『製品品質?』のクチコミ掲示板

2011年10月25日 登録

4306 [単品]

  • 「200mm径ピュアパルプコーン・ウーファー」により輪郭のくっきりしたスピード感のある低域再生を行う、2ウェイブックシェルフ型コンパクトスピーカー。
  • 「25mm径アルミ・マグネシウム合金ダイアフラムコンプレッション・ドライバー」を採用し、超高域まで伸びやかな再生能力と素直な高域特性を獲得。
  • 部屋の音響特性や再生ソース、好みに応じて高域レベルの調整が可能なアッテネーターを装備。連続可変型ボリュームにより、細やかな微調整が行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥83,000

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4306 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション

4306 [単品]JBL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

  • 4306 [単品]の価格比較
  • 4306 [単品]のスペック・仕様
  • 4306 [単品]のレビュー
  • 4306 [単品]のクチコミ
  • 4306 [単品]の画像・動画
  • 4306 [単品]のピックアップリスト
  • 4306 [単品]のオークション


「4306 [単品]」のクチコミ掲示板に
4306 [単品]を新規書き込み4306 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

製品品質?

2016/06/21 15:00(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4306 [単品]

スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

先日購入したのですが、左右で大きさ(高さ)が3mmほど違っていました。
片方が短く、サランネットを固定する穴も縦方向に狭くなっていて、無理やりぎみに押し込むとたわんでしまっている状態です。
JBLのスピーカーでは普通の事でしょうか?
皆さまお持ちのJBLはいかがでしょうか?

書込番号:19974506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2016/06/21 15:17(1年以上前)

残念ですが日本製品とは「生まれ育ちも違うの」そんな事もあると思います。
 生産開始から6年も経っていますしどれだけ在庫だったかわかりません。
 その間に伸びたり縮んだりはする可能性も?
 サランネットが歪むのは困りますね!
 気になる様でしたら早急に販売店へ連絡して交換して貰ってください。

書込番号:19974538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/21 15:27(1年以上前)

JBL 4306に限る訳ではないですが、製造コストは定価の1割にも満たないはずです。
安価な木材をカット接着 塗装を施し パコッとプラステックのホーンがはまればそれで成功の ハリボテのようなものです。
箱を作る際の木材カットもガレージメーカーみたいに ひとつひとつをミリ単位で計って製品誤差を測るような作業をする入念さは
ないはずで、JBLのブランドネームがつかなければ左右で2万がいいところで、下手したら安価なPCスピーカーのが製品精度が
良かったりします。
ハイエンド以外のスピーカー は音さえちゃんと出さえすればアバウトな造りでもいいという企業理念でしょうか。

書込番号:19974557

Goodアンサーナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/21 16:51(1年以上前)

こんにちは

JBLは今迄4機種使ってきました(現用2機種)が、初めてお聞きする症状です。
使ってきた機種はすんなりとネットが収まりますし、違和感はありません。
JBLもカリフォルニア製だったり、メキシコ製だったり、中国製だったりいろいろですが、どちらでしょうか?
参考までにお聞かせください。
まずは、お店へご相談なさるのがよろしいかと思います。

書込番号:19974678

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2016/06/21 18:00(1年以上前)

>ま@_@さん
こんにちは♪

もう20年以上前になりますが、4344を買って、納品に来てもらった時に、左右2本のスピーカー共ネットがどんぴしゃ上手くハマッて、店員の方がビックリしてました
なかなか無いって言ってました(笑)

書込番号:19974808 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/21 18:01(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
製造は、中国ですね。
実は、届いてすぐは片方のホーンが故障(アッテネータの位置に関係なく)で、これはすぐに交換してもらいました。その交換品がコレです。

JBL意外に、KEF、ケンブリッジオーディオ、クリプシュのスピーカーも保有しておりまして、どれも中国製造ですが、ここまでのチャイナクオリティではありませんでした。
JBLクオリティということでしょうね。。。

書込番号:19974811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/21 18:06(1年以上前)

JBLクオリティとは思いたくありませんが、箱とネットは別々のところで作ってると思われるので、ある意味で
仕方ないことかなー。

書込番号:19974819

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/21 18:16(1年以上前)

里いもさん
>箱とネットは別々のところで作ってると思われるので、ある意味で仕方ないことかなー。

これだけのカネ貰って一般消費者に販売している以上、普通はそれで通らないですよ。
それならサランネットを最初から付けないか、マグネット、マジックテープ等、ズレても誤魔化せる装着方法にするかです。

書込番号:19974839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/21 18:39(1年以上前)

このspに興味があって購入予定にしているのですが、音のほうはいかがでしょうか? 大きさが違ったりするのなら、左右を入れ替えたら音も変わるとかあったりしませんか。

書込番号:19974878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13767件Goodアンサー獲得:2885件

2016/06/21 19:14(1年以上前)

3mmを許容範囲とは言えないでしょうね。
販売店に連絡するのが良いと思います。

書込番号:19974956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/21 20:21(1年以上前)

>安達が原のヤスベエさんが言われるネット左右入れ替えてみてはどうでしょう?

書込番号:19975132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件

2016/06/21 21:24(1年以上前)

>>里いもさん

えーーーーとw
ネタだとは思いますが、私は見た目(ネット)について質問したわけではなくて、純粋に音についてお聞きしているのですが。外寸が変わっているのであれば、内寸(容量)も変わっている可能性が高いと考えたものですから。

書込番号:19975328

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2016/06/21 23:46(1年以上前)

このサイズで3mmもずれたら不良品ですね。
工業品としてあり得ないレベルです。

このサイズでそんなに寸法公差とってる製品なんてないはずです。

書込番号:19975839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/22 01:15(1年以上前)

さきほどあらためて測ってたところ、高さ456〜457mmの間くらいでした。
もう一方はぴったり460mmでした。
ネットを付けると画像のようになります。
ちなみにネットを左右入れ替えてみても同じです。
サランネットは樹脂製で、こちらは寸法ぴったり造られているようです。
サランネットを外して使えばいいといえばそれまでなんですが、、、

音は少ししか聴いていないのですが、あからさまに違う感じはしないです。
エイジングに時間がかかるのか、ややこもった感じはしますが、ホーンからは
時々いい響きが感じられます。
ただ前述の初期不良のこともあるので、やはり中身も疑ってしまいますね。

たくさんのご意見ありがとうございます。
もう一度販売店に相談してみようと思います。

個人的には、もう少し価格が上がってもいいので、どうせアジアで作るなら
インドネシアやベトナムあたりで作ってほしいですね。
欲を言うなら、日本で作ればいいんじゃないかという気さえします。

書込番号:19976015

ナイスクチコミ!3


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2016/06/22 15:58(1年以上前)

最初の当たりが悪いと印象が変わってしまうのはやむを得ないことです。
ユニットは本国製と思われるので、音の違いは無いかと思われます。
ハーマンは対応が悪くないと聞いてます、上手く行きますように。

書込番号:19977178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1528件Goodアンサー獲得:38件 再生リスト 

2016/06/22 18:54(1年以上前)

里いもさんにとって JBLは 「馬鹿な子供ほどかわいい」 「あばたもエクボ」 の世界なんでしょうね。

書込番号:19977472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10585件Goodアンサー獲得:691件

2016/06/22 21:30(1年以上前)

なぜ速く購入元に問い合わせをしないことのほうが問題です。サランネットが歪むなんてのは、不良品です。そんなことはありえないと思います。たとえれば、ルイビトンのバッグの金具が歪んでいて口が閉まらないのとおんなじです。

書込番号:19977890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/23 20:28(1年以上前)

失礼致します。

>届いてすぐは片方のホーンが故障(アッテネータの位置に関係なく)で、これはすぐに交換してもらいました。その交換品がコレです。

との事ですが、保護カバーも一緒に交換されたのでしょうか?

4306その他JBLスピーカーを所有されている方の中に同様の例はないのでしょうか、気になります。

左右対象の条件自体が稀ですので、音の差はわかり辛いと思いますが気分は良くないですね。

失礼致しました。

書込番号:19980216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ま@_@さん
クチコミ投稿数:10件

2016/06/24 00:44(1年以上前)

>すいらむおさん

保護カバー←サランネットの事ですよね?
もちろん、一緒に交換です。
結局今回の件も販売店と相談の上、交換していただく事になりました。

書込番号:19981031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2016/06/27 22:33(1年以上前)

失礼致します。

もし、本体のみの交換でしたら製品番号による差を考えましたが、やはり製造過程の問題のようですね。
良い対応のご様子何よりです。

大切にされてください、失礼致しました。

書込番号:19991622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4306 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4306 [単品]
JBL

4306 [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年10月25日

4306 [単品]をお気に入り製品に追加する <221

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング