『メモリーが半分しか認識されない』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

P8Z68-V/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V/GEN3のオークション

『メモリーが半分しか認識されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V/GEN3を新規書き込みP8Z68-V/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリーが半分しか認識されない

2012/04/13 20:53(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V/GEN3

スレ主 wwmwwwmさん
クチコミ投稿数:5件

キングストンの4×4GBのメモリ(http://review.kakaku.com/review/K0000273938/)を4枚挿しているのですがBIOSで全てのメモリが2GBづつしか認識されずに合計8GBしか認識されません。
メモリーの相性が悪い場合このように半分しか認識されないことは有りうるのでしょうか。
メモリーチェックを行っても最初から2GBしか見えていません。

書込番号:14431577

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/13 21:12(1年以上前)


スレ主 wwmwwwmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/13 21:23(1年以上前)

BIOSのバージョンは3201で現在最新のものです。
MemOK!なども試しましたが改善しませんでした。

ちなみにCPUはcore i7 2700Kです。

書込番号:14431743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/13 21:33(1年以上前)

メモリーにKHX1600C9D3K4って書いてある??

書込番号:14431806

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwmwwwmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/13 21:54(1年以上前)

メモリにはKHX1600C9D3K4/16GX kit of 4のシールが貼ってあります。
メモリテストではKHX1600C9D3K4/2GXと表示されるので完全に2GBのメモリとして認識されているようです。

書込番号:14431910

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/04/13 22:06(1年以上前)

画面に表示されているKHX1600C9D3/2GXは1枚当たり2GBの製品です。
KHX1600C9D3K4/16GXを買ってKHX1600C9D3/2GXが入っていたならパッケージングミスか
製品を店員等の誰かが取り違えたためと考えられます。
まずは領収書を確認しながら店に連絡して下さい。

書込番号:14431972

ナイスクチコミ!1


スレ主 wwmwwwmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/13 22:33(1年以上前)

そうしてみます

書込番号:14432102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2012/04/14 05:04(1年以上前)

1枚挿しでも2GBなのでしょうか?

書込番号:14433079

ナイスクチコミ!0


スレ主 wwmwwwmさん
クチコミ投稿数:5件

2012/04/14 15:41(1年以上前)

家にあるマザー2つ。ショップでのメモリ診断すべてで1枚2GBしか認識しなかったので
パッケージミスでほぼ間違いないみたいです。
本日新しく買った違うメーカーのものはきちんと16GB認識しました。

マザーボードのカテゴリで質問させてもらいましたが完全にメモリの問題でした。

書込番号:14435103

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V/GEN3
ASUS

P8Z68-V/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V/GEN3をお気に入り製品に追加する <167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング