと音漏れもしますが、普通は電車の中で他人に迷惑なほどは漏れないので気にしない人が多いです。

書込番号:14372654

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 ATH-CKW1000ANVのオーナーATH-CKW1000ANVの満足度5 Twitter F_Saiahku 

2012/03/31 13:10(1年以上前)

ダイナミック型はBA型と違い音を抜かさないと解像感が鈍ったり、音がこもるのでポートはあいてますね。
EX1000なんか盛大に穴があいてますし。

書込番号:14372690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:220件 ATH-CKW1000ANVの満足度4

2012/03/31 13:12(1年以上前)

EXILIMひろまさん
ご教授有り難うございます。そうなんですか、カナルはBAしか持っていなかったのでちょっとビックリしてしまいました。 混雑した電車では気をつけようと思いました。 しかしこのANVは独自の音質ですね。

書込番号:14372705

ナイスクチコミ!0


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/31 14:24(1年以上前)

私も今確認してみましたが、確かに穴がありますね。初めて知りました。
CKM99も確認したら穴があったので、現行のCKM系及びCKWは穴があるのかもしれませんね。

書込番号:14373011

ナイスクチコミ!1


Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件Goodアンサー獲得:56件

2012/03/31 14:27(1年以上前)

追記します。

もしやと思って確認したら、CKS90にも同じように穴が開いています。

書込番号:14373024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件 ATH-CKW1000ANVの満足度4

2012/04/01 18:15(1年以上前)

ckw1000にはポート二つありますね。ダイアフラムのちょうど真下です。

ポート自体は珍しいモノじゃないです。空間表現や抜けの良さなんかに影響します。EX1000は三つあったかも。

書込番号:14378761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:220件 ATH-CKW1000ANVの満足度4

2012/04/02 11:31(1年以上前)

Saiahkuさん、FRPで肺がんさん
それって普通なんですね・・。しかも側面にもポートがあるのは気がつきませんでした!
カナルは密閉と思い込んでいたのでちょっと釈然としませんが。
確かに手持ちのMDR-E484を修理したときも、
ハウジング内の吸音材量やポートの塞ぎ度合いで結構音変わるので、ダイナミック型の宿命みたいなもんですかね。

書込番号:14381827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2012/04/02 18:16(1年以上前)

この手のイヤホンしていてジェットの中や新幹線がトンネルに入るときなど気圧の変化で音が籠ったりしますから必要なんでしょう

書込番号:14382949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:56件 ATH-CKW1000ANVの満足度4

2012/04/02 18:19(1年以上前)

ダイナミック型はポートによりハウジング内の空気を調整して、振動板の運動を助ける役割がある。とどっかで読んだ気がします。

とはいえ、IE8やマイルス等ポートがないD型(あったらごめんなさい) もありますね。

書込番号:14382956

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
偽物との見分け方 18 2014/02/19 22:05:09
amazonで9600円 4 2013/12/08 15:13:18
限定数のナンバーは? 8 2013/05/06 20:40:59
ノイズを拾いやすい? 2 2012/08/25 6:33:20
ヨドバシで 0 2012/07/30 23:13:25
カナル型だけど実はオープンエアー? 9 2012/04/02 18:19:43
ATH-CKW1000ANVにアッテネータを使うと? 34 2012/03/19 9:25:47
聞き疲れしますか? 61 2012/02/26 18:51:12
ボーカルが遠いと挙がるけど。 197 2012/02/18 10:44:42
素人ですがお願いします。 17 2011/12/22 18:21:28

「オーディオテクニカ > ATH-CKW1000ANV」のクチコミを見る(全 723件)

この製品の最安価格を見る

ATH-CKW1000ANV
オーディオテクニカ

ATH-CKW1000ANV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月18日

ATH-CKW1000ANVをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング