『キヤノン様にお願い!』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

『キヤノン様にお願い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ109

返信21

お気に入りに追加

標準

キヤノン様にお願い!

2012/06/20 13:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

EOS-1D Mark IVと70-200/2.8L IS IIとの組み合わせを愛用しています。
いずれはEOS-1D Xに乗り換えようと思っておりますが、
エクステンダーを使うとなると、AF速度、画質の面で制約があります。
1.4X IIIになって、随分良くなったと理解はしていますが、気になります。

そこで、、、お願いがあるのです。


どうか、悩めるAPS-Hユーザーのために、100-300/4L ISを発売してください。
すぐに買います。間違いなく買います。最短撮影距離は1.8mでも我慢します。
フィルター径は24-105/4L ISと同じ77mmだと嬉しいのですが、
24-70/2.8L IIと同じ82mm径でも構いません。どうかお願いです。
新時代のDOレンズ第一弾として、驚くほどの軽量化だったりして、
私たちを驚かせてくださってもまったく構いません。 ・・・欲張りでしょうか?

書込番号:14703345

ナイスクチコミ!6


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2012/06/20 13:52(1年以上前)

電話の方が伝わると思います。
050−555−90002

http://cweb.canon.jp/e-support/rc/tel/eos-d.html

書込番号:14703354

ナイスクチコミ!33


DIGI-1さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:25件 My Pics 

2012/06/20 14:29(1年以上前)

そう言えば、
SIGMAの100-300 F4 はなかなか良いレンズでした。
ちょっと重かったし、手振れ補正もありませんでしたが

EF100-400の後継モデルはやっぱり200-400なんですかね?
ちょっと重そうだし、高そうだし…

そう考えると、100-300/F4L は手頃感ありますね。
私は、サンヨン単のリニューアルでも良いです。

是非お願いしたいです。

書込番号:14703450

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/20 14:58(1年以上前)

行ってみるともっと伝わると思います。
東京都大田区下丸子3丁目30番2号

書込番号:14703530

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/20 15:00(1年以上前)

あと、日本青年社あたりに電話して、街宣車を活用するのも手です。
考えが一致すれば、委託料を払って動いてくれますよ。
役員のお名前一覧はこちら
どこかな・・・イメージコミュニケーション辺り??
http://web.canon.jp/corp/executive.html

あ・・間違えた!
お金を払えば考えが一致したと言ってきます!
http://www.seinensya.org/

書込番号:14703536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2502件Goodアンサー獲得:208件

2012/06/20 15:18(1年以上前)

キヤノン様だって・・・

こういう平和な方がいるから、キヤノンはいつまで経ってもキヤノンのままなんでしょうね・・・

書込番号:14703584

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2012/06/20 15:45(1年以上前)

安価で軽量なエクステでカバー出来る範囲をわざわざ新レンズを開発?
俺だったら単を買う。そんな中途半端な望遠ズーム要らない。

書込番号:14703653

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/06/20 15:49(1年以上前)

SONYでは先ず無理だな・・・
フルサイズ機にEVFは阻止し切れませんでした!笑

書込番号:14703669

ナイスクチコミ!1


sena2006さん
クチコミ投稿数:32件

2012/06/20 16:41(1年以上前)

フルサイズでは中途半端。
今更1.3倍をターゲットにLレンズは開発しないでしょうね。

書込番号:14703797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3265件

2012/06/20 17:23(1年以上前)

at_freedさん、0カーク提督0さん、
いやいや、まずは外堀を埋めることが大切かと(笑)

DIGI-1さん、
シグマのAPO 100-300/4 EX DG HSMは地味に評価が高かったですね。
http://review.kakaku.com/review/10505011474/
このレンズ、重量が1,440gと、だいたい70-200/2.8L IS IIと同じくらいです。
フィルター径が82mm、最短撮影距離が1.8mですので、
ちょうどこのレンズを下敷きに新しいレンズが出てくれれば嬉しいです。

ド ナ ド ナさん、
「コスパ最低のボロレンズ」にテレコンじゃ困るでしょう?

横道坊主さん、
キヤノンの開発者も同様のコメントをしていたように思いますが、
一番使う焦点域ですから、テレコンで速度低下&画質低下を我慢するより、
100-300でスッキリサクサク撮影できれば助かると思いますよ。

sena2006さん、
銀塩の時代から、70-300mmは伝統的なズームレンジでした。
それに対して広角側が窮屈になる訳ですが、もともと35mm判で使っていましたから、
別に1.3倍対応という訳ではありません。
70-300/4-5.6L ISでは、せっかくの1D Xのクロス測距点が使えなくなりますから、
F4通しで活用できるレンズが欲しいのですが、おかしなことでしょうか?



書込番号:14703921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/20 18:03(1年以上前)

100-300/4L IS・・・実現するといいかもしれませんね。

少し前までEF100-300 F5.6L 使っていました。
自分はほとんどテレ端しか使わないんでサンヨンに化けちゃいましたけど・・・。

書込番号:14704041

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 18:15(1年以上前)

一番楽な方法が一番伝わらない

書込番号:14704077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:179件

2012/06/20 18:24(1年以上前)

疑問に思ったのですが、なんでEOS-1D X ボディの
クチコミを使ってお願いしてるのですか?

書込番号:14704105

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2012/06/20 18:58(1年以上前)

シグマの手ぶれ補正付き120-300じゃダメでしょうか?

DLOが使えないのは痛いですが、
エクステ抜きで使えばかなりの写りをしますよ!

書込番号:14704232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3265件

2012/06/20 19:03(1年以上前)

サンヨンでは1D Xの連写速度を活かせないんですよね、、、

白い巨砲を除けば、1D Xの性能を引き出せるレンズはないんですよ。(涙)

書込番号:14704252

ナイスクチコミ!1


kartphotoさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:8件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度4

2012/06/20 19:49(1年以上前)


<白い巨砲を除けば、1D Xの性能を引き出せるレンズはないんですよ。(涙)

本当にうまいことなってますね〜(^^;;
超望遠レンズを買わせる仕組みが〜

書込番号:14704394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3265件

2012/06/21 04:40(1年以上前)

hotmanさん、
100-300/5.6Lは最近まで愛用者の多いレンズでしたね。

こんぶMAXさん、
1D Xは素晴しいAF性能を搭載しましたが、
サンヨンでは遅く、100-400ではAFクロス測距を活かせない。
70-200/2.8+テレコンでは速度・画質ともに損失がある、、、
意外と1D Xを活かせる廉価なレンズってないんですよ。

ちびたのおでんさん、
120-300/2.8、いいですねえ、、、 ただ重すぎるんです。
http://review.kakaku.com/review/K0000246020/
70-200/2.8と同じくらいのサイズ、重さだと便利かなあ?と。

kartphotoさん、
そういう罠はいらないんですけどねえ、、、(苦笑)

書込番号:14706189

ナイスクチコミ!0


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2012/06/21 05:15(1年以上前)

観音様にお願いしたほうが、きく。
私は日本に帰ると新幹線で鈴虫寺に行きます。

書込番号:14706215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/21 07:20(1年以上前)

ぽんた@風の吹くままさん

あたま悪くてすみません。

>> サンヨンでは遅く

これがちょっとわからないのですが、時間のある時にでもよろしかったらチョコッと教えてください。
m(_ _)m

書込番号:14706343

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2012/06/21 07:43(1年以上前)

>サンヨン
ぽんた@風の吹くままさん、確かにお書きの通り・・・、
連写の時には、自分の場合AFは宛にしていませんので、IS OFF で MF撮影ですね。
こんな写真 ↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14535092/ImageID=1212879/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14535092/ImageID=1212881/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14662539/ImageID=1225629/

手持夜景なんかは、もっと強力なISが欲しくなったりしますが・・・。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14662539/ImageID=1227639/

スースエさん
サンヨンはAF・IS ON だと連写落ちます。
というより単写でも、スムーズにレリーズできずタイムラグが出ます。
なもんで、自分は両方OFFにして・・・サンヨンでなくても良いような・・・です。

書込番号:14706401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2012/06/21 07:58(1年以上前)

機種不明

古い写真で劣化、失礼

hotmanさん

作品、拝見しました。スゲェェ・・・。
モンシロチョウの飛翔中がMFってのはぶっ飛びました。
600mmだったらフレームに収めるだけでも大変でしょうに、ピントまで合ってるの!


>> サンヨンはAF・IS ON だと連写落ちます。
>> というより単写でも、スムーズにレリーズできずタイムラグが出ます。

そうなんですか。_〆(。。 ;)m
とても勉強になります。m(_ _)m


なんの参考にもなりませんが、大昔、キングケニーロバーツ様が平忠彦選手と組んで鈴鹿の8耐を走られた時にNewFD300mmで撮影した写真です。ネガもボロボロでごめんなさい。300mmな思い出です。



ぽんた@風の吹くままさん

理解できました。お騒がせいたしました。
時に35-350は行方不明のままですか?

書込番号:14706438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3265件

2012/06/21 09:05(1年以上前)

よく覚えてらっしゃいますねえ、、、(笑)

この春に転居したのですが、35-350は有り得ない場所から出てきました。
嫁さんが放り込んでいた様子でした。17-40/4Lは風呂に水没してましたから、
35-350も覚悟していましたが、こちらは無事で安堵しました。

この奇跡のレンズは7Dとともに、弟に譲りました。
シグマの17-70/2.8-4.0、35-350、タムロン90mmマクロの3点セットです。
これで弟も沼に落ちることでしょう。

書込番号:14706618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング