『N04Dの修理結果に不満あり。』のクチコミ掲示板

MEDIAS LTE N-04D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 2月15日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.3インチ 内蔵メモリ:ROM:16GB(システムメモリ:2.3GB/ユーザーメモリ:10.67GB)/RAM:1GB バッテリー容量:1520mAh MEDIAS LTE N-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『N04Dの修理結果に不満あり。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS LTE N-04D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS LTE N-04D docomoを新規書き込みMEDIAS LTE N-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 N04Dの修理結果に不満あり。

2013/08/03 11:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo

N04Dを2012/5に購入して後悔しています。使いはじめから 1充電の持ちが悪い 2スクロールなどの画面の反応が悪い 3勝手に電源が落ちる 症状に悩まされました。

今回は2013/7月、使用中に電源が落ちて復旧出来なくなったのでDSに持っていきました。

持っていった時点での携帯の状態は 1外装カバーに見た目キズなし 2充電口に歪みなしキズなし 3画面の割れなし

一週から10日で連絡あり、回答は全損扱いで、修理不可能、基盤に2ミリ程度の割れありとの写真を見せられました。

DS側は、圧力が原因でなったか、充電口に強い負荷がかかったおそれがあるのではないのか…と言われています。

しかしそんな事ありません。おしりポケットに入れたりすることもなく胸ポケットに入れたりしてました。考えられません中の基盤を割る程なら外装にも影響あるはずなのに外装はそれにつながるキズと言うものがありません。充電口もキズなしです。画面の割れなし。指紋いっぱいついてますが新品と思える程です。

窓口はDSなので、不満は聞いても結果変わりはない、全損扱いで携帯補償をユーザーが使う事になるとのことです。

基盤のキズに違和感を感じて納得出来ません。

結果的に補償を使えば2-3日で届く簡単な手続きなのもわかってます。けど、だからこそ、修理出したときに携帯補償で決着をつけてもらうため、もしくは、修理に出した際に出来たキズではないかと思いました。

しかし、訴えることもできないドコモの状態に不信感がわきます。

皆さんこの状況にどう思われますか?ドコモをやめるしかないと言うのは、携帯ローンもあるので今は無理です。
何かしらのアドバイス的な形で下さい。お願いします

NEC撤退も知ってます。こんなわけのわからない結果招く携帯なら買わなきゃよかった〜(T-T)








書込番号:16431644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/08/03 16:01(1年以上前)

この手のトラブルはめずらしくありませんが、結局は水掛け論です。
自分でいくら丁寧に使っていた、と主張しても、それを客観的に証明することはできません。かりに自分ではそう思っていても、知らず知らずのうちに想定外の力が加わることはいくらでもあります。外装は比較的柔らかく弾力のあるプラスチック素材ですが、内部の基板は堅くてもろい材質です。したがって外がきれいでも、中だけ壊れるなんてケースはいくらでもあります。見た目がきれいであるだけでは、決定的な証拠になりません。
もちろん、ドコモ側のミスである可能性も十分ありますが、なにが原因かを明確に証明することは、事実上、不可能です。どうしても納得いかなければ、自分で専門家を雇って、改めて検証するくらいです。それで結論が出るとは限りませんが、もしかしたら同様のトラブルが多発していることが、わかるかもしれません。当然、とてつもない覚悟と出費が必要です。

修理依頼時に故障していたことはおそらく事実でしょう。初期不良でなければ、こうした故障は、基本的に、使っている内に、どこかで限界以上の力がかかったことが原因です。最初からキズがあったから、普通の力で壊れたのか、キズがなくて強い力がかかって壊れたのか、あるいは、まったくべつの原因があるのか、それは誰にもわかりません。
原因が不明であれば、ユーザー・ドコモ双方が一定の負担をするのは理屈に合っています。かりに、裁判を起こしても、そういう結果になるでしょう。携帯補償はそういうことも含めての補償だと考えて、どこかで割り切って前に進んだ方が、精神衛生上よいですよ。

書込番号:16432330

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1329件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/04 16:57(1年以上前)

私も以前修理に出した時、液晶に身に覚えのないキズがついて返ってきたことがあしました。
結局時間がかかっただけで、DSは非を認めませんでした。
それ以来、携帯保証お届けサービスに入り、購入後1年以内はリフレッシュ品交換してもらい、1年目以降は携帯保証で取り換えることにしています。

しかしOS4.0へアップデートしたら、電池持ちが更に悪くなり、動作が不安定になったような気がします。

書込番号:16436187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/08/04 18:43(1年以上前)

P577Ph2mさん
まさにそうですね〜!結果精神衛生上よろしくないです!水掛け論は、前に進まないです(x_x)、仕事もたいへんなのに疲れるてしまうのでも〜あ諦めました。
ありがとございました(*´▽`*)

書込番号:16436518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/04 22:26(1年以上前)

アキラ爺さん
DSでキズ入って帰ってくる事あるんですね(>_<)
写メ取るにも、携帯修理でデータ消される可能性あるわけだし、デジカメで写真撮っておくしかなくなりますね〜
(T-T)DSも認めないなら証拠残さなきゃって事になりますね

それにしてもNECは駄目だとつくづく思い知らされました。情報下さりありがとうございました

書込番号:16437297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS LTE N-04D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS LTE N-04D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS LTE N-04D docomo

発売日:2012年 2月15日

MEDIAS LTE N-04D docomoをお気に入り製品に追加する <184

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング