『ソフトウェアアップデート』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ソフトウェアアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ソフトウェアアップデート

2012/05/25 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

クチコミ投稿数:31件

ソフトウェア更新しました。
改善内容を読んだだけではあまり関係ないかな?と思いましたが更新したら…快適〜になりました。
違いを感じたのはSDからのデーターの読み込みが数倍早くなりました。
16MのSDHCを使ってた為遅いのかなって思いましたが違うみたいです。
機種変も考えていただけにこの快適さは満足です。

書込番号:14602653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8734件Goodアンサー獲得:1617件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度3

2012/05/25 12:43(1年以上前)

こんにちは。
確かにアップデートしたら全体的に体感速度があがってますね。

既出の不具合もこっそり直してくれたかな?と気になるところですが、とりあえず様子見中です。

ちなみに未受信メールがたまる一件は、何となく改善されたかなって気がしないでもないです。
昨日までWebブラウザを起動したまま画面オフして暫く放っておくと大量に「未受信」で溜まってたのが、今日は気のせいか少ないような・・(謎)。

書込番号:14602994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


alrcpapasさん
クチコミ投稿数:48件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/05/25 21:28(1年以上前)

私も、アップデートしました。まだ少ししか動かしていないですが、確かにSDカードの読込が速くなった気がします。
ギャラリーに写真が1800枚近く有るので、今までは展開するまで結構時間が掛かり辟易しましたが、アップデート後は展開早いです(^_^)
その他、アプリの動作も今までと同等かそれ以上の速さになったようです。
今の所、アップデートの不具合は感じられません。

書込番号:14604474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/05/25 21:40(1年以上前)

快適は快適なのですがやはりRAMの容量がネックですね。
サイト閲覧中に動画を見ようとするとメディアプレーヤーの応答がありません。
強制終了みたいな…
確認してみると空き容量が35M…
やはり256M程度だと色々は出来ませんね。
1日1回電源オフはやらないとダメかな?

書込番号:14604520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件 MEDIAS PP N-01D docomoのオーナーMEDIAS PP N-01D docomoの満足度4

2012/05/25 23:55(1年以上前)

>むかちゅうさん

一々再起動していては時間もバッテリーも無駄にしてしまいます。
タスクキラー系のアプリは沢山ありますので、
ユーザー評価を参考に、自分で使い勝手の良いものを探してみると良いでしょう。
また、不要なウィジットやサービスなどを見直してみてください。
レスポンスの悪さも含め、様々な不具合の大半は、
RAMの空き容量の管理さえ出来れば解消されると思います。

書込番号:14605102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件

2012/05/26 05:35(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん
ありがとうございます。タスクキラーですよね…わかってはいるのですが、通常120M程は空いているので大丈夫かと思っていまして…
ただ不具合を感じた時に見てみると空きが無いって感じです(笑)
バッテリーは常に充電できる環境にいますので大丈夫ですが再起動は立ち上がるまで時間がかかるのが厄介です。
試しに何か入れてみます。
少し内容が外れてしまいましたがご親切にありがとうございました。

書込番号:14605707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング