『Phenom II X4 955 (95W) VS FX-4100(95W) 購入検討』のクチコミ掲示板

2011年10月17日 登録

FX-4100 BOX

Bulldozerアーキテクチャーを採用したハイエンドCPU(4コア/定格3.6GHz/Max Turbo 3.8GHz/TDP 95W/L2キャッシュ4MB/L3キャッシュ8MB)

最安価格(税込):

¥35,326

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥35,326¥35,326 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:FX-4100 クロック周波数:3.6GHz ソケット形状:Socket AM3+ 二次キャッシュ:4MB FX-4100 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FX-4100 BOXの価格比較
  • FX-4100 BOXのスペック・仕様
  • FX-4100 BOXのレビュー
  • FX-4100 BOXのクチコミ
  • FX-4100 BOXの画像・動画
  • FX-4100 BOXのピックアップリスト
  • FX-4100 BOXのオークション

FX-4100 BOXAMD

最安価格(税込):¥35,326 (前週比:±0 ) 登録日:2011年10月17日

  • FX-4100 BOXの価格比較
  • FX-4100 BOXのスペック・仕様
  • FX-4100 BOXのレビュー
  • FX-4100 BOXのクチコミ
  • FX-4100 BOXの画像・動画
  • FX-4100 BOXのピックアップリスト
  • FX-4100 BOXのオークション

『Phenom II X4 955 (95W) VS FX-4100(95W) 購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「FX-4100 BOX」のクチコミ掲示板に
FX-4100 BOXを新規書き込みFX-4100 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Phenom II X4 955 (95W) VS FX-4100(95W) 購入検討

2012/02/26 09:50(1年以上前)


CPU > AMD > FX-4100 BOX

クチコミ投稿数:430件

現在使用中のPhenomUをFXに乗り換えようと考えています。マザボ−ドを含めて、その他は同じ構成で流用しようと思っています。さて、動画エンコ−ドを含めて、体感できるほど性能は違うでしょうか。教えてください。ちなみに、構成は下記の通りです。
MB   890GM Pro3 R2.0(AsRock)
電源P RO82+ EPR525AWT(Enermax)
メモリ PC3-10660(DDR3-1333) (4GB x 4枚組)
ドライブ BDR-206DBK
HD HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200)

書込番号:14205583

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/26 11:07(1年以上前)

寿命という点以外で替える価値はほとんど無いかと。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20111020/1037863/?P=7

書込番号:14205958

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/02/26 12:30(1年以上前)

955買うなら960Tの方がオススメ。

FXシリーズは短命に終わりそうなので個人的には買う気になりませんが、どっちでも良いと思いますよ。

書込番号:14206279

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/26 13:22(1年以上前)

今の時期でAMDを選択するのはちょっと腰が引けちゃいますねぇ。
ほりたろうさんがAMDすき〜〜っていうのなら別ですが。

CPUのみのアップグレードが、結構いけるっていうのが今のAMDのいいところですが、それ以外はちょっと・・・。
マザーともども全とっかえっていうことであればなおさらです。

AMDと違って今のインテルは、もういつ作っても後悔しない状況です。
現行世代は価格がこなれていますし、まぁ若干割高になっても新しいほうがいいということであればIvy Bridge待つのも良しですし。
納得したうえで、PCIExp3.0に未対応のマザーにすればこれまた格安ですし。

書込番号:14206497

ナイスクチコミ!3


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/26 13:25(1年以上前)

ちなみに、FXシリーズってどうなのって言うことであれば、以下を参考にしてください。
http://www.dosv.jp/feature01/201112/index.htm

書込番号:14206506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/02/26 14:14(1年以上前)

差が出るとは思えない? 現時点でマザー含めて入れ替えるのは疑問?

どうしても入れ替えたいなら、インテルを視野に入れた方が良いかも?

書込番号:14206686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2012/02/26 17:11(1年以上前)

> http://nueda.main.jp/blog/archives/cat_am3p.html

Windows 8
はスケジューラーが「FX」に対応すると書いてあるから、それまで待つのが賢明でしょう。
今年は新型CPUが登場するらしい。
マザーボード/BIOSが更新されればの話ですが。
OSを押えられた日本は、マイクロソフトの言いなりで残念ですが、
新OSは夏の終わり頃に登場か?

書込番号:14207428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/26 18:42(1年以上前)

OSが変わろうとも駄目なものは駄目だと思うけど。

書込番号:14207829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:430件

2012/02/26 18:59(1年以上前)

皆様のご意見ありがとうございます。実は、メインマシンはIntel(Quad Core9550)です。サブとして地デジを装備させています。コストパフォ−マンスを重視したいので、AMDを手放せません。実情は、メモリ(1333)を1600に変えるので、ついでにCPUもと考えています。1万円前後を予算としているので、FX4100をと考えました。ですから、Intelは、さておき別のFX6100では、いかがでしょうか?もしくは、PhenomU 1090(BE)の中古の方が買い得でしょうか。話がずれてすみません。


書込番号:14207905

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2012/02/26 19:11(1年以上前)

Phenom 4コアとの比較なら、FXは6コア以上あった方がいいです。

基本的に性能に差が出るのは浮動小数点演算とSSE等のユニットを使うときで、多くのソフトウェアが用いる整数演算では殆ど差が出ません。
スケジューラーの変更は、多分意味がないですね。

CPUのクロック当たりのピーク性能がK10と比べて落ちていて、それをターボとコアを増やして対応しているのですから、コア数を生かせない状況では効果がないということです。
更に電力効率も悪いので、選ぶ理由がないです。

書込番号:14207956

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2012/02/26 23:02(1年以上前)

人それぞれでしょうが、
私的には、何かしらのアップグレードをする場合には、2世代以上飛び越えないと意味が無いと考えています。
PhenomからFXへのアップグレード、K10からBulldozerは大きくみると1世代です。

比較する基準がおかしいことは納得ずくで、
K8はPen4の先を行っていたのに、K10はCoreでインテルに追いつかれて、Sandy Bridgeでおいて行かれたって感じです。
Bulldozerでも追いつけなかったのに、Ivy Bridgeで更に突き放されてしまいました。
まぁ今のAMDはこんな感じです。

あとは、ほりたろうさんが15%ぐらいの伸び率をよしとするかどうかというところです。

書込番号:14209207

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/27 00:10(1年以上前)

>K10はCoreでインテルに追いつかれて

K10のほうが後から出たんだから、追いつかれたんじゃなくて追いつけなかったんだよ
結局K10もCoreに勝てなかったからね

つまり2006年のCore2以降、AMDは一度もインテルに追いついてない

書込番号:14209543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:430件

2012/02/27 15:56(1年以上前)

「AMDはQ1(1月〜3月末まで)の間にTDP 95WのFX-8140(8C/3.2G)、FX-6120(6C/3.5G)、FX-4150(4C/3.9G)の3種類のFXシリーズをリリースする準備をすすめているようです。」と聞いて、こちらを待つようにしようとお思います。皆様方の意見を聞いてAMDファンとして今後の再生を期待しています。また、新しいヴァ−ジョンが出たらご意見を聞きたいと思います。当面は、PhenomU1090あたりを、ヤフ−で物色しようと思います。ありがとうございました。

書込番号:14211400

ナイスクチコミ!0


hiko1113さん
クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/29 08:30(1年以上前)

FX-4170とか言うのも出そうです。4コア4200MHz 125Wで気になってます。

書込番号:14218718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:430件

2012/02/29 10:23(1年以上前)

いつ頃出るのでしょうか。発売日が分かったら教えてください。

書込番号:14219044

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AMD > FX-4100 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討 7 2013/02/27 22:22:51
価格高騰は何故ですか?? 7 2012/11/17 20:50:09
Bulldozer FX-4100 WinXP vs Win7 vs Win8 パフォーマンス比較 2 2012/10/30 15:57:21
Phenom II X4 955 (95W) VS FX-4100(95W) 購入検討 14 2012/02/29 10:23:33
ゴギガーの矜持 4 2012/09/10 0:27:03
購入検討中なのですが 6 2011/11/24 23:24:56
値下げ 0 2011/11/22 7:21:28
未対応BIOS 4 2011/11/19 22:12:04
これは?どうなのか 10 2011/11/27 16:45:44

「AMD > FX-4100 BOX」のクチコミを見る(全 63件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FX-4100 BOX
AMD

FX-4100 BOX

最安価格(税込):¥35,326登録日:2011年10月17日 価格.comの安さの理由は?

FX-4100 BOXをお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング