『通話不安定』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

通話不安定

2012/02/03 13:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 yonep-さん
クチコミ投稿数:11件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

電波はいいのに相手の通話が途切れることがあるので、ドコモに確認しました。スマホ担当からドコモショップに行くように言われたのでさっき行ってきました。
原因はアプリの入れすぎにあるです。
設定→アプリケーション→実行中のサービスで確認すると、RAMの空きが65MBしかありませんでした。空きを100MBぐらいに保つように言われました。
とりあえず停止したりアンインストールしたりし、RAM領域を増やすと結構サクサク動くようになりました。
しかしアプリを消したのであまり使い勝手がよいとは言えない状態です。
ちなみに通話状態はまだ確認していません。

書込番号:14102540

ナイスクチコミ!1


返信する
alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/02/03 15:59(1年以上前)

通話は、不安定ではないのですが、突然切れてしまったり、
再起動している事があります。

現在のRAMの使用量を見ると残りが50MBですがやはり不味いんですかね・・・。
少し動作が遅いなと思っていたのですが・・・。

タスクキラーの使い方も良く分かりませんし・・・。
沢山アプリ入れてるとは感じていないのですが(-_-;)

書込番号:14103010

ナイスクチコミ!1


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/03 21:59(1年以上前)

私はWPユーザーなんですが、WPのRAMもこの機種と同様512MBです。
どのくらい空きがあれば良いのか疑問だったのですが、DSでは100MBと指導をしているとは知りませんでした。パソコンと同様、余裕があるに越したことはないとは思っていましたが、具体的な目安があると安心ですね。

私のWPの空きは、再起動直後で190MB、時間が経つと150MBを割り込みます。そこで月に2回くらい手動で再起動させて空きを増やしています。
また、実行中のアプリで止めても問題なさそうなものは手動で止めています。こういった事をやっているおかげかは分かりませんが、フリーズしたり勝手に再起動したりといった不具合が出たことはありません。

書込番号:14104216

ナイスクチコミ!0


alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/02/04 17:42(1年以上前)

800vさん
私も、動きが悪いときはすぐに再起動かけます。
そうすると結構動きがサクサクなっていいのですが・・・。
最近「Fast Reboot」と言うアプリ導入して、
動きが悪いときや何か新たにアプリを導入したときに
擬似再起動させてます。
するとまあまあ、動きは良いですね。
しかし、150MBもメモリに余りがあるなんて・・・。
もうちょっと使い方考えなきゃあなのかなぁ(・_・;)

書込番号:14107317

ナイスクチコミ!3


800v6さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:48件

2012/02/04 21:35(1年以上前)

alrcpapasさん、実は私の場合は、動きが悪くなったのを改善したいということではなく、バッテリーをいかに長持ちさせるかという目的で、いろいろやったのが始まりです。
こちらのスレを参考にしました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000251261/SortID=13451098/

無駄な常駐アプリを止めると、結果的にメモリーが空いて動きも良くなるので、一石二鳥です。

と言っても、やり過ぎるとスマホの便利さが犠牲になるので、まずはぎりぎりどこまでやれるか試しておいて、本当に必要なものを1つずつ加えていくようなやり方をしています。

Fast Rebootは私も使ったことがありますが、ゾンビアプリも全部止めてしまい、それらが再起動してバッテリーを喰いまくるので、今は使っていません。でも、再起動よりスピーディーなので、緊急の際には良いかもしれません。

書込番号:14108354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/05 13:31(1年以上前)

つながりにくいって、今でもですか?
例のDoCoMoのNW問題とは別ですか?
あの問題では、基地局からの電波は問題ないので、最初は3本立ちしていたようですよ。

書込番号:14110959

ナイスクチコミ!0


スレ主 yonep-さん
クチコミ投稿数:11件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/02/05 14:05(1年以上前)

>sundayhorseriderさん
つながりにくいのではなく、つながってるけど相手の声が頻回に途切れたりして聞き取り辛かったんです。通話相手には正常に私の声は伝わっていたそうです。
今はその状態はないようなので、やはりアプリの入れすぎだったのかなと思います。

書込番号:14111074

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング