『レリーズ数』のクチコミ掲示板

EOS-1D X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,720 (44製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1810万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:1340g EOS-1D X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS-1D X ボディ の後に発売された製品EOS-1D X ボディとEOS-1D X Mark II ボディを比較する

EOS-1D X Mark II ボディ

EOS-1D X Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 4月28日

タイプ:一眼レフ 画素数:2150万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1340g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション

EOS-1D X ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

  • EOS-1D X ボディの価格比較
  • EOS-1D X ボディの中古価格比較
  • EOS-1D X ボディの買取価格
  • EOS-1D X ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D X ボディの純正オプション
  • EOS-1D X ボディのレビュー
  • EOS-1D X ボディのクチコミ
  • EOS-1D X ボディの画像・動画
  • EOS-1D X ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D X ボディのオークション


「EOS-1D X ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D X ボディを新規書き込みEOS-1D X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

レリーズ数

2022/02/05 16:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X ボディ

スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

この度、中古購入で1DXを購入致しました。

外見も塗装ハゲが多く、相当酷使されたものと想定されます。
状態理解の上で購入しているので、特別気にしていないのですが、レリーズ数をメニューから確認したところ、118万回を超えていましたので、質問です。

シャッターユニット等を交換した場合、ここの数字はリセットされないものなのでしょうか?

※まぁ、「以下」なので、1回でも100万回でも合っているといえば合っているのですが。

経験者様のお知恵がお借りできればと思い、投稿させて頂きます。。。

書込番号:24582085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:13件 EOS-1D X ボディのオーナーEOS-1D X ボディの満足度5

2022/02/05 16:29(1年以上前)

>goribouさん
こんにちは。
レリーズ数50万回以上、シャッターユニット交換済とかでマップカメラさんでも販売していたりします。
ユニット交換してもレリーズ数はリセットされないようです。見かけ新品並みでレリーズ数40万回以上とかも散見されます。
全体の傷み具合も確認されたほうがいいでしょう。
R3もレリーズ数表示されますが、新品の場合、1000以下と表示されました。

書込番号:24582110

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10817件Goodアンサー獲得:1296件

2022/02/05 16:49(1年以上前)

>goribouさん

シャッターユニット交換してもリセットされないってのを書き込みか何かで見たことがあります。

中古でもシャッター回数や交換回数を記載してるショップもありますね。

118万回なら少なからず2回は交換してるのではと思いますね。

書込番号:24582140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27434件Goodアンサー獲得:3142件

2022/02/05 17:04(1年以上前)

長く1D系を使っています。
シャッターユニットって、部品的にはシャッター幕とミラーマウントの2つをさします。
自分は1DMarkUn使用時、約7万回でシャッター幕が折れ、シャッター幕を交換しました。
1DXMarkU使用時、問題はありませんでしたが、42万回を越えたので、シャッター幕とミラーマウントを交換しました。
人によっては可動部品のシャッターボタンやメインダイヤルとサブダイヤルを交換する人もいるようです。
シャッター回数は、メイン基板を交換しないとリセットされません。
今は47万回くらいです。
自分の機材はテープを貼っているので、外装はきれいです。
ホットシュー・三脚穴も未使用、ゴムカバーも数回しか開けていないのできれいです。
シャッター回数と外装の汚れは比例しません。
ちなみに1DXでシャッター幕とミラーマウントを交換すると、約10万円です。

書込番号:24582166

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11479件Goodアンサー獲得:153件

2022/02/05 17:36(1年以上前)

僕がマップで買ったD700は
レリーズ数38万回オーバーでした(笑)

上には上がいるなあ♪

書込番号:24582210

ナイスクチコミ!3


スレ主 goribouさん
クチコミ投稿数:95件

2022/02/06 17:12(1年以上前)

>お股せ119さん
交換済みの表記は確かに見たことある気がします。やはり部品のみの交換ではリセットされなそうですよね。
ありがとうございます。

>with Photoさん
私も2回位交換して、3回目を前に買い替えたのでは?と勝手に思ってます(笑)
ありがとうございます。

>MiEVさん
実体験からの料金等、非常に参考になります。
操作していて、各部のダイヤルやボタンのヘタリ具合を殆ど感じないため、そのへんもメンテナンスを受けたボディではないかと勝手に思っております(笑)外観は完全に戦場カメラマン並に使い込んだ様子が見受けられますが。。。
ありがとうございます。

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
私もソ○マップさんで購入しました。
前のユーザーはプロの方だったのかな??いや、何人ものカメラマンを渡り歩いたボディなのかな??
ありがとうございます。

書込番号:24584117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27434件Goodアンサー獲得:3142件

2022/02/06 19:38(1年以上前)

1DX使用の頃、サブ機が欲しくなり、1DMarWの中古をヤフオクで買いました。
購入前にシャッター回数を聞くと、わかりませんということだった。
1DMarkWはメニューではシャッター回数は見れなかった。
来てみてビックリ、何と48万回でした。
グリップなどの手輝りはそれなりでした。
この個体は最悪で、横方向に構えてシャッターを切ると何とも無かったが、下を向いて切るとシャッターボタンを離しても、振動の異余が手に来ました。
完全にミラーショックにゴム製の部品がヘタって、振動を抑えることが出来ないようでした。
振動が酷いとAF精度も落ちてしまいます。
カメラは外見だけでなく、使用の仕方でへたり方は変わってきますね。

書込番号:24584428

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター67万回 25 2025/06/08 16:04:38
中古の1Dxの状態について 16 2025/03/11 21:00:09
1Dxに使う望遠レンズ 7 2024/08/31 20:18:36
ディスプレイ 2 2023/12/29 21:33:14
センサークリーニング 19 2023/08/05 13:56:36
故障? 13 2023/02/23 12:07:00
レリーズ14000以下の1dxを9万円で買えました。 16 2023/07/29 15:38:53
ライン欠け? 8 2022/05/10 4:54:20
R6をドナドナしてまた1DXが復活使用♪ 11 2022/04/27 9:36:36
1DXの色味 12 2022/03/05 19:53:01

「CANON > EOS-1D X ボディ」のクチコミを見る(全 16153件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D X ボディ
CANON

EOS-1D X ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月20日

EOS-1D X ボディをお気に入り製品に追加する <1079

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング