『CPUソケットのピン折れ』のクチコミ掲示板

2011年11月11日 発売

P8Z68-V PRO/GEN3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

P8Z68-V PRO/GEN3ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月11日

  • P8Z68-V PRO/GEN3の価格比較
  • P8Z68-V PRO/GEN3のスペック・仕様
  • P8Z68-V PRO/GEN3のレビュー
  • P8Z68-V PRO/GEN3のクチコミ
  • P8Z68-V PRO/GEN3の画像・動画
  • P8Z68-V PRO/GEN3のピックアップリスト
  • P8Z68-V PRO/GEN3のオークション

『CPUソケットのピン折れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PRO/GEN3を新規書き込みP8Z68-V PRO/GEN3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信7

お気に入りに追加

標準

CPUソケットのピン折れ

2013/07/22 19:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3

スレ主 sakssさん
クチコミ投稿数:18件

多くの方がCPUピン曲がり/折れについて書かれていますが、修理代の高さには驚かされますね。
私も長らく電気店経営主に修理関係をしてきましたが、もともとこの問題はLGA1155ソケットの作り方が微弱過ぎだ(壊れれやすい)と言わざるを得ません。もつとメーカーはユーザーの事を考えて制作してもらいたいものです。

書込番号:16392806

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2013/07/22 19:48(1年以上前)

一般人ユーザーは、CPUを取り付けたりはしないかと。
そもそも、家電じゃ無いし。

書込番号:16392829

ナイスクチコミ!15


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/07/22 19:59(1年以上前)

自作してる時点で自己責任ですからね。
きちんとやれば別段問題ないわけだし。
でもピンソケットの折れなどは最近よく聞くようになりましたね。

書込番号:16392871

ナイスクチコミ!8


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/07/22 20:23(1年以上前)

壊れなく作ることは可能。
だけど巨大になって値段も跳ね上がる。

焼損などを避ける為にピンあたりの電力を減らすことが目的でピンを増やした。
ユーザーの為にコストを考えて全体の大きさを小さくする為にピンの密度を上げた。
その結果、ピンが細くなり弱くなる。

組み立てにくくなって製品価格を押し上げ、売れ行きを悪化させるるのだから、意図的に壊れ易く作る必然性が無い。
何らかの事情で仕方なくそうしていると考えが及ばないのだから、そういう人には仕方が無いのかもしれない。

書込番号:16392960

ナイスクチコミ!6


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件 P8Z68-V PRO/GEN3の満足度5

2013/07/22 22:24(1年以上前)

最近増えている…と言う事はつまりそれだけ自作する人が増えたと言う事だと思います。

ただ増えていると言う事ではなく、
昔は自作する人はそれなりに知識や技術が有る人でしたが、
最近はそうでもない人も(気軽に)自作するようになり、
そういった背景によってピン折れに限らず静電気による故障なども増えてきている気がします。

ですので製品側に問題…と言うより扱う側の問題だと思います。



DVD等の記録面や端子等、気にしないでベタベタ触る人意外と多い気がします^^;

書込番号:16393446

ナイスクチコミ!7


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2013/07/23 13:09(1年以上前)

一応、サイトにはこういうドキュメントが提供されています。

はじめてのPC組立ガイド
http://www.intel.co.jp/content/dam/www/public/ijkk/jp/ja/documents/diy/howto.pdf

CPUソケットのフタを開いた段階で、このピンに何かがぶつかれば
問題が起こる、ということを気付くには物理学的センスが要ります。

で、インテルBOXプロセッサの取扱説明書には
「本製品は専門家のインストールを必要とします」
という注意書きがあります。
ヤバイと思った人は、ここで中断すべきでしょう。

高額なCPUもあるから壊れやすい構造をマザーボード側に負担させるのは
妥当なことだと思います。

書込番号:16395079

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/07/23 17:41(1年以上前)

いくらかかるんですか?

修理じゃなくて、有償交換じゃないの?

曲がったピンを無理やり直して、高額請求しているのは、あなたじゃないの?

書込番号:16395571

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:11件

2013/07/23 20:38(1年以上前)

PC雑誌なんかも初心者向けに自作手順を懇切丁寧に解説して敷居を低くしてますからね。
ある雑誌なんか”CPUの箱をカッターナイフで開ける”なんてことを写真付きで説明してて笑ったw

そんなの説明しなくちゃならない人に作らせるの?と
ソケット触らせるの?と

書込番号:16396017

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Express3.0 4 2025/09/25 13:27:23
BIOSが立上りません。お教えください。 9 2022/11/19 12:55:42
ASUS P8Z68-V PRO/GEN3に、以下のメモリは搭載できますか? 2 2022/07/15 21:46:07
LANの規格 10 2021/10/02 10:58:12
Windows10インストールできない 13 2021/01/20 19:54:48
BIOS画面でフリーズする。 6 2017/01/01 11:05:18
電源が入らなくなった 7 2015/08/26 17:45:57
BIOSの更新について 12 2015/05/28 12:28:12
デュアルモニタの接続方法について 4 2014/02/26 13:14:45
クイックシンクビデオ 2 2014/01/05 19:37:36

「ASUS > P8Z68-V PRO/GEN3」のクチコミを見る(全 996件)

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO/GEN3
ASUS

P8Z68-V PRO/GEN3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月11日

P8Z68-V PRO/GEN3をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング