『EOS-1D X Mark II』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (46製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ110

返信34

お気に入りに追加

標準

EOS-1D X Mark II

2014/09/30 10:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:380件

ボチボチ噂が出始めました〜。

http://digicame-info.com/2014/09/eos-1d-x-2015.html


年内から2015年に出るみたいです。でたら欲しくなるんでしょうね・・・

出てみないと解りませんが、皆さんは買い換えしますか?






書込番号:17997769

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2014/09/30 11:14(1年以上前)

簡単に買い替えできるカメラじゃないです。

書込番号:17997810

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:27339件Goodアンサー獲得:3127件

2014/09/30 11:31(1年以上前)

噂が出る頃ですね。
出て、2年3ヶ月です。
前回は、2年半で、発売されました。
このまま行くと、噂が少ないので、年内発表は無いと、思います。
早くて、来年前半かも。
来年は、世界的イベント(World CupやOlympic)が無いので、どうなんでしょう。
まさか、来年は出さないなって事も、あるのでしょうか。
出たら、買換えたいです。

書込番号:17997852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2014/09/30 11:46(1年以上前)

今は1D4使っていますが、7D2が出て新型カメラが気になりだしました。

この際
7D+5D2+1D4→1DX

なんて事も考え出したので、新型の動向はちょっとだけ気になります。

書込番号:17997886

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2014/09/30 11:59(1年以上前)

◯年ぶりに新型登場!コレがニュー・フェアレディZだ!

「うぉぉぉ〜〜〜っ!スゲーっ!!」
「なにこのスペック期待以上やん!」
「買う買う出たらすぐ買う発売日まだぁ?!」



同時刻:日産某所

「専務ぅ〜、新型GT-Rもう開発目処付きましたぜ来年あたり発表しちゃいます?」
「バカ野郎いまZで盛り上がりまくってんのに水差すんじゃねぇひと通りZが売れ渡るまでナイショにしとけ」

書込番号:17997912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/09/30 12:00(1年以上前)

プロの本番は2016リオでしょうから、
2016初頭には配布したいところでしょう。
発表は2015秋以降じゃないかな?

書込番号:17997913

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:66件

2014/09/30 12:02(1年以上前)

1DXの完成度が高すぎるだけに
7D2のような劇的な進化をする余地がない気がします

どんな進化を遂げようが自分は買えませんが
高画素化は別の機種で進めてもらって
1DX後継機は今ぐらいの画素のまま
正常進化してもらいたいですね

書込番号:17997918

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2014/09/30 12:59(1年以上前)

スレタイだけで、どなたがお立てになったか、ピンときました。当たってました。(^^;;

書込番号:17998105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Dr.T777さん
クチコミ投稿数:1579件Goodアンサー獲得:116件

2014/09/30 13:12(1年以上前)

またこんなスレが出てくる時期がきましたか。。。。

何度立ち上げるのかなぁ????



書込番号:17998125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/30 16:34(1年以上前)

ぜんぜん欲しいと思いません。雲の上のカメラです。

書込番号:17998571

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/09/30 18:29(1年以上前)

来年なのかなあ・・。
なにとぞ画素数は据え置きで・・・もしくは2000万画素程度に抑えてくれますように。。
センサー技術に大きな進歩は無さそうですが、今の1DXでほとんど満足していますので、是非ともAFやバッファの改善という方向にいきますように。。

書込番号:17998849

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:4件

2014/09/30 19:09(1年以上前)

お願いだから軽くしてww

書込番号:17998959

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/09/30 21:12(1年以上前)

canon Mark II祭りだ!!  ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

書込番号:17999424

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:18件

2014/09/30 22:07(1年以上前)

 
これ以上どう変えるんでしょうね。

もし高画素路線でいくなら時期をみて
現行機もう1台逝っちゃうべき?(笑)

 

書込番号:17999691

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2681件Goodアンサー獲得:211件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2014/09/30 22:37(1年以上前)

・・・。

精々が、D4sと比較するために軽量化して、映像エンジンを乗せ換え、Wi-fiを載せる位しか、「ヤルトコ」無いのではないですかな?

あ、バッテリーの機種を変える必要は有るかもでしょうなぁ・・・。

どの道、MarkVまでは買えないので、どーでもイイですがねぇ。(泣)

書込番号:17999829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2014/10/01 04:17(1年以上前)

あと何年スチルカメラが最前線で活躍するだろうか…

近い将来、8K動画切り出しは当たり前で
ムービー主体になるかもね。

その時、スポーツ写真家って人が何人いるだろうか…

なんてね(笑)


書込番号:18000620

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2014/10/01 12:36(1年以上前)

5DMk4と6DMk2はデュアルピクセルに変更。
1DXMk2は変更せず、画素数は5DMk3程度か以上とか噂は聞きましたが。
すでに、アメリカでテスト中とか??。

1DXが、もう型落ちかと思いましたが、暫くは販売するそうで。
1DXMk2発売に合わせて、1DXの価格を落とすとか見ました。
7DMk2で、市場調査中(?)の65点AFに、DIGIC6搭載。たぶんISO32000以上で秒間12枚から10枚に落ちるのを制御、高性能なのはいいですが。複雑な心境。
2000万画素以上の1DXMk2が1Dsシリーズ、現行の1DXが1Dシリーズに見えるのは気のせい?。

書込番号:18001538

ナイスクチコミ!1


TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2014/10/01 12:48(1年以上前)

1DXで十分です(笑)

書込番号:18001582

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/01 18:19(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

おもわず吹き出してしまいましたよ。
ナイス入れときました。

書込番号:18002435

ナイスクチコミ!0


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2014/10/01 20:38(1年以上前)

なんだろう、全く興味が湧いてこないんだけど…

書込番号:18002943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2014/10/04 00:22(1年以上前)

ニコンのようにクロップ機能付けて貰えないでしょうか?

勿論1.3倍で。

なんちゃってEOS-1D MarkVの出来上がり、とは行きませんか?

書込番号:18011028

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2014/10/13 10:22(1年以上前)

会社四季報 秋号(東洋経済 9月12日発売)のキャノンの欄には、「一眼レフは16年のブラジル五輪に向けて、15年に大型新製品投入へ。」と記載されてます。
会社四季報は、裏付けのある正しい情報を記載する傾向にありますので、間違いないかと。
APS-C は、7DUが年内販売ですので、15年となるとフルサイズ? 五輪を意識すると1D系なんですかね。

書込番号:18046135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/10/14 10:36(1年以上前)

MarkUですか。
そんな噂もあるようですがこの間1DXを購入しました。
現状、重いこと以外不満はなく新型が出てもすぐに買い換える予定はありません。
が、新型が劇的に良くて欲しくなってその時に資金があれば買ってしまうかもしれません。

書込番号:18050724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2014/10/14 10:45(1年以上前)

つぎにやることは、
RGBセンサーとAFのブラッシュアップ
動画60P(または4K)
センサーの手直し(DP含む)

来年中にアナウンスはあるでしょう。

書込番号:18050745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2014/10/14 19:38(1年以上前)

キヤノンのフラッグシップ機はキヤノンのデジカメ最先端技術が搭載されるため、法令上、重要な情報として販売が決定された時点で情報開示しなければなりません。
従って、発売半年前くらには発表されることになります。

デジイチプロユース機としては1Dxで相当成熟しており、次のフラッグシップ機は次世代商品が出ることを期待したいです。

書込番号:18052060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:3件

2014/10/14 22:25(1年以上前)

後継機が出るなら楽しみではあるけど、
1DXを購入してもうすぐ1年…不満な点が見つからない (´・ω・` )

書込番号:18052748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/11/12 20:57(1年以上前)

皆さんのお話を拝見し、来年の年末に向けてコツコツ貯金しようと心に決めました(^^;

書込番号:18160806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3235件Goodアンサー獲得:38件 一生趣味人-2 

2014/11/12 21:44(1年以上前)


 来年後半でしょうね。

 その前にドカンドカンと2発ぶっぱなす事でしょう。

 尺玉は最後に・・・

 おっ! 花火調べたら直径1m以上の玉もあるんですね。

 

書込番号:18161061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:12件

2014/11/26 17:10(1年以上前)

高画素機の噂もあるようですが、できれば高画素化は避けてほしい。

書込番号:18209292

ナイスクチコミ!2


Kai-Yumiさん
クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:3件

2014/11/27 08:56(1年以上前)

使える清音モードを!
後は、更なる高感度・軽量化位でしょうね。

書込番号:18211848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4739件Goodアンサー獲得:81件

2015/07/18 22:30(1年以上前)

噂は噂!!!

書込番号:18978492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2307件Goodアンサー獲得:287件

2015/07/19 01:19(1年以上前)

なぜ8か月も前のスレを引っ張り出したの?

>年内から2015年に出るみたいです
年内と言っても記事が2014年だから1年もありますが(汗)

慣例からすると発表は2016年に入ってから。

書込番号:18978962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1346件Goodアンサー獲得:42件

2015/07/19 10:47(1年以上前)

うっかり真剣に考えてしまいました、

日産 の書き込みまで来て ? おや 見覚えがある・・・
と・なり一月前にした決心は何処へ・・・・・。

書込番号:18979818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3254件Goodアンサー獲得:18件

2015/07/19 12:03(1年以上前)

1Dxの発表は2011年10月で、2012年3月に発売予定でした。(結果的には遅れましたが)
ニコン同様、デジカメの最新技術が搭載されるフラッグシップ機は、発売を決定した時点で法令上情報公開をしなければならないでしょう。

発表のタイミングはニコンとの腹の探り合いになるでしょうが、今秋に発表されるであろうことは容易に推測できます。

書込番号:18979995

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/07/19 12:37(1年以上前)

1DmarkUを買ったことのある経緯から名前だけ見て興味がわくのは不思議なものです.
当時はフラッグシップ機は大きく重くても高性能と我慢してきましたが持ち歩きを考えると辛いですね。
1台しか使わないカメラライフを送れるなら考え直すんですけども…

書込番号:18980073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1081

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング