『先週購入しました。』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『先週購入しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

先週購入しました。

2012/03/21 14:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

スレ主 将吉さん
クチコミ投稿数:99件

12月にiPhone4(Softbank)からEVO 3D(Au)に乗り換え、
先週N-04Dに乗り換えました。

iPhoneからEVO3Dに乗り換えたのはテザリングが仕事で必要なのと
ソフトバンクの電波が悪い(家で入らない)Wifi経由で@softbank.ne.jp
のメールが拾えないというのが理由でした。
iOSアプリは、iPodTouchで十分ですし・・

EVO3Dから今回N-04Dに乗り換えたのは、
3/末までMNPの月月割り増額だったのと、この機種の一括価格が1万円まで
来ていたのが大きな理由です。

以下、23区内の自宅と会社を行き来しながらの利用レポートです。


【本体】
デザインはiphoneが最も素晴らしいですね。
Android機種はどれも本体が大きいように感じます。
あと、N-04Dで驚いたのはイヤホン端子がない点です。
携帯で音楽聞く人には大きなマイナスでは無いでしょうか。
カメラ解像度が低いですが,非常に静かです。
あとは、ROM容量が多いのが強いですね。
EVO3Dは手に持つところにシャッターボタンがあったため、
知らない間にカメラが起動したり、カメラのフォーカス音が
大きかったのですが、
N-04Dはそういうこともなく快適です。
ただ、液晶と本体のボタン感度は悪いように思います。

【電波】
Auと同じく自宅や会社・大きなターミナル駅でも問題無く通信できます。
(Softbankは自宅だけでなく新宿や渋谷などでも電波が悪かった)
また、AuはWimaxの電波が非常に悪く、オフィス内ではまったく使い物に
ならなかったのですが、LTEはビルの中でも非常に良好です。
場所によって速度はまちまちですがバスの中で最大20Mbps 出たところもあります。

【アプリ】
プリインストールアプリは非常に良くないです。
特に、EVO3Dは使えるウィジェットが多数ありましたが、
N-04Dは使えない物ばかりです。
最低限、各種機能をonoffできるウィジェットくらいは欲しかったです。

あとは、ドコモのSPモードアプリの使い勝手が悪く、
これはAuの方が優秀でした。

【電池】
こんな物かな・・という感じですが、昨日XperiaAcroを持っている
友人の電池状況と比べると明らかに減りが早いです。
→LTE onoffで3Gのみしていましたが、6-7時間で残量が15%くらい。
テザリングはLTE状態でフル充電から2時間利用で残り10%くらいまで減りました。
 
平日は社内でどこでも充電できる環境なので、ストレス無く使えています。
土日はモバイルブースターがひつようかと・・・

TOTALで大変満足です。

書込番号:14323681

ナイスクチコミ!2


返信する
kumabenさん
クチコミ投稿数:7件

2012/03/29 18:30(1年以上前)

>N-04Dで驚いたのはイヤホン端子がない点です。
携帯で音楽聞く人には大きなマイナスでは無いでしょうか。

自分は購入の際(てかMovaからの交換で端末はタダでしたが)に、
「USB」⇒「ヘッドフォンジャック」変換アダプターをサービスで貰いましたよ。

書込番号:14364220

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 MEDIAS LTE N-04D docomoのオーナーMEDIAS LTE N-04D docomoの満足度1

2012/03/31 20:48(1年以上前)

ヘッドフォン端子がないのは防水の関係かもしれないですね。
変換端子を使うか、いっそのことBluetoothのイヤフォンなんかはどうでしょうか。

書込番号:14374562

ナイスクチコミ!0


tsuflyingさん
クチコミ投稿数:3件

2012/04/01 19:52(1年以上前)

自分もこの機種使っているんですが、車内で充電しながら、radiko.jpアプリ立ち上げ、Bluetoothヘッドホン使用すると、充電が追いつかず2時間程度で25%程度まで充電率が落ちました。この機種の使い方は、割り切りが必要ですね。 いつも充電できる環境か、予備のバッテリー等用意しないと機能をフルに活用できないです。でも、楽しいです。
 

書込番号:14379142

ナイスクチコミ!0


suufuuさん
クチコミ投稿数:22件

2012/04/08 08:01(1年以上前)

電池の持ちの悪さは覚悟していましたが、酷すぎでした。
何より、充電が追いつかないのは、痛いですね(*_*)
私だけじゃなかったのですね
常に触っていたいですが、無理でした。

書込番号:14407835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング