『電源が入らない…』のクチコミ掲示板

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

HD Super AMOLEDディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2011年12月 2日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1750mAh GALAXY NEXUS SC-04D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源が入らない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY NEXUS SC-04D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY NEXUS SC-04D docomoを新規書き込みGALAXY NEXUS SC-04D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

電源が入らない…

2012/04/28 13:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo

スレ主 negisquareさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

こんにちは。

先週の土曜日にこのスマートフォンを購入しました。
新規だった為、0円で端末を購入することが出来ました。
そして今日までは全く不具合も見られず、快適に使用させていただいていました。

今日もいつものように通学中、電車でスマホでネットブラウジングをしていました。
そして電車の乗り換えの為、電源を切り、リュックのポケットに入れ、乗り換えが済んだ後、再び電源をつけようと思ったのですが、全くつく気配がありません。
ちょっとブラウジングしすぎて軽く端末が熱くなっていたためかと思い、しばらく時間をおいてもう一度電源を入れようとしましたが、それでも駄目でした。

この機種はgoogleロゴが出ては消えの繰り返しになるという不具合の報告が多いようですが、自分の場合、全く画面の表示さえされません。

購入してから1週間で、この端末を落としてしまったり、壁にぶつけてしまったり、水に浸かってしまったというようなことは一度もありません。
ソフトカバー、画面のカバーも問題なく装着されていたので、それが原因で不具合が起こったとは思えません。ソフトカバーのせいで余計に熱がこもり、異常を起こしたのかと思いましたが、友人の使っているカバー付の防水スマホが全く不具合を起こしていないようなので、これも考えにくいです。
あと、アプリもみんなが使っているようなアプリ(Evernote、Nova Launcher等)しかダウンロードしておらず、ネットブラウジング中に変なサイトも見た覚えがありません。root化もしていません。

今は外出中の為、充電を行うことが出来ませんが、もし充電を行っても復帰しない場合、ドコモショップで交換の手続きを行うつもりです。

ここで質問したいのですが、
1:不具合の原因は単に端末の故障と考えられますか?
2:0円の端末はこのような不具合が起こり易いものが残っているのでしょうか?
3:機種の交換した場合、連絡先は再度登録しなければならないのでしょうか?
4:上記以外にもスマートフォンを扱うにあたって注意しなければならないことを教えていただければと思います。

以上、長文失礼致しました。
ご回答、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:14494620

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2012/04/28 14:23(1年以上前)

>1:不具合の原因は単に端末の故障と考えられますか?

ただの初期不良だと思います。
購入店へもって行き、在庫があればすぐに交換になると思います。
なければ、ドコモショップに持っていけば、なんらかの対応をしてくれると思います。
(代替品の貸し出し等)


>2:0円の端末はこのような不具合が起こり易いものが残っているのでしょうか?

購入経緯がかかれていないので、なんともいえませんが。
新規で家電量販店やドコモショップで購入したらなら、金額はまったく関係ありません。
0円でも数万円でも同じです。


>3:機種の交換した場合、連絡先は再度登録しなければならないのでしょうか?

前の機種等のバックアップがあれば、そこから戻せます。


>4:上記以外にもスマートフォンを扱うにあたって注意しなければならないことを教えていただければと思います。

特にないと思います。

書込番号:14494772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


まいぱさん
クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:607件

2012/04/28 14:33(1年以上前)

まずは、電池とSIMカードを外し、しばらくしてから、再装着して、電源を入れてみてください。

それから、立ち上った、上がらなかった関係なしに、充電を行ってください。

その後、症状が変わらなかったら、故障、不良と、考えてよいと思います。

>スマートフォンを扱うにあたって注意しなければならないことを

データは、バックアップをしておくべきです。
電池の具合が悪い場合は、電池を使い切る、満充電をする。を数回繰り返して、様子を見てください。

書込番号:14494795

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 negisquareさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/28 16:15(1年以上前)

お二人方、迅速な回答有難うございました。
非常に参考になりました。

>購入経緯がかかれていないので…
ドコモショップで購入しました。
うっかりして書くのを忘れていました。

>前の機種等のバックアップがあれば…
>データは、バックアップをしておくべきです。
以前もクラウドにお試し程度に写真をアップロードしていましたが、これからはこまめにファイルの保存をしていきたいと思います。


今帰宅し、早速電池とSIMカードを外してから、再度装着してもダメだったので、充電を試みたところ、真っ黒な画面に電池のマークが表示されるだけで画面が再び消えてしまいました。

もうダメかと思いましたが、一応画面がついたことはついたので、ブートローダー選択画面を呼び出し、電源を切り、再度つけてみました。
すると、Googleのロゴの後、パネルが大量に表示される画面になって復帰しました。

データの損失も一切ありませんでした。
一応、充電コードを外してから電源を付けてみても、何も起こらなかったかのようにつきました。

外出時もバッテリーが100%であることを確認し、復帰時のバッテリー残量は90%でした。
一体、何だったんでしょうか。

書込番号:14495030

ナイスクチコミ!1


fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/04/28 17:57(1年以上前)

私も2〜3回、ブラックアウトの経験があります。
購入して2ヶ月です。
電源ボタンではどうにもならず、
私の場合は全て、電池の抜き差しで解決しました。
1回目のブラックアウトは、自分でまともに操作することもない、購入直後のGoogleセットアップ(初回起動時の設定画面)の途中のことでした。
あまりにショックだったので、電池を抜いてみることをなかなか考えつかなかったことを覚えています。

そんなこともあるようなので、私は気長に様子をみています。
ガラケー時代から、ちょくちょくこのようなことはあり、スマホも同様、機能が複雑になりすぎて、なかなか再現しないバグも多く、これらと付き合うのも嫌気がさす今日この頃です。
あー、昔はまともに動く製品ばかりで良かったのに。

書込番号:14495343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoのオーナーGALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/28 20:16(1年以上前)

僕のもアプリケーションの強制終了食らった後は

時々同様の症状が出ます

時間開けた後何度か電源ボタン押し続けたら
重いながらも立ち上がります

パソコンでも時として起こるので気にはしてませんが(笑)

書込番号:14495807

ナイスクチコミ!0


fumikingさん
クチコミ投稿数:72件

2012/04/29 05:19(1年以上前)

スレ主さんのおっしゃる、Googleロゴを繰り返すバグになってしまいました( ノД`)
(終わりだ。)

すみません、ただの愚痴です。タイミング良く、そういったバグがあることを教えていただきありがとうございました。

書込番号:14497406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 negisquareさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/04/29 08:12(1年以上前)

返信有難うございます。

fumikingさん
お気の毒ですね…
自分も購入後1週間でトラブルに見舞われたので、電車の中で一人パニックになっていました。
最初だからどうすれば良いのか分かりませんよね。
あと、確かにガラケーでトラブルが出たというのは自分の知る限りではあんまり無い気がしますね。自分の父は今まで3つの機種を使ってきましたが、一度も不具合に遭遇しませんでした。

dreamlichisさん
自分の場合は電源を押してもうんともすんとも言いませんでした。
重いながらも再び電源が付いた時の喜びは非常に格別ですよね。
電源が付かなかった時の対処法として参考にさせていただきます。
次、同様の不具合が起こった場合、この方法で対処出来るかもしれないので。


このような不具合が自分の個体に限ったことではないと知って、少し安心しています。
初めての携帯でマイナートラブルに巻き込まれたとなるとショックなので。
早速不具合が起こってしまいましたが、レスポンスは非常に良く、不便もしていないので、出来る限りはこの機種を使い続けたいと思います。

書込番号:14497661

ナイスクチコミ!0


スレ主 negisquareさん
クチコミ投稿数:44件 GALAXY NEXUS SC-04D docomoの満足度5

2012/05/19 21:31(1年以上前)

遅くなってしまいましたが、ベストアンサーを選ばせていただきました。
回答有難うございました。

書込番号:14581074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY NEXUS SC-04D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY NEXUS SC-04D docomo
サムスン

GALAXY NEXUS SC-04D docomo

発売日:2011年12月 2日

GALAXY NEXUS SC-04D docomoをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング