『買わなきゃ良かった初スマホ』のクチコミ掲示板

MEDIAS PP N-01D docomo

2011−2012冬春モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 9日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM:2GB(データフォルダ容量:900MB)/RAM:512MB バッテリー容量:1700mAh MEDIAS PP N-01D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『買わなきゃ良かった初スマホ』 のクチコミ掲示板

RSS


「MEDIAS PP N-01D docomo」のクチコミ掲示板に
MEDIAS PP N-01D docomoを新規書き込みMEDIAS PP N-01D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信17

お気に入りに追加

標準

買わなきゃ良かった初スマホ

2013/05/17 01:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo

スレ主 anoccoさん
クチコミ投稿数:11件

最初から反応が鈍くて、動きがもっさり。
普通の操作をしていても、ブラウザ操作していても、メールを書こうとしても、ワンテンポ遅れる感じ。
突然再起動し始めることが多々あり、急いでいるときに限ってそれが起こったりします。
画面フリーズもしばしば。
ちょっと触った人からも、なんだか動きが変だね… と言われます。
初めて買ったスマホだったので、こんなものなのかと思っていたら
一度落としてしまい、代替え機を触ってさくさく動くことに感度しました。
コレを使っていて、10年以上利用しているキャリア自体にも興味がなくなったので、早く他の機種にMNPで変えたいです。

書込番号:16141531

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/05/17 05:20(1年以上前)

話しが、短絡過ぎです。
ご使用の端末の不具合で、電話会社が嫌いになるのですか。
電話会社が、この一機種しかないなら、そう思われても、仕方がないでしょうが。
落とす前なら、交換の対応もありましたが、それはもう出来ません。
何でもそうですが、始めの行動時期が大事です。
性格によりますが、考えてばかりいても、何の解決になりません。
今のを、長く使うしかないのなら、修理も一手です。
出す前に、やってみる方法は、
SIM抜き差し・SDカードの抜き差し→再起動
電池が外れる機種の場合、入れ直しをやる。
文字入力の改善は、フリック感度の設定をいじる。
Update関連を、実行する。
今回は、いい教訓です、おかしいなら、即店舗へです。

書込番号:16141775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/17 09:03(1年以上前)

> 初めて買ったスマホだったので・・・

なんでもそうですが、購入前の情報収集・その情報の真偽確認や 店頭チェック など、消費者としての資質の問題としか思えません。
自身の手抜き購買行動は 棚にあげて 他者を非難する・・・、情けないことです。

書込番号:16142150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/17 09:03(1年以上前)

持ってませんし、関心もなかったのでどんな感じかわかりませんが、
今となると正直、基本性能がよくありません。
一般の方にはわかりにくいでしょうが、
android2.3、シングルコア、ramが512MB、
2011年12月当時は妥当(平均的)だったと思います。
他機種もカクカク、モッサリでした
2012年春モデル経て、2012夏モデルで一部を除き大幅に進歩、
2013春モデルでまたパーツが進歩し、一般の使用に耐ええるようになったと思います。
それに加えNECはスマホ参入が遅く、ノウハウが少なく、ワンテンポ遅れてた感じがします。
初期不良もあったのかもしれません。

代替え機がわかりませんが、galaxy、Xperiaを除き、
時期的な不可抗力として基本性能の差があると思います。

まあ、MNPでiPhone、HTCあたりに乗り換えるのも結構でしょう。

書込番号:16142153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/05/17 09:38(1年以上前)

マメトラ十一郎さんの、言われる通りだと、思います。
この機種は、RAM512MB(メモリ)・ROM2GB(内蔵ストレージ)です。
代替機を借りたとありましたが、軽くて当たり前です。
スマホの記憶エリアが、ガラガラですから。
一番いけないのは、「知らない」で、片づけている事です。
もし、自分が同じ立場だったら、調べもしないで購入した自分を、責めますね。
同じ頃、スマホの購入をしましたが、たまたま不具合が出たので、機種を元のガラケーに戻し、納得出来るSPECのが出たので、スマホを買いました。
自分の購入順位は、CPUのクロック数やRAM・ROMの多さで、選んでいます。
使い勝手は、2番目です。
もし、あなたがこの機種を、去年の3月以降に、買われたら、「知らない」のも、度を越しています。
RAM1GBも、だいぶ発売されていますから。

書込番号:16142236

ナイスクチコミ!2


スレ主 anoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/17 10:52(1年以上前)

短くまとめたら、なんだか短絡的になりましたが…
この機種を購入したのはおととしの年末でした。
もうちょっと様子を見たり、しっかり調べてから買わなかった自分に、反省中しています。
再起動してみたり、SD抜きさししたり、DSに2回ほど持って行きましたが、おかしい所はないと言われ、改善されませんでした。
皆さんの仰る通り、機種自体の性能の問題なのだと思います。
次は、この反省を活かして納得いくものに変えたいと思います。

書込番号:16142385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2013/05/17 12:07(1年以上前)

本体メモリが512MBなので、直ぐにパンパンになります。
よくこの当時の機種は、動作が重くなったりしました。
これ以上、金をかけたくないなら、我慢するしかないですね。
我慢出来ないなら、MNPで他社に乗り換えですね。
先を考えて、電話帳のBackupを残したり、アプリのデータを、SDやPCに入れておきましょう。
一番楽なのは、電話帳をGoogleで作り、機種を変えた時に、同期で直ぐに反映されます。
ブラウザも、Chromeを使うと、ブックマークも、同期で、反映されます。

書込番号:16142542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/05/17 17:53(1年以上前)

この機種は FOMAなので Bナンバーの契約もできますから、上手くやる算段をしてください。
5月末までならa社は基本料無料ですね、年末まで半年あるのでBの心配はナイでしょう(たぶん)。
異動コストをどれくらいペイしてトータルの妥協点をドコに置くかだけの決断ですね。

書込番号:16143451

ナイスクチコミ!1


スレ主 anoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/17 22:57(1年以上前)

当時の機種はこのようなものだったのですね・・・。
機種変更やMNP乗り換えを考えてデータのバックアップはとっていますが、ブラウザはChromeを使うと楽とは知りませんでした!早速使いたいと思います。
とりあえず、夏モデルが出始めたので、移動コストを考えながら機種変更も視野に入れて様子を見たいと思います。

書込番号:16144699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/25 12:27(1年以上前)

スレ主さんの気持ちはイタいほどわかります。

この機種は使った人でないと不便さはわかりませんよ。

私も初めてのスマホはこの機種でした。

スペックなんざ見たってわかりませんよ。

この機種を使って良かったことはG shockが当選したこととスマホをよく理解できたことですね。

今は機種変しましたが今年の11月まで支払いが残っています。しかしとても快適にスマホを使えるので良かったと思っています。

我慢しない方がいいですよ。

書込番号:16293605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


diablo15さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/06/26 13:01(1年以上前)

私も この機種使ってます。 反応は悪いし フリーズは起こすし 知らぬ間に再起動なんてざらです。  買い換えたいですが もったいないので もう少し我慢です。  最近は慣れてきてイライラも少なくなました。 買い換えの時はよく調べて買いたいと思います。

書込番号:16297347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 anoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/08 14:24(1年以上前)

むかちゅうさん、diablo15さんに共感していただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
本当に、いい勉強になりました。スペックだけではない部分がありますよね。
我慢せず、夏モデルに機種変しようと思い口コミや評判を調べているところです。

書込番号:16344218

ナイスクチコミ!0


diablo15さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/08 14:52(1年以上前)

ano c coさん
私 この機種の酷さに我慢できずに とうとう機種変してしまいました。ごめんなさい。
XPERIA Aにしました。ストレスなくなりました。

書込番号:16344271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 anoccoさん
クチコミ投稿数:11件

2013/07/08 17:26(1年以上前)

diablo15さん、ついに機種変されたのですね。
誤らないでください、ストレスフリーおめでとうございます^^
XPERIA Aは評判がよさそうですね!
私も早く決断したいと思います。

書込番号:16344599

ナイスクチコミ!0


diablo15さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/08 18:01(1年以上前)

ano c coさん
ほんと 使ってみて 初めて気付いた使い難さってありますよね。私も初めてのスマホだったのでバッテリーの長持ちさとデザインとメーカーだけで選んでしまって スペック何て全然気にもしなかったです。
ドコモだしね。壊れたら直して貰うくらいのつもりだったのですが 元々最悪機種だったという事でした。

人に我慢して使ってみます。と言いながら DSに見に行ったら かなりの月割りがあったので即決してしまいましたよ。申し訳ないです。

10年超え契約なら実質負担がすくなくなるので XPERIA Aにした次第です。当然今回はクチコミを参考にしましたよ。
ano c coさんも早くストレスから解放されてください。

書込番号:16344680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kira1120さん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/18 22:31(1年以上前)

ほんとですよね。スマホを買うときに本当はarrowsX LTEを買うつもりだったのですが電池持ちが悪いということでやめにして電池持ちがいいといっていたこのスマホにしました。自分自身、結構ゲームをやったり動画を見たりしてしまうのでさくさくできるほうがよかったのですがぜんぜん駄目ですね。まともに出来やしないですね。しかも10%残ってたはずなのに一瞬にして充電切れで電源OFF、フリーズも日常茶飯事です。自分みたいなインターネットや動画、ゲームをよくする人には向いてません。やめときましょう。あと半年、耐えられる気がしない。

書込番号:16484268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/09/28 14:30(1年以上前)

こんにちは
私も初スマホでこの機種を購入しました
約1年位は、たまに強制終了する位でしたが、3ヶ月前から
強制終了多発
いつの間にか電源がオフ
USBに充電コードを差し込むと電源オフを何度も繰り返して
とうとうアプリの 
不具合がでたので強制終了しました
このコメントが何度消しても出てきてどうにもならなくなりました
修理も考えましたがここをみて諦める事にしました
通話は不具合はなかったのであたりだったのかな(笑)
2013夏モデルにしましたが感動しました

書込番号:16642148

ナイスクチコミ!0


diablo15さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/28 16:18(1年以上前)

私も 機種変してFacebookしてますが とても当機種では出来なかったと思います。
スペックも違いすぎるし 何よりストレスが減りました。

書込番号:16642445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NECカシオモバイルコミュニケーションズ > MEDIAS PP N-01D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

MEDIAS PP N-01D docomo
NECカシオモバイルコミュニケーションズ

MEDIAS PP N-01D docomo

発売日:2011年12月 9日

MEDIAS PP N-01D docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング