GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
- 「全自動お米ミル機能」搭載でお米がそのままパンになるライスブレッドクッカー。製パンプロセスの改良で、より均質なきめのお米食パンを実現。
- 切削効率の高い新ミル形状を採用。従来より低回転でも同じ切削性能を維持できるため、ミル時の運転音を従来品の約65dBから約60dBに低減。
- 冷やごはんを使った食パンができる「ごはんパンコース」搭載。ごはんの量を好みで配合することでお米の甘みや風味、食感のバリエーションを楽しめる。
GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]パナソニック
最安価格(税込):¥26,235
(前週比:+4,435円↑
)
発売日:2011年12月15日
ホームベーカリー > パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]
質問させていただきます。
GOPAN(SD−RBM1000)に大変興味を持っているのですが。
お米から作るパンでレーズンやナッツなどの具の入ったパンは作れるのでしょうか?
それとも、お米からは食パンしか作れないのでしょうか?
ご存じの方がおられましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:15022190
0点
こんばんは
こちたが参考になると思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000302894/SortID=13954752/
また、こちらの長期レビューの記事も面白いと思いますので、
ご参考になさってください。
ちなみに、その1(第1回目)、その2(第2回目)もこちらから選択すれば読めます。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2012_01_01/20120130_507919.html
ご参考まで
書込番号:15022305
3点
訂正です。
すみません。お米からという事でしたね!
最初のURLは、お米からという事ではなく、この機種でという事で、
勘違いをしてしまいました。
ごめんなさい!m(_ _)m
2つ目のURLには、レーズンの記載があります。
ナッツに関しましては、お詳しい方からの書き込みをお待ち下さい。
いずれにしましても、この機種について、
両方ともご参考にはなろうかと思いますので、ご活用くだされば幸いです。
失礼いたしました。
書込番号:15022429
1点
流星104さん、早速のご回答ありがとうございます。
価格COMの紹介していただいた掲示板読みました、一瞬作れるのかなと思いましたが、この掲示板のは小麦パンのことかもしれません。
長期レビューの記事、読みました。「次のモデルではぜひ、具入りのお米パンが作れるコースを搭載して欲しい。 」という文章があり、やはりSD−RBM1000では食パンのお米パンしか作れないのかなと感じました。
SD−RBM1000でお米ぱんを作って、おやつの菓子パンのように食べたいのですが、無理なような気がしてきました。
流星104さんこちらこそすみません、この文を書いている途中で訂正の方の書き込み読ませていただきました、ありがとうございます。
書込番号:15022522
1点
私は、サンヨー製の方を持ってますが、
お米から作るパンでレーズンやナッツなどの具の入ったパンを何度も作っています。
ただし、具の生地への投入は、完全に手動でしなければなりません。
要するに「こね」の段階でふたを開けて、お好みの具を投入するということなのですが、
投入が早すぎると「レーズン潰れ米パン」、
遅いと「レーズン塊入り米パン」になりますので、
何度か試してみて、ベストなタイミングをつかんでいく必要があります。
でも、ホクホクのレーズン米パンは、甘くてとても美味しいですよ。\(>▽<)/
あと、ナッツ類は避けた方が無難かと思います。
明らかに米パンケースの傷み方が早いです。数回で内側が傷だらけになりました。
パナソニック製の方は改良されたかどうか、知りませんが。
書込番号:15027696
3点
たくぼぅさん、ありがとうございます。
「こね」の良い段階で具材を投入すると具入りお米パンを作れること
また、ナッツ類はケースを傷めやすいこと、よくわかりました、ありがとうございます。
仕事をしながら食べられるパンを作れたら、と思っていたので食パンだとバターとかジャムをつけないと食べにくいと思うので、購入はやめようと思ったのですが、たくぼぅさんの書き込みのおかげで、もう一度購入を検討してみます。
書込番号:15034413
0点
家では何時もドライフルーツとかナッツ類を入れたやつですよ!
蓋についている「フィーダー」(小麦グルテンとイーストを入れる小さいBOX)にレーズンと共にナッツ類を詰め(軽く攪拌しておく)とけば、程よく(食べやすく)香ばしい「レーズン入りナッツお米食パン」が焼きあがりますよ!
何も問題も無く手間も要りません!
書込番号:15352127
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GOPAN SD-RBM1000-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/04/29 22:02:11 | |
| 0 | 2013/02/25 15:51:56 | |
| 3 | 2013/01/29 16:30:42 | |
| 1 | 2013/01/10 9:28:23 | |
| 3 | 2013/01/10 9:49:45 | |
| 0 | 2013/01/03 11:30:55 | |
| 1 | 2013/01/01 23:02:27 | |
| 1 | 2013/01/05 18:01:48 | |
| 9 | 2013/01/19 21:04:16 | |
| 3 | 2015/12/06 3:54:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームベーカリー
(最近5年以内の発売・登録)









