『音漏れについてです』のクチコミ掲示板

2011年12月中旬 発売

Westone 4R

バランスド・アーマチュア方式の3ウェイ4ドライバー内蔵のモニターヘッドホン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 Westone 4Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション

Westone 4RWestone

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年12月中旬

  • Westone 4Rの価格比較
  • Westone 4Rのスペック・仕様
  • Westone 4Rのレビュー
  • Westone 4Rのクチコミ
  • Westone 4Rの画像・動画
  • Westone 4Rのピックアップリスト
  • Westone 4Rのオークション


「Westone 4R」のクチコミ掲示板に
Westone 4Rを新規書き込みWestone 4Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音漏れについてです

2012/10/26 01:07(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Westone > Westone 4R

スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件

先日 Westone4Rを購入しました。
教えていただきたいのは本機種の音漏れに関してです。
イヤーチップを何種類か交換しながら試しているのですが、音漏れがかなりあります。通常の音量でも曲がはっきりわかる程度の音漏れです。何かイヤホン自体が響いているように感じる程度なのですが・・・
例えばSHUREのイヤホンでは、音漏れもありませんし、耳から外した状態で、音楽をながしながらイヤーチップをつまむだけでもほとんど音は聞こえませんので、Westoneのこの現象が理解できません。
この音漏れは不具合なのでしょうか、それともそういう仕様なのでしょうか。レビューをかかれている皆様のご評価では音漏れはほとんどなしということで、どういうことかと困っております。
どなたか教えていただけないでしょうか。

書込番号:15252327

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/26 01:17(1年以上前)

>通常の音量でも曲がはっきりわかる程度の音漏れです。


それは尋常ではないですね。
ただ…ある一個人の方の言う「通常の音量」がどの程度かは、相当個人差が大きく、
幅があると思いますので…その「通常音量」が案外デカイのではありませんか?

SHUREは特別漏れにくいですから、その「通常音量」が、ごく一般的な、たいがいのイヤホンで漏れない程度でしょうか?

もしそれなのにそんなに盛大に漏れているのだとしたら不具合もあり得るのでは。

書込番号:15252356

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/26 07:27(1年以上前)

air89765 様
ご返信ありがとうございます。
具体的には、ソニーA860に直につないで音量15くらいでも余裕で漏れます。異常に大きな音量だとは思いませんが、やはり不具合と考えた方がよさそうでしょうか。しかし両側とも同じ感じなので確率的にこんなことがあり得るのだろうかと思ってしまいます。

書込番号:15252789

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25482件Goodアンサー獲得:1177件

2012/10/26 07:45(1年以上前)

音量の数字は一桁台じゃないと,音量としては大きいでしょう。
時には,二桁台の数字の音量へ上げるが,適切な使い方でしょう。

で,音量数字が一桁台の音の大きさに慣れる事です。

書込番号:15252818

Goodアンサーナイスクチコミ!4


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/10/26 18:33(1年以上前)

>具体的には、ソニーA860に直につないで音量15くらいでも余裕で漏れます。
>異常に大きな音量だとは思いませんが、


なるほど。
実際の音量の大きさは、Walkmanの音量の数値が同一でも、
接続されたイヤホン毎に音量は変わります。
同じ15の音量位置で低能率なイヤホンを繋げば小さくなり、高能率なイヤホンを繋げば大きくなります。

Westone4は能率が良いイヤホンなので、15だとかなり大きめな音量であると思います。
(私はWestone4はA86xでは、確か10未満の音量設定でした。)

それだと漏れてしまってもおかしくないかもしれません。
Walkmanの音量数値の感覚だけで調整すると、高能率イヤホンは大音量になってしまいます。

不具合ではなく実際に音量設定が大きい可能性も高いと思います。
それでも漏れないぐらいSHUREはスペシャルに遮音性が高いが、
普通のイヤホンではおそらくその音の大きさだと漏れてしまう可能性が高いと思います。

書込番号:15254716

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 soyokaさん
クチコミ投稿数:10件

2012/10/26 21:19(1年以上前)

air89765 様
どらチャンで 様

お二人ともありがとうございました。
私の音量の感覚がすこしずれているようですね。
SHUREの遮音性と同じ程度のものを期待してしまっていたのですが、SHUREが特別遮音性が高いのですね。納得しました。
ありがとうございます。

書込番号:15255388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:7件

2012/10/26 22:53(1年以上前)

解決済みなんであれですが、私は音量は上げても6までですね、今使ってるのはクリエイティブと東芝なのでSONYのことはわからないのですが、15だと間違いなく鼓膜やられます。

ところで、電車でシャカシャカさせてる人最近あまりみなくなりましたが、昔は五月蝿かったですね、私もインナーイヤー使ってて注意されたことがあるのであんまり人のことは言えませんがw。

カナルが普及したおかげで音漏れほとんど気になることは無いですね。
今は満員電車でタブレット使ってる人がうっとうしいですがw。

書込番号:15255857

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Westone > Westone 4R」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Westone 4R
Westone

Westone 4R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年12月中旬

Westone 4Rをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング