『1DXにっ足りないもの』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ309

返信65

お気に入りに追加

標準

1DXにっ足りないもの

2013/08/01 06:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:129件

皆さんで検証しましょう 


逆光時のAF精度どうでしょう

書込番号:16424387

ナイスクチコミ!0


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/08/01 06:28(1年以上前)

斬新さ

書込番号:16424409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2693件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2013/08/01 07:02(1年以上前)

イヤ、逆光時にAFが利き難いのはある意味当然でしょうからなぁ…。

ソレでもEOS-1DMarkVからは格段の進歩だと感じますがネ。

さて。

足りないモノですかな?

ズバリ、電池の持ちですな。

最近、今頃になってEOS-1DMarkV系列カメラのバッテリーの持ちを良くするファームが公開された様ですがネ、数段持たないEOS-1D Xこそ早くファームで改善して欲しいモノですなぁ。

ソレ以外は特に不満も無いですな。

書込番号:16424469

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/01 07:04(1年以上前)

値段の安さ。

書込番号:16424475

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/01 07:35(1年以上前)

EOS-1DXに足りないものはズバリNikonのロゴ!!

書込番号:16424516

ナイスクチコミ!23


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/08/01 07:45(1年以上前)

使い手の技量。

書込番号:16424532

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/01 07:45(1年以上前)

逆光時はレンズに依存する面が多いですし。
現場満足です。

書込番号:16424533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/01 08:17(1年以上前)

ボソッ

携帯性・・・(´Д`)

書込番号:16424602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/01 09:09(1年以上前)

内蔵ストロボ

書込番号:16424733

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2013/08/01 09:41(1年以上前)

クロップ

書込番号:16424815

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/01 10:03(1年以上前)

グリス

書込番号:16424862

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2013/08/01 10:09(1年以上前)

リンク足りなかったァ…
http://cweb.canon.jp/e-support/products/eos-d/130618eos1dx.html

書込番号:16424877

ナイスクチコミ!2


to-moriさん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度3

2013/08/01 10:40(1年以上前)

設計上での検証、製造品質、アフターサービス

書込番号:16424947

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2013/08/01 11:22(1年以上前)


スピードライトの内臓トランスミッター

書込番号:16425056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 11:54(1年以上前)

フォーカスエリア。

書込番号:16425125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/01 12:28(1年以上前)

簡単な取扱い説明書。

書込番号:16425197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/08/01 13:01(1年以上前)

マグネシウムより軽い実用金属があるかどうかはともかく,本体の軽量さ。

書込番号:16425303

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/08/01 13:03(1年以上前)

レンズキット(笑)

書込番号:16425312

ナイスクチコミ!4


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2013/08/01 13:03(1年以上前)

・Wi-Fi

・暗部でも合焦するAF

・重量(1D4より重くなった)

・赤く光るAFポイント

・64GBや128GBで正しく表示する撮影可能枚数

書込番号:16425316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/01 14:37(1年以上前)

軽さ、小ささ、バリアン、内蔵ライト

書込番号:16425526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/01 14:39(1年以上前)

お金( pωq) シクシク

書込番号:16425532

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2464件Goodアンサー獲得:246件

2013/08/01 15:08(1年以上前)

↑それは1DXに足りないものじゃなく、さくら印さんに足りないもの(^O^)

書込番号:16425580

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/01 15:45(1年以上前)

はっw(゜ω゜)w

書込番号:16425677

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:2件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/01 16:28(1年以上前)

虎太郎1213さんへ

EOS-1DXに足りないものはズバリNikonのロゴ!!って
バカな事書くな!!ナイス付けた人の気も知れない…

書込番号:16425774

ナイスクチコミ!24


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/01 19:26(1年以上前)

視線入力

書込番号:16426245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/01 19:35(1年以上前)

ライバル機

書込番号:16426268

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/02 00:36(1年以上前)

同時所有のD800Eと比べると・・・明らかに暗所でAFが迷います。AIサーボだとピントがあわないのですが、ワンショットにするとなぜか合います。
是非改善をしてほしいポイントです。
AFスピードは速いんですけどね。

書込番号:16427409

ナイスクチコミ!4


Doohan okさん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/02 00:47(1年以上前)

ペリクルミラー

書込番号:16427438

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:7件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/02 01:04(1年以上前)

・・・・・・・・・5D3と6Dへの思いやり。


どうしても5D3と6Dが出し惜しみに見えて、購買意欲激減。  後2年待って後継機にするか思案中。


5D4と6D2がニコンのD4に対するD800,D600に成ると期待して、忍の一字で待つ。 

 

書込番号:16427474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2013/08/02 06:17(1年以上前)

暗所でAFが迷います

同感です

書込番号:16427764

ナイスクチコミ!3


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/02 11:03(1年以上前)

画素数 
このカメラってやっぱり1Dの延長線上にあるんですね。
報道プロ用ですね。
画質だけなら1Ds2と差はないかも。

書込番号:16428344

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件

2013/08/02 22:45(1年以上前)

うーん、、、、値下がり(笑)

書込番号:16430284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2013/08/02 23:32(1年以上前)

ずばり自分も同じく暗所でのAF精度ですかねぇ。。せっかくの好感度ノイズ耐性も暗所でピントがこなけりゃ全然使えません。。

ペンタのk5Usも使ってますが、こちらは真っ暗な部屋でもピントきますw 正直びっくりですw
−3EVって凄いんですね。。w 不満はそれくらいですかねぇ(^_^;

書込番号:16430467

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1995件Goodアンサー獲得:28件

2013/08/03 20:36(1年以上前)

メカ的にはどうでしょうか。各個人の感覚で違うのでしょうけれども。

自分的には、腕(頭も)と言ったところでしょうか。

書込番号:16433138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2013/08/05 04:24(1年以上前)

GPS。

GP-E1を使っていますが、当然のことながら出っ張ってしまうので、バッグへの収まりも悪くなりますし、ネジがいつの間にか緩んで外れやすいです。

書込番号:16438032

ナイスクチコミ!1


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2013/08/05 10:59(1年以上前)

別機種

1Ds2to24−70F4

買うつもりでためていた資金で1Ds2の中古と24−70F4を買ったらこれでほとんどの場合間に合っていまいました。
無理してでも買わせようとする商品魅力と営業努力が不足。1D2と1D3があるので12枚連写も.......
高機能ですべてがこの1台で間に合うのですが....
 つまり〜その〜 必要性
1DXを使えばだれでも「いい写真」を撮れるならぁ〜

書込番号:16438646

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/05 11:48(1年以上前)

今はwi-fiですかね。スマホやタブレットへのデータ送信やそれらを使ったリモート撮影ができれば使い勝手が良くなる。

暗所でのAF、確かに最初の掴みが妙に悪いですけど、いったん掴んでしまった後は大丈夫なんですよね。
日没直後の夕方や夜間でのAIサーボ、1D2から1D3、1D4と使いましたけど1DXは段違いに安定しているし一番信頼できる。
動かないものには鈍いけど動くものには鋭いっていう二面性、まだちょっと戸惑う時があるんですけど、やっぱり1DXのAFは動くものに特化しているんじゃないのかなと思いますね。

書込番号:16438776

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/08/05 12:02(1年以上前)

もう少し静かな静音シャッター…

書込番号:16438813

ナイスクチコミ!6


B.FACEさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/05 12:53(1年以上前)

静音シャッターの静かさ。1D3よりにぎやかです。

書込番号:16438944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件 EOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/05 15:48(1年以上前)

確かに暗所でのAF。
これきびしいかも。
5D3と比べてもダメダメかな。
感覚的には“無理かなぁ〜”でいけちぁうのが5D3。
“無理かなぁ〜”で確実にダメなのが1DX。
最近特に厳しいので例の問題関係ありかな?

書込番号:16439283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2013/08/05 18:57(1年以上前)

<5D3と比べてもダメダメかな。
感覚的には“無理かなぁ〜”でいけちぁうのが5D3。
“無理かなぁ〜”で確実にダメなのが1DX。


同感です

書込番号:16439727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/05 21:33(1年以上前)

先日室内(夕方)で24-70/f2.8をつけて撮影したんですが、室内で電気を普通につけた状態で目にピントを合わせたらピントが合わない。。

しょうがないので、AIサーボからワンショットに変更。
そうすると合う。

どちらもピント優先で設定してるんですが。。

高感度に強くてもここまで暗所に弱いとどうしたものかと思ってしまいます。。

ファームアップで改善してくれないかなあ。

書込番号:16440247

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/06 00:10(1年以上前)

機種不明

ね。暗所のAFが弱いと思うでしょ。
でもこういう条件でもAIサーボですんなり食いついたりするんですよ。

exifが出ないと思うので書いておきますが、1DX、70−200F2.8II、ISO51200、F4、1/80。
画像では見えないELの前面で追ってます。

でも部屋の中のスタンドの光ではダメだったりするんですよね〜。

書込番号:16440979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/06 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

レンズを選ぶのかな

白単つけると真価を発揮します。

書込番号:16441136

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件

2013/08/06 09:43(1年以上前)

さわりんX さん 写真ビクックリです

野鳥三昧さん ちょっと疑問符です

書込番号:16441750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/08/06 09:53(1年以上前)

1D Xユーザー さん


<ペンタのk5Usも使ってますが、こちらは真っ暗な部屋でもピントきますw 正直びっくりです

レンズはなんですかキットレンズですか

書込番号:16441773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2013/08/06 15:00(1年以上前)

1Dと1Dsが融合してできた1DXは万能カメラとして発売されました。
もちろんどの様な用途やレンズを使用しても水準以上の写真が撮れます。

しかし望遠系のレンズで動体ものの写真を撮った時に1DXの本当の凄さを感じました。

スレ主さんも今購入を考えているサンニッパ等で動体撮影をされれば、1DXにいだいている欠点等の悩みも払拭されることでしょう。

書込番号:16442488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 04:02(1年以上前)

ピントとヒントさん、レンズはなんでもいいと思いますw 自分は31m f1.8のリミテッドですが、ホントに真っ暗でもピントきますよ?w

これだけはマジでビックリです。。(^_^; −3EVが1DXについてたら。。文句ないです!

書込番号:16444648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2013/08/07 06:34(1年以上前)

1D Xユーザー さん 有難うございます

暗所で5d3よりピントがこない ということで


SCにおくってみます

書込番号:16444759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/08/07 08:23(1年以上前)

> SCにおくってみます
結果を教えて下さい、
それによって僕も出してみたく思います。

書込番号:16444965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/07 14:17(1年以上前)

先日、SCに別件で行った際に暗所でのAFがあわないと相談しました。

簡易的な動作点検はしてもらえたのですが、その際は問題なし。
恐らくは本当に簡単なテストのみだったのだと思います。
これ以上の点検は分解が必要で17000円かかると言われ、こんなものだろうと引き上げてきました。
期待値が高すぎるのでしょうかね。暗所性能についてはニコンが圧勝に感じます。
それこそ、D800は真っ暗でも合焦しますからね・・。

書込番号:16445787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2013/08/07 23:14(1年以上前)

ピントとヒントさん、暗所でのピントは5dm3よりこないって前にどっかで聞いたような。。D4よりもこないみたいですw

なので多分正常だと思いますが。。間違ってたらごめんなさい<(_ _)>

とにかく暗所ではこれ壊れてんじゃないの?ってくらいピント来ませんからねぇ。。w

書込番号:16447464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2013/08/08 05:33(1年以上前)

測距輝度範囲 EV −2&#12316;18(中央F2.8対応測距点・常温・ISO100)

1dxも5d3も同じですからおかしいです

本日 scから電話かくるでしょう

書込番号:16448088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/08/08 15:59(1年以上前)

scからで1dxは正常だけど 5d3との比較は濁していました

何かありますね ここも見てるかも

書込番号:16449430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/08 23:37(1年以上前)

確かに、これ壊れてるんじゃないって思います。。
しかし、それを確かめてもらうのに1万7千円出すのはちょっとなあ・・。

こういうものと諦めるしかないんでしょうかね。


書込番号:16450875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/08/09 05:42(1年以上前)

故障見積もりは無料です 

canonmもわかってるはずです 何らかの形で出てきますよ

scに5d3もって カーテンしめて検証させてくれ と言っても

それは拒むでしょう

書込番号:16451356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:218件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/09 09:40(1年以上前)

自分も「合わない合わない」と書いていましたが、改めて1D4と比較すると1DXの方が断然合うんですよね。当然かもしれませんが。

ターゲットはブラインドを下ろした室内、カレンダーの文字や本棚の背表紙。ざっと-1EVを少し下回るくらいの明るさ(撮影画像のEXIFから換算)。
1DXはAIサーボだと合焦しないですがワンショットだと合います。あくまでも体感なんであまり細かくは書きませんが、合わないという事はなかった。

ちなみに-1EVって肉眼でフォーカス合わせるのはかなり困難な暗さです。

1DXのテクニカルオーバービューを見ると-2EV対応の測距点はセンターのみという事ですし、カタログスペック的な性能は出ているようだ、という感触でした。

あと、1DXと5D3って測距点の配列は同じだけど基線長が違うところがありますよね?フォーカスを合わせに行くアルゴリズムも違うと思います。そこが両者の挙動の違いに出ているように思いますが、どんなものでしょうかね?

書込番号:16451808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2013/08/09 23:57(1年以上前)

ワンショットは合うんですよね。
多少時間はかかりますが、きちんと暗所でも合います。

で、暗所というより、低コントラストの被写体にサーボ時は合わないという感じです。
スピードを優先させてるせいでしょうかね。

書込番号:16454305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2013/08/10 10:16(1年以上前)

測距輝度範囲 EV −2〜18(中央F2.8対応測距点・常温・ISO100)

EV-2はf1.4の8秒 iso100

相当暗いです

カーテン閉めて真っ暗にしてEV 0です

書込番号:16455314

ナイスクチコミ!0


Vincitoreさん
クチコミ投稿数:60件

2013/08/10 11:00(1年以上前)

>EOS-1DXに足りないものはズバリNikonのロゴ!!

に、1票!

書込番号:16455445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/10 11:40(1年以上前)

暗所でのAFの迷い→5DV≧D800E>1DX

グリス不足でSCへ(T-T)

素人の私でもまとな写真が増えました(^-^)

書込番号:16455557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件

2013/08/11 04:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1Dxに足りないもの?、むむ、それは自分の腕(泣き)だな。

じゃあ、他のカメラなら使いこなせるか、っていうとかなり怪しい。
個人的にはバリアングル液晶があればなーって思います。
それと画素数、レンズ解像度の限界4000万画素くらいはあって欲しいね。

値段がひゃくまーんくらいでも構わないし、秒5.5コマでも構わない。
ゴルフのスイングなんか0.1秒後には50Cm以上動いてるわけだから14コマでも
決定的瞬間は撮れない。少なくともインパクトの瞬間を切り取るのは腕だ。

アップの写真は意味ないです。1DXの所有者証明程度の写真ですが。
たまたま通りかかった所で打ち上げ花火、初めて花火の写真を撮ったけど、
撮る前の20分前にはエアコンのスイッチを切っておかないとファインダーも
フィルターも曇って使えないことが分かった^^花火も面白いっす。
手持ちでは酷しいので、来年は河川敷に三脚据えてバーベキューでもやりながら
撮ります。おっとその前にホタルを撮らなくては。

蛍にしろ花火にしろAFは役に立たない。花火にジャスピンのAFがあったらなー

書込番号:16458075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/14 17:18(1年以上前)

やっぱり撮影者の腕でしょう。

書込番号:16469029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/04 08:42(1年以上前)

当機種

こんなのでは如何ですか?。

sanwa1girlさん今日は、

> 花火にジャスピンのAFがあったらなー
この程度で良ければ・・・・・。

書込番号:16664217

ナイスクチコミ!0


D60&1D2さん
クチコミ投稿数:1517件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/04 10:14(1年以上前)

別機種
別機種

花火は通常MF∞で撮りますが。

書込番号:16664413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2013/10/04 14:28(1年以上前)

EOS学園で工藤 智道 先生 の花火撮影講座をうけた事があります。
しかし最近はキヤノンのフォトサークルウェブに「カメラ&フォト学習Movie|実践フォトテクニック(被写体別)」
というのがあり、花火講座もありますので、自宅で勉強できて便利です。

花火でAFを使う際の注意も解説されていますよ。ご参考になるかもしれません。

非会員でも今なら「キヤノンフォトサークルウェブ 60日無料体験キャンペーン」中なので、無料で体験で見る事が可能です。



書込番号:16665036

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング