『このスピーカー4306について質問させて頂きます。』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 登録

4306 [単品]

  • 「200mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」により輪郭のくっきりしたスピード感のある低域再生を行う、2ウェイブックシェルフ型コンパクトスピーカー。
  • 「25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイアフラムコンプレッション・ドライバー」を採用し、超高域まで伸びやかな再生能力と素直な高域特性を獲得。
  • 部屋の音響特性や再生ソース、好みに応じて高域レベルの調整が可能なアッテネーターを装備。連続可変型ボリュームにより、細やかな微調整が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4306 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

4306 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

『このスピーカー4306について質問させて頂きます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4306 [単品]」のクチコミ掲示板に
4306 [単品]を新規書き込み4306 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信23

お気に入りに追加

標準

スピーカー > JBL > 4306 [単品]

スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

このスピーカーの情報をメーカーホームページで見ると、防磁なのかが判りません。

以前はJBL4312を使用していたのですが、その頃のTVはブラウン管だったのでスピーカーを近くに置くとTV画面が歪んでしまい
置き場所の位置を探すのに苦労しました。

ようやく我が家も液晶TVを購入しましたので、TVとの相性で”防磁”か”防磁”でないか?はあまり気にする必要は無いのかも知れませんが
このスピーカーが”防磁で無い場合”TV以外でも設置場所や、その他に影響があるのか?心配です。

防磁で無いスピーカーが他の機器に影響を与える事柄を教えてください。

宜しくお願い致します。m(__)m

書込番号:17971524

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2014/09/23 12:23(1年以上前)

こんにちは
多分防磁ではないでしょう。
お書きのとおり、テレビが液晶になってから久しくなりますので、メーカーは防磁のことを考えずに音質のことだけを考えて設計したと思われます。
ブラウン管の電子ビームはとても弱いため、外部の影響を受けやすい面がありましたが、それ以外にスピーカーの影響を受けるものはちょっと見当つきません。
4318をメインに使ってますが、全く気にせず使っています。

書込番号:17971560

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/23 12:27(1年以上前)

こんにちは

>その頃のTVはブラウン管だったのでスピーカーを近くに置くとTV画面が歪んでしまい

昔、ブラウン管TVの上に、JBL J50という、小型SP載せてましたが、画面歪みましたね(苦笑


>防磁で無いスピーカーが他の機器に影響を与える事柄を教えてください。

4312Aを、20年近く、鳴らしてますが、

アンプやCDプレーヤーが、近くにありますが、特に問題はありませんが・・・

カセットテープやビデオテープの磁気テープに影響あると思いますが・・・


>このスピーカー4306について質問させて頂きます。
>このスピーカーの情報をメーカーホームページで見ると、防磁なのかが判りません

マグネットは、内磁型と思いますが、防磁と同じかと・・・

でわ、失礼します

書込番号:17971577

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:533件

2014/09/23 12:30(1年以上前)

キャッシュカードやビデオテープなど、磁気で記録されているモノは影響あるのでは?
あとアクセサリーグッズ等で、ノイズを排除とかうたっているものは関係ありそうだけど、スピーカーが防磁非防磁と指定なんてありましたかね?

書込番号:17971589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/23 12:36(1年以上前)

みなさん早速の書き込みアドバイス有り難うございます。m(__)m

アドバイス非常に役に立ちました。それとレスポンスの早さに驚きです。

質問し忘れてしまったので
大変しつこくて恐縮ですが、PS4の音をこのスピーカーから出そうと思っています。
防磁でないこのスピーカーはゲーム機を近くに置いても影響されないでしょうか?

またまたご指導のほど、宜しくお願い致します。

書込番号:17971613

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/23 12:48(1年以上前)

内蔵HDDに、影響あるかもしれませんが・・・

4306をスピーカースタンドに載せて、離せば、問題ないと思いますが・・・

でわ、失礼します

書込番号:17971663

ナイスクチコミ!5


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/23 12:59(1年以上前)

みなさまアドバイス有り難うございます。m(__)m

二度あることは三度あると言う言葉が、適当かどうかは判りませんが申し訳なく3度目の質問をさせて頂きます。

私の持ってるアンプはヤマハRX-V577です。(今日届きました。)
考えずにアンプを購入してしまったのですが、ヤマハアンプとJBLの相性ってどうなんでしょう?
(昔は山水のアンプにJBL4312を繋いでいました。)

※自分で言うのも変ですが、かなりメチャクチャな組み合わせかなぁ〜と思ってます。(−−;

ご指導賜りますよう、宜しくお願い致します。

書込番号:17971700

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/23 13:41(1年以上前)

皆様にお世話になります。

やっぱり
ヤマハアンプRX-V577

JBLスピーカー4306

ではめちゃくちゃ過ぎるのでしょうか。

ヤマハアンプRX-V577とJBLスピーカー4306を繋ぐことができるか?
だけでも教えて頂けないでしょうか。

誠に恐縮ですがご意見賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。m(__)m

書込番号:17971838

ナイスクチコミ!0


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2014/09/23 14:05(1年以上前)

はじめまして

RX-V577のスピーカー適正インピーダンスは6Ω以上、4306のインピーダンスは6Ω、4306の出力音圧レベルも89dBなので、接続、再生に関しては、問題ないと思います。

相性については、他の方のご意見を参考にしてください。
AVシステムで、ホームシアターを構築する予定なら、センターSP、リアSPのインピーダンスも6Ωのものにした方が良いと思います。

書込番号:17971905

ナイスクチコミ!3


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/23 14:13(1年以上前)

みなさまアドバイス有り難うございます。
mobi0163様ほんとうに有り難うございます。救われた想いです。

どーしてもJBLスピーカーで音を鳴らしたいので
お店屋さんとも相談しながら決めていきたいと思います。

ご指導有り難うございます。

書込番号:17971930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/09/23 16:27(1年以上前)

 サラウンド-270・S/B-220

メイン・SVA-2100&A-3010

今日は。

 JBLとYAMAHAのAVアンプが「滅茶苦茶」な組合せとは思ったことは一度もありません。

 1987年発売のDSP-3000から数えて既に6台のYAMAHA製品をJBL-SPと組み合わせています。

 現在はA-3010とフロント・サラウンド・サラウンドバックの6台全てJBLです。

 4306は小型の割に強いマグネットを使っているので何らかの影響はあると思うので

 「記憶媒体」や「スマホ」等はそばに置かない方が良いかも知れません。

 基本的にSPの上に物を置くことはお奨めしません。

書込番号:17972320

ナイスクチコミ!4


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/23 16:35(1年以上前)

お世話になります。

浜オヤジ 様 心強いアドバイス有り難うございます。

写真までUPして頂いて大変参考になりました。m(__)m

頑張って(奮発して)JBLスピーカー4306を注文したいと思います。

有り難うございました。

書込番号:17972344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2014/09/23 18:48(1年以上前)

kj107さん、今晩は。


 両方とも新品での組合せですから音がこなれるまでゆっくりと時間をかけて

 色々な音楽を楽しんでください。

 4312をお使いだったらおわかりと思いますが使い始めは「あれ?」と思われるかも。

 4306は高音がホーンツイーターですから「きつい」感じが当初はあるかも?

 使い込む内に良い感じで鳴るようになりますから・・・・・・。

書込番号:17972813

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/23 19:45(1年以上前)

こんばんは

浜オヤジ  様

度々アドバイス頂き有り難うございます。

アドバイスの通りですね。4312が家に来たとき、山水のアンプで(確か907DXだったと思います)鳴らしてみたら
店頭で聞かせてもらったのとは違う音に聞こえたので、山水のサービスの方に来てもらった思い出があります。

とにかく最初はすんごく、堅ーい音でした。
発注したので届くのが楽しみです。

ゆっくり、じっくりと時間をかけて聞き込んで行きたいと思います。

アドバイス有り難うございました。(^^;

書込番号:17973066

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/25 12:12(1年以上前)

こんにちは

恐縮ですがまたまた質問させて頂きます。m(__)m

このスピーカーJBL4306を注文しました(^^;が
サブウーハーも欲しくなりました。

mobi0163さんからのアドバイスとして、下記の内容を頂いております。
>AVシステムで、ホームシアターを構築する予定なら、センターSP、リアSPのインピーダンスも6Ωのものにした方が良いと思います。

JBL4306が防磁では無いため(パソコンをどうしてもラックの隣に置きたいので)その点が気になります。

そこで防磁サブウーハーをJBL4306の隣に置いて、防磁対策をしたいと思っております。

6オームサブウーハーで探してみましたが適当なものが見つかりません。(−−;

唯一気に入った形のものは、ヤマハNS-SW210  5オーム 50wですが、6オームではありません。
5オームのスピーカーと6オームのスピーカーを一緒に繋いでも問題ないでしょうか?

できれば6オーム防磁サブウーハーがあれば一番良いのですが...

アドバイスのほど宜しくお願い致します。

書込番号:17979467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 12:38(1年以上前)

NS-SW210
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/speaker-systems/subwoofers/ns-sw210__j/?mode=model

パワーアンプ内蔵サブウーファーなら・・・

インピーダンス、全然、気にする事ありませんが・・・

書込番号:17979561

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/25 12:45(1年以上前)

早速のアドバイス有り難うございます。

スピーカー自身にアンプが内蔵されているものなら、Ω(オーム)値を気にしなくていいんですね。

ほんと、助かりました。JBL大好き 様

ちなみに私もJBL大好きです。(^^;

書込番号:17979586

ナイスクチコミ!0


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/25 17:41(1年以上前)

アドバイスくださった皆様こんばんは。

JBL4306着てみてビックリ・聴いてビックリでした。

30年くらい前に買ったJBL4312は凄く堅い音でキビキビ感がありました。(JBLはこういう音と思い込んでました。)
このほど購入しましたJBL4306は最初から包み込まれるような柔らかさで、大きさも4312より2回りくらい小さいサイズでした。
(まるで管球アンプで聴いているようなサウンドです。)

もう一本スピーカーを買って2.1チャンネルにしようと思うのですが、(普通はサブウーハーを買うんでしょうけれど)
JBL4306にドスンとした低音をプラスしたらいいのか?それとも、もっとキーンと響くようなスーパーツイターの音をプラスしたらいいのか?

判らなくなってしまいました。
贅沢ですがなんとな〜くあと一音足したいように思います。

皆様のアドバイスをお願い致します。m(__)m

書込番号:17980336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/25 20:44(1年以上前)

スーパーツイーター 中古・・・
http://www.audiounion.jp/ct/search?option=1&maker=&order=default&lower_limit=&upper_limit=&shop_trial_listening=&search_comment=0&search_used=1&genre=&q=スーパーツイーター&ts_submit=検索


低音増強したいなら・・・

素直に、サブウーファー買いましょう・・・

でわ、でわ

書込番号:17980911

ナイスクチコミ!2


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/25 20:52(1年以上前)

こんばんは。

JBL大好き 様

素直にサブウーハーに決めちゃいました。(相性が良いかどうかは?ですけど(^^;)

DENONの「DSW-300SG-K [サブウーハー]にしました。(ヨドバシに在庫無いけど)
ヤマハのNS-SW210Bと迷いましたが、なんとなくDENONに決めてしまいました。(堅い音が欲しかったので、でもDENONが堅いかは?です。)

情報有り難うございます。

PS.DENONで問題ありそうならまた書き込みお願い致します。m(__)m

書込番号:17980950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/26 00:26(1年以上前)

DSW-300SG 取扱説明書
http://www.denon.jp/jp/DocumentMaster_Manuals_Leflets/JP/dsw300sg.pdf

問題ないでしょう・・・


RX-V577 取扱説明書
http://www2.yamaha.co.jp/manual/pdf/av/japan/dsp/RX-V477_om_J.pdf

P79 低音クロスオーバー

設定値
・40Hz、60Hz、80Hz、90Hz、100Hz、110Hz、120Hz、160Hz、200Hz

最適な音になるように、聴感で詰めていって、クロスオーバー周波数決めてみてください・・・

でわ、でわ

書込番号:17981920

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/26 06:20(1年以上前)

おはようございます。

有り難うございます。JBL大好き 様

>P79 低音クロスオーバー
>設定値
>・40Hz、60Hz、80Hz、90Hz、100Hz、110Hz、120Hz、160Hz、200Hz
>最適な音になるように、聴感で詰めていって、クロスオーバー周波数決めてみてください・・・

まったく自分のど素人加減に嫌気がさすような...

教えて頂いた上記の設定値の件ですが

カカクコムのスペック欄には
>再生周波数帯域20Hz〜0.15KHz

説明書PDFには
>再生周波数帯域: 20 Hz~150 Hz

との表記があります。

アンプの79ページも見てみましたが難しくてよく解りませんでした。(−−;

サブウーハーなのでなるべく低音で出力したいと思うのですが、JBL大好きさん に示して頂いた設定数値と
カカクコムスペック表記、アンプマニュアルスペック表記 の値が違うので混乱しています。
(ちなみに、JBL4306のカカクコムスペック表記では、再生周波数帯域50Hz〜40KHzとなっています。)

素人考えですがJBL4306の再生周波数帯域50Hz〜40KHzだとすると、サブウーハーはそれより低い周波数帯で出力した方が効果的なように思うのですが、ご指導頂いた数値は

>・40Hz、60Hz、80Hz、90Hz、100Hz、110Hz、120Hz、160Hz、200Hz

なので困っています。

誠に恐縮ですが、再度アドバイス書き込みくださいますよう宜しくお願い委申し上げます。m(__)m

書込番号:17982306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/09/26 06:44(1年以上前)

>カカクコムのスペック欄には
>>再生周波数帯域20Hz〜0.15KHz

>説明書PDFには
>>再生周波数帯域: 20 Hz~150 Hz

1000Hz=1KHz

表記が違うだけで、同じ周波数・・・


>素人考えですがJBL4306の再生周波数帯域50Hz〜40KHzだとすると、
>サブウーハーはそれより低い周波数帯で出力した方が効果的なように思うのですが、

DSW-300SG
再生周波数帯域: 20 Hz~150 Hz

4306の、ウーファーは、ミッドバス(中低域)として、使用する・・・

4306の、最低周波数の50Hzより、上でクロスさせる・・・

書込番号:17982333

ナイスクチコミ!1


スレ主 kj107さん
クチコミ投稿数:384件

2014/09/26 18:09(1年以上前)

お世話になります。
度々有り難うございます。(返事が遅くなりました。m(__)m)

JBL大好き 様

アドバイス頂いた最後の部分がよく解りません。(−−;
素人向きにお教え頂ければ幸いです。

>DSW-300SG
>再生周波数帯域: 20 Hz~150 Hz
>
>4306の、ウーファーは、ミッドバス(中低域)として、使用する・・・

OKです。解ります。(教えて頂いた事を簡略化すると、中域でしようする。)

>
>4306の、最低周波数の50Hzより、上でクロスさせる・・・

この意味がどうしても解りません。

お手数をおかけして申し訳ありませんが、再度ご教示のほど宜しくお願い致します。m(__)m

PS.KhzとHzが混在しているのには気がついて一応おおざっぱな理解はできていると思います。

書込番号:17983941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4306 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4306 [単品]
JBL

4306 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

4306 [単品]をお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング