『なんだぁー??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (36製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信24

お気に入りに追加

標準

なんだぁー??

2015/09/29 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

クチコミ投稿数:248件 EOS-1D X ボディの満足度5
機種不明

泥だらけの1DX

ネットで偶然見つけた写真です。

発信元は海外ですが、このカメラは災害か何かにあったものでしょうか??

まさかカメラの耐久テスト…???じゃないですよね。
これで使えたら凄いと思うけど、いくら1DXがタフでもこれでは破棄処分だと思いますが、勿体無いですね。







書込番号:19184515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27496件Goodアンサー獲得:3155件

2015/09/29 14:49(1年以上前)

たまにありますね、この手の映像が。
自分の綺麗な、1DXとは対照的です。

書込番号:19184537

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/29 14:49(1年以上前)

写真だけ、ポツンと有ったのですか?

タイトルもコメントも記事も無し??


ニコンのハイエンド機が出た際には、ケチャップかけたり、クリームかけたりして、
防水性能を誇示する動画がアップされたりしてたけど、そのたぐい???

書込番号:19184539

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:248件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/09/29 15:08(1年以上前)

スースエさんへ

ヤフージャパンから、EOS-1D Xを入力してから画像ボタンを押すと出て来ます。
外国語なので何書いてあるのか…。
災害に見舞われたのか、それとも耐久テストしているのか私には分かりません。

書込番号:19184574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:391件Goodアンサー獲得:74件

2015/09/29 15:16(1年以上前)

背景にボールがぐるぐる回るオモチャが置いてあるのと、岩の質感がどう見てもモノホンではないですねw

おそらくですが、海外のカメラ系のイベントで展示された1DXのプロモーションではないかと思います。
泥や苔(草?)の雰囲気的にジオラマじゃないかなーと思います。
カメラ自体は本物かモックかわかりませんが

書込番号:19184597

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2015/09/29 15:21(1年以上前)

拾ったらすぐに湯煎して、復活を狙います。

書込番号:19184605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/09/29 15:26(1年以上前)

>むさし企画さん

みつかりました。

flickr に 「Dirty Canon EOS 1D-X」 という作品としてアップされている写真ですね。

納得です。

書込番号:19184614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/29 15:47(1年以上前)

穴掘ってて突然こんなのが出てきたら、まさしく「掘り出しもん」だね

書込番号:19184644

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/09/29 16:11(1年以上前)

MFならレンズいけるやろ(^-^)/

書込番号:19184698

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:248件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/09/29 17:22(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

7Dmark2の泥付け

5Dmark???の泥付け

1DXの凍り付け

EOS-1000Dの泥まみれ

他にもこんなのがありました。

これも一つの作品写真なのかな?
変人のする事は分からん…

書込番号:19184844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2015/09/29 18:07(1年以上前)

世の中にはいろんな人がいますね。
変わった趣味かと

書込番号:19184942

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2015/09/29 18:15(1年以上前)

 うーん.写真は,私の頭では理解不能.

 でも,ほとんどは問題なく復活すると思います.その昔湿原で撮影中,倒木につまづき,ドッタリと転びました.転倒中するときカメラをぶつけないように動いたので,ズボンやシャツは泥だらけで水が下着まで染みましたが,体は無傷.カメラはこの写真のように泥だらけ.あわてて手ぬぐいで拭き,また手ぬぐいを水で洗ってしっかり絞ってまたカメラを拭いて・・おおよそ15分ほど.
 泥がすっかり無くなって綺麗になったところでパチリ.全く問題なしに動作しました.不幸中の幸いですっごく安心しました.帰りの車はイスにビニールシートをひいてから座って運転.とにかく汚くて家に着くまで人に会いたく無かったです.ちなみに,そのときのカメラは1DsMarkUです.
 でもまあ苦労はするのものです.そのとき撮った写真がフォトコンで上位入選.神は我を見放さず.

書込番号:19184966

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/09/30 17:31(1年以上前)

 私には頭が狂っているとしか思えませんね。

「Dirty Canon EOS 1D-X」じゃなくって、「You made it DIRTY !」
と叫びたいです。

 こんな人間に買われて、可哀想で涙が出ます。

書込番号:19187623

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2015/10/01 13:34(1年以上前)

> 「Dirty Canon EOS 1D-X」 という作品として

やる事は派手だけど、タイトルはつまらないな。まんまじゃん

書込番号:19190010

ナイスクチコミ!1


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/01 15:27(1年以上前)

これ、CANON自身がやったことですよ(笑)
去年の一月に、香港のショールームで1D Xの全天候っぷりをアピールするための一環として展示されたもののはず。

ただ、"個人的な経験"からいわせてもらうと、1DXはそんなにアウトドアに強い子じゃなかったかな。
取材中にちょっとした雨に遭ったんだけど、一発で溺死しちゃって・・・
だから、メーカーのこのようなアピールをみても、トラウマがあって素直に受け入れられない自分がいます(苦笑)

※いまはCANONにザオリクをかけてもらい、復活しています

書込番号:19190193

ナイスクチコミ!4


neophilieさん
クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/01 15:41(1年以上前)

あった。これね。
Bloombergのgettyimagesでの記事。

"A Canon Inc. EOS-1D X digital single lens reflex (DSLR) camera, covered in dirt to demonstrate its weather sealing, sits on display at the company's showroom in Hong Kong, China, on Tuesday, Jan. 28, 2014. Canon, the world's largest camera maker, is scheduled to report full-year earnings on Jan. 29. Photographer: Brent Lewin/Bloomberg via Getty Images"

http://www.gettyimages.co.jp/detail/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/customer-holds-a-canon-inc-bag-outside-the-companys-showroom-in-%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E5%86%99%E7%9C%9F/465577545

書込番号:19190211

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:248件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/10/01 17:47(1年以上前)

neophilieさん

詳しく教えて頂いてありがとうございます。
四苦八苦してどうにか手に入れる事が私には、企業のする事は分かりません。
他の写真もCanonがわざとしたのかも知れないですね。
でもやっぱり もったいない です。

書込番号:19190354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:248件 EOS-1D X ボディの満足度5

2015/10/01 17:54(1年以上前)

>>四苦八苦してどうにか手に入れる事が私には…じゃなくて

四苦八苦してどうにか手に入れる事が出来た私には…に訂正です。

書込番号:19190368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2015/10/02 08:21(1年以上前)

メーカがやったのなら、モックかもしれませんね。
外装材も検品ではねられるものがあるでしょうから、
産廃として処分しないで、モックを作るとかなら、
コストは殆ど掛からないし。

ンッ? そんな面倒な事をしなくとも、

各種耐久試験でお疲れ様になったボディもあるでしょうし。

製品がラインで生産される前に、カタログ撮影用に作られた模型もあるでしょうし。

そんなのを使うんじゃないかな?

展示物を作る業者だって、泥まみれにするのに新品の1Dxを経費に入れたら、
仕事、請け負えないと思うし。

書込番号:19191936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/03 05:47(1年以上前)

以前、隣家の火事に巻き込まれたときに1DmarkIInが、こんな感じの状態になりました。
消防の放水でぶっ飛ばされて、瓦礫に埋まっていたのを掘り起こしたので、粘土状の真っ黒な泥まみれ。
時間をかけて汚れを落としてみると、数カ所、塗装がこげてグレーになっていました。
バッテリーチャージャーとレンズキャップがわりの50の1.8はでろでろに溶けてましたが、本体はその後何の問題もなく動きました。
チャージが出来ないので、今はもう動きませんが、記念に棚に飾っています。

書込番号:19194519

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2015/10/03 08:27(1年以上前)

他社製品ですが降雪と自ら吐く息で三枚目の様な状態になった事はあります。
無論冷凍庫や実験室ではなくフィールドでです。

影後に液晶モニターに画像が表示されるのですがモニター自体が氷結してしまい
ピントチェックもできませんでした。

書込番号:19194718

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/10/03 09:00(1年以上前)

以前何かのカメラ雑誌で、自衛隊の広報誌かなんかのカメラマンが
発射の爆炎を撮るのに、1DだかD1だかを並列にして連写するんですが
これが小型の手持ちロケット砲をななめ後から・・・みたいな構図の場合、撮れた写真は
すごくかっこいいのですが、カメラは後方の噴射ガスで吹っ飛んで泥ダンゴになっちゃう。

カメラマンいわく、しょっちゅう壊れるけどこうじゃないと撮れないから仕方ない、大事なのは
壊れてもデータまで破損しないこと、だから僕が使うのはハイエンド機とSandiskだかレキサー・・・
みたいな記事がありましたけど、想像もつかない使い方があるもんだと思いました
(クライアントが親方日の丸だから¥の心配なくできるのかもしれませんけど)

キレイに使うのが信条の人には『信じられない』と感じられるのは無理もないと思いますが
なんぼ高級品でも、道具である以上「過酷な条件で耐えられる」ってのは重要な性能なわけで
そう考えると不思議でもなんでもない画像ですよね

これに心ゆさぶられるカメラマンも少なくないんじゃないでしょうか

書込番号:19194795

ナイスクチコミ!5


SQDさん
クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:6件

2015/10/07 18:51(1年以上前)

別機種

こういうのはわりと頻繁にある。

書込番号:19207253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RGZ-95さん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/07 19:19(1年以上前)

別機種

他社カメラですが、モトクロスの撮影でこうなりました。
この後、もちろんシャワーで洗い流しています。

書込番号:19207317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:10件

2015/10/09 04:58(1年以上前)

機種不明
機種不明

青森県の地吹雪でわずか数秒で雪まみれになるような状態でも正常作動しました。サブの7Dは背面のボタンの異常作動起こし、内蔵ストロボが勝手に起き出しす状態で1Dxは問題なく動き続けたのは流石と思いました。ただアイピース部の下部が開いていて、息で凍りやすく、ニコンの丸型のアイピースラバーが羨ましく思います。
また、オリンパスのようなシーリングが完全防水でない1Dxは朝露のような低音で下から湧く湿度には弱いかもしれません。

しかし、私も経験しましたが1Dxはマイナートラブルは少し多いと思います。
次期2型は製品のフィールドテストに時間かけても、しっかり作って頂きたいですね。

書込番号:19211097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1076

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング